若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7回目の結婚記念日

<<   作成日時 : 2013/05/30 02:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

(日付が変わり)一昨日はペコポコ家の7回目の結婚記念日でした。

早いもので、ペコのいない3回目の記念日になりました。
来年で一緒に祝うことができたのと同じ年数になるのかと思うと、
仕方ないこととはいえ、寂しいことです。


話は変わり、結婚式当日が日本ダービーの日だったこともあり、
結婚記念日が近づくとダービーもそろそろという気がします(逆も同じ)。

そんな日本ダービー、結婚記念日の2日前の26日が今年のダービーデーでした。

結婚する1年前、ペコと共に観に行ったダービーを勝利した武豊騎手が、
その時以来、その時の優勝馬ディープインパクトの子供とのコンビで勝利を飾ったのですが、
観ていてとても感動的なレースでした(やっぱり競馬はいいなという感じ)。


毎年そう思うわけではありませんが、
今年のダービーはペコと一緒に観たかったなあと思いました。

で、今年の凱旋門賞、観に行こうと言っていただろうなとも思いました。
というより、知らぬ間に2人分予約しているんだろうなあと。


自分ひとりですと、仕事が忙しいとか言って全然旅行をしていませんでしたが、
ペコのお陰で、結婚してからは何度も海外に旅行に行くことができました。

中には命がけと言ってもいいような旅行もありましたが、
旅行先では、とても楽しそうにしているペコがいましたし、
それだけで価値のある、今となってはとてもいい思い出です。


新婚旅行のついでに観に行ったこともありますし、
今年の凱旋門賞は現地で観たいなと思うものの、
年末、香港に2年ぶりに行くことの方が重要ですので、
そちらの方に行くことができるよう、頑張ろうと思います。



なお、前回の記事に、お母様への余命宣告があったとのコメントをいただきました。
ずっと思っていることが、やや関連するかなあと思うこともあり、
改めて別の機会に(できれば今週中に)書ければと思っています。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回、母の余命宣告のことを書いた者です。
本文内でコメントについて触れて頂いて、ありがとうございます。
母には再来週、主治医の方から告知してもらうことになりました。まだ何も知らない母ですが、頑張って抗がん剤治療を受けようとしてます。
告知することによって、母の中の生きるんだ!という気持ちが奪われてしまわないか、心配です。
正直、体力はもう限界に近いです。気力で生きてくれてる感じです。
でも告知しなければ、本人が生きてる内にやりたいことなどが整理できないし。。。ほんとに告知することが正しいのかな?。。。

2013/06/03 23:29
ペコさんに勇気を頂きました。私も32で乳がんになりました。今も治療中です。菊水のガンセンターのアナウンスを地下鉄で聞く度にペコさんの事を思い出しております。私も頑張れるって。
聡美
2013/06/05 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
7回目の結婚記念日 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる