若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして6年になりました

<<   作成日時 : 2017/01/21 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

年賀状書きが遅れ、年末年始の更新がしないまま、今日を迎えてしまいました。
遅くなりましたが、今年もペコのブログをよろしくお願いいたします。


ペコのお父さんや私の両親や妹家族に集まってもらい、五年祭を行ってから1年ちょっと、ペコが旅立って6回目の命日がやってきました。

その間に同じところに2回目の出向に出ることとなったり、色々とありますが、守ってくれているのでしょう、ピノも私もこの1年健康に過ごすことができています。
本当にありがたいことです。


今年は特に区切りの年ではありませんが、今日は、お昼にペコの御霊代とお供え物を持って神社の方に行き、御霊祭を行ってもらった後、お墓参りに行っていました。

1年でも長く、元気に御霊祭りが行えればいいなと思っています。


28日の土曜日から1週間ほど海外に行くことになりました。
ペコが聞いたら一緒に行きたいと言ったことでしょうから、ペコに作ってもらったマフラーを巻いて、スーツケースを引いて、行ってこようと思います。

そのような訳で、ピノは再びいつもお世話になっている方に預かっていただくことになります。
すっかり馴染んでいるようですので心配はしてません。
とは言え、やはり申し訳ないと思いますし、それ以上に寂しいというのが正直なところです。

今年の冬は少しでも早く帰ることのできればいいなと思っています。


また来年は戌年ですので、ピノを使った年賀状を、来年こそはちゃんと元旦に届くように書きたいと今は思っています。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、更新ありがとうございます。そちらの天候はどうですか。
ペコさんが、旅たって6年になるんですねー。私が交通事故にあい、入院してたのが1月でした。退院後 一番最初みたのが、ペコさんのblogだったんです。ただただ 驚き ショックを受けました。 ポコさん、来週海外へ行くのですか?出張ですか。ピノちゃん、しばらくお留守番ですね、ピノちゃん元気そうで、何よりです♪ ポコさん、どうぞ ご自愛下さいね
奈美
2017/01/22 16:45
はじめまして
札幌在住のものです。

小林麻央さんのブログを拝見していた際、ペコさんの事を急に思い出しお邪魔しました。

ペコさんの事は、とくダネ!という番組で小倉さんが紹介しており知りました。

あれから6年ですか。

ペコさんが望んでいた薬は認可されたのか、 ふと気になってしまいました。

乳がんが根治する病気になる事を祈っております。

まる
2017/02/01 01:39
ポコさん、こんにちは。
6年ですか・・・
もうそんな年月が経過したのですね・・・
何年たってもペコさんの闘病生活は(ブログ上と書籍の出来事しか存じ上げない私ですが)私の心で灯火を灯したままです。
ピノちゃんと周りの支えてくださってる方々とポコさんが健やかに過ごせますように・・・
ゆりかご
2017/02/04 00:05
もう6年なんですね…。
私もトリネガ生活で頑張ってます。これからもブログの方応援してます。
ピノピノ
2017/04/03 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして6年になりました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる