アクセスカウンタ

<<  2016年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


そして5年になりました

2016/01/21 23:07
いつもぺこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

更新がギリギリになってしまいましたが、本日でペコが旅立ってから丸5年になります。
5年もの時が経ちましても、ペコのブログをお読みいただいている方々には心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

さすがに昨日のようにとは言いませんが、2人で単行本の原稿のチェックをしていたのが5年以上も昔だということが不思議な感じです。

とはいえ、私は老眼で苦労するようになりましたし、ピノも(依然としてかわいいと思いますが)幾分年をとったような気がします。
お互いほぼ50歳みたいなものですし、それ相応の月日は流れています。

それはともかく、神道では区切り法事となる五年祭を先日行いました。
ペコのお父さん、私の両親に加え、休みのとりづらい妹達家族にも来てもらえるということで、1/9〜11の3連休を利用した1/10に自宅にて執り行いました。

お向かいのお墓でも同時刻に法事が行われる予定だったようで、お墓参りはペコに申し訳ない形になってしまいましたが、遠方から集まってもらうことができましたし、素敵なお花もいただいて、よかったかなと思っています。

それに、人好き、特に子供好きのピノが大喜びだったことは、日頃寂しく留守番をさせてしまっているだけに、少しは罪滅ぼしになったかもと思いました。
甥っ子や姪っ子たちに「ピノちゃん、ピノちゃん」と呼ばれ、嬉しそうにしているピノを見るのは、その間はものの見事に無視されてしまいますが、よかったと思います。

次の大きな法事は5年後の十年祭になります。
ペコのお父さんも私の両親もさらに年をとることになりますし、ピノがかなりの年齢になりますので、なかなか大変かとは思いますが、次も皆さんに元気に集まってもらえればと思ってやみません。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


記事へトラックバック 0 / コメント 5


<<  2016年1月のブログ記事  >> 

トップへ

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記 2016年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる