若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のお盆

<<   作成日時 : 2012/08/17 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 1

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。
(一部修正しました)

ペコが旅立ってから2回目のお盆がやってきました。

今年は、実家に帰ることになっていたため、13日から16日まで長崎に行っていました。
ペコと一緒に祖父の十年祭に出席して以来、3年ぶりの長崎でした。

そのため、13日は、ペコの霊璽を持って神社に参拝をした後、
千歳市内のペットショップにピノを預かっていただき、空港に向かいました。


北海道から長崎には直通便がありませんので、今回は福岡便での移動でした。
福岡空港で飛行機から降りた瞬間、「暑い」と思いました。
年々、湿度に弱くなっています。

時間的にはそのまま長崎に入ることも可能でしたが、福岡も久しぶりでした。
せっかくの機会ですので、ペコと一緒に行ったことのある屋台に行こうと思い、
福岡で一泊しました。

しかし、屋台の場所が変わったのか、お盆で休みだったのか、
しばらく探し回ったのですがその屋台を見つけることはできず、
仕方なく違う屋台に入りました。


もうひとつ用事があったので、一泊したことはよかったのですが、
一番の目的を果たすことができなかっただけに、とても残念でした。

今度福岡に行く時には、是非立ち寄りたいと思います。

ただ、記憶していた郵便局の前にはお店はないことになっており、
記憶違いの可能性があります。
緑色の暖簾の屋台だったはずなので、次こそは見つけたいと思います。

(追記:その後どうしても気になって調べた結果、「なんしようと屋」というお店でした。
場所については記憶違いで、郵便局前ではなく三菱東京UFJ銀行前でした。
よく思い出すとそのとおりで、お店の並ぶ方向を完全に勘違いしていました。
当日は出ていなかったと記憶しますが、もしやっていたとしたらとても残念...)


14日から今日までは長崎の実家でした。
福岡で一泊してしまったため、滞在時間が短くなってしまいましたが、
当初予定していた作業も済ませることができましたし、
親戚の皆さんにも会うことができましたので、こちらはよかったと思います。

また、親戚の多さにペコが驚いていたことを思い出しました。


今度はもう少し長くいられればと思い、札幌への帰路(神戸経由)に着きました。

新千歳空港に着いた後は、お土産の入った段ボール箱の運搬にやや苦労しつつも、
ピノを迎えに行ってからペコのお墓参りをし、自宅に戻りました。


明日は、ペコの誕生日ですので、お土産に買ってきたカステラを持って、
再びお墓参りに行ってこようと思います。


もう日付は変わってしまいましたが、明日(今日)はペコの誕生日ですので、また書きます。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は福岡に住んでいます。福岡では屋台の問題がいろいろあります。三菱UFJの近くの屋台ですか、私も行ってみようと思います。
遥斗のおばあちゃん
2012/08/21 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
2回目のお盆 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる