若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとうございました(そして2年11か月)

<<   作成日時 : 2013/12/30 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 7

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

ペコが旅立ってから2年11ヶ月目の記事の更新が滞っている間に、
今年も残すところ、今日と明日の2日のみとなりました。
(ペコごめん...)

今年の年末年始は暦通りでも結構休むことができるのですが、
1/2に札幌での用事があり、結局札幌で過ごすことになっています。

どこかに行くとなると、またピノを預けないといけないのですが、
ずっと書いていますように、今年は出張続きで預かってもらうことが多かったですし、
その上に年末年始も一緒にいないっていうのは、さすがに申し訳ないので、
一緒にいることにしました。


と言っても、ピノの場合は、本当に人が好きですし、
ありがたいことに、どこに預かっていただいても、可愛がってもらえているようですので、
そんなことは全然気にしていないのかもしれません。

結局今月も出張が続き、合わせて2週間ほど、元上司ご一家に預かっていただいたのですが、
留守番で寝るしかない自宅とは異なり、お昼もいっぱい遊んでもらい、
夜になるとちゃんと眠くなるという、規則正しい生活を送っていたようです。

自宅ですと、私しかいませんし、帰りも遅くなってしまうので、
飼い犬としてはそちらの方が当たり前というか幸せな状況だと思います。

それに、神棚の中のペコにとっては、私もピノも不在でという状況が続くとさびしいでしょうし、
新しい年は少しでも早く帰ってこられるように頑張ろうと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
更新、うれしいです。ぺこさんが亡くなっても、ぴのちゃんをかわいがっていてくださって、うれしいです。
ペコさんも喜んでいらっしゃることと思います。
年始年末のペットホテルは、なん%か上乗せの料金になっていました。預けたくて預ける飼い主はいないと思うので、ひどいな、と思います。(笑)
ぴのちゃんは、お知り合いの家庭に預けられるようで、お幸せだと思います。良いお年を、ぴのちゃんとお迎えくださいませ。
Mai
2013/12/30 22:49
はじめまして。ペコちゃんのブログ。私が乳がんになった時、旦那が見つけて私に教えてくれました。ペコちゃんが書いている時から、時々読ませて頂いてまして、本や雑誌の切り抜き、テレビ等も以前見させてもらってました。以来ペコちゃんの大ファンです❤
私が、乳がんになって、7月で、丸4年が経ちます。今は、ホルモン療法をしています。それも7月であと1年になります。その後は、なんとしても子どもがほしいので、不妊治療を頑張ろうと思っています。
現在、乳がん、糖尿病、そして、多嚢胞性卵巣症候群という病気を抱えていますが、旦那の支えもあり、なんとか毎日楽しく生活しています。
久しぶりにポコちゃんのブログを拝見し、更新されていることにとてもうれしくペコちゃんを身近に感じています。ペコちゃんのブログには、なんども励まされました。ありがとうございます😊 そして、これからも時々拝見させてもらいますので、どうか更新続けてください。
これからも楽しみにしています。

さやっち
2013/12/31 01:20
ポコさん、こんばんは。

年末年始はピノちゃんとゆっくりですね♪
良かったですね。

良いお年をお迎えください。
ユウ
2013/12/31 22:36
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
ふき
2013/12/31 23:44
ポコさん、こんにちは、ペコさんのご本をゲットしました。お写真があり、ペコさんはかわいらしい女性だったことがわかりました。本当に、残念でしたね。
ご本は、とてもいい本だと思います。私も、ブログをはじめました。ペコさんは、今も、私にアドバイスをくださり、ファイトをくださっています。ペコさんは、生きています。ブログで、ペコさんのご本を紹介させていただいても、いいですか。いい本ですと書きたいと思います。細かい内容が必要でしたら、また、ここにコメントさせていただきます。ブログ上で、お返事いただいければ幸いです。よろしくお願い致します。
Mai
2014/01/10 19:31
きのう、ぶしつけなコメントを送信してしまい、すみませんでした。ペコさんの文章のうまさと内容に、感動してしまってのことで、お許しください。
私のブログは、アメブロで、Maiのブログです。
ペコさんのご本は、ここを探し当てて、皆様が読んでくださると思い直しました。
ごめんなさい。
私も乳がんになりました。病気になってから、犬を飼いました。ペコさんは、ピノちゃんをかわいがろうとしてくれているポコさんに感謝していると思います。
では、寒いので、ご自愛くださいませ。
Mai
2014/01/11 21:34
ポコさんどうかされましたか?更新がないので心配しています。
nami
2014/03/02 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
今年もありがとうございました(そして2年11か月) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる