若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2012/05/02 05:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

GWも後半戦になります。


2009年、2010年はペコと一緒にお隣の国に、
昨年はペコの父&親戚の皆様にご挨拶するため横浜に行っていましたが、
今年は、仕事の関係でGW期間中の提出物があり、ずっと道内にいます。

(道外に行こうかとも一時思いましたが、
またピノにお留守番を強いるのは申し訳ないのでやめました。)

代わりにというわけではありませんが、
4/30〜5/3まで妹一家がペコのお墓参りもかねて札幌に来てくれています。


一昨年のGW前後の記事を読むと、
必ずしも体調は良くなさそうなのに旅行に行っていたことに気がつきました。

また、毎回旅行に行くときはいつもW先生のお手紙をお守りに、
お守りを使うことがないようにと祈りながら旅行していたことを思い出します。

今振り返ると、最後の函館旅行では使うことになったものの、
それ以外は無事に行って帰ってくることができてよかったなと思います。


で、今年のGWですが、前半は天気がよかったので、
ペコが元気だったらピノを連れてドライブに行っただろう、
いやバーベキューしたいと言うのかなと思いながら、
いつもの週末と同じようにペコのお墓参りと、
ペコもよく行ったモエレ沼公園にピノの散歩に行ったりしました。

画像



ピノは、ただの散歩だと飽きるのかあまり歩いてくれないこともありますが、
人が多いところにいると「誰かかまってくれないかな」という感じで、
あっち行ったりこっち行ったりしながら歩いていました。

天気予報ではGW後半の天気はよくないようですが、
これまたペコと行ったところでもピノと一緒に行こうかと思っています。


…とこの記事を更新したのち、ピノの散歩に行ったところ、
近くの公園で桜が咲いていました。
ようやく、札幌にも春が来たという感じがします。

ただ、明日から天気悪くなるらしいので、花見は早めに行かないといけないみたいです。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
忙しかった日々も少しずつ遠のき、一人の生活のパターンが出来てきたということでしょうか?
悲しみは薄れたり無くなったりはしなくても、傷口にかさぶたが出来るように、悲しみにも出来るような気がします。
まだ夢のような気もしますが真実には違いないのですね。
ピノちゃんが元気なのが何よりの救いですか?
はるばる
2012/05/02 18:26
はじめまして。ペコちゃんの闘病中から拝読しています。ペコちゃんは亡くなられたけどポコちゃんとピノちゃんとずっと一緒なんだなぁと思いながら最近は拝読しています。ブログの更新を楽しみにしています。お体を大切に。
三日月
2012/05/06 20:32
ポコさ、んおはようございます。

ピノちゃんは、ポコさんと一緒にいていっぱいお散歩してもらえて喜んでた事でしょうね♪

ペコちゃんも、お空の上からそんな光景を眺めて微笑んでた事でしょう^^

私は事情があって、しばらく愛犬テトと離れています。
ピノちゃんとお散歩が出来るポコさんが羨ましいですよ(*^^*)
うさうさ
2012/05/10 06:47
ポコさん、こんばんは。

義妹さんご家族が来られてのGW、
ペコさん、とってもお喜びになられたことと思います。

ピノちゃんも嬉しくて大はしゃぎでしたでしょうね☆

ピノちゃんは社交的なんですね!
うちは猫だったせいか(散歩している猫もいますが)、ひきこもりが甚だしかったです、一緒に散歩してみたかったです(^O^)

芝の色に映えて、表情も何ともいえず可愛いピノちゃんですね(*^o^*)
ユウ
2012/05/16 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
GW 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる