若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして1年2か月

<<   作成日時 : 2012/03/21 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 9

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

今日でペコが旅立ってから1年2か月が経ちます。

月命日は、自宅でピノとゆっくりしたいと思っているのですが、
年度末になるとどうしても仕事の関係で帰りが遅くなってしまいます。

ペコが元気だったときは頑張って早めに帰っていたのですが、
それでも「おかしい」とペコから言われていたことを思い出します。


今年も、先週あたりから佳境に入ってきており、
結局先週は月から金まで全てタクシーで帰ることに...。


こんな状態で一番かわいそうなのが、ずっと一匹で留守番をしているピノです。


最後の半年はペコがずっと入院してしまっていたこともあり、
ピノだけで留守番をするようになって、1年10か月くらい経つことになります。

トイレやいたずらの心配があり、
最初の頃はゲージの中に入れていましたが、
ずっと狭いところに一匹で押し込めておくのもあまりに可哀そうで、
しばらくして居間の中は自由に動けるようにしました。

トイレに関しては、抗議したいことがあるとき以外は、
きちんとペットシートの上でしてくれますので心配はありません。
何か食べるものがないかとたまにひっくり返していたゴミ箱に対しても、
その後対策をし、最近は荒れていませんでした。

ただ、先週末はどうやってのか分からないのですが、
帰ってきたらゴミが散らかっていましたので、
さすがにずっと一匹の状況に退屈&抗議をしているだと思います。


夜遅く家に戻ると、最初は小さく尻尾を振って寄ってきて、
そのあとはタオルを持ってきて遊んでとアピールしてきます。
申し訳ない思いもありつつピノとタオルの引っ張りっこをしていますが、
ピノがいてくれて本当によかったと思っています。


そんなピノも昨日3/20に5歳になりました。

せっかくの祝日でしたのでケーキでお祝いしてあげようと
職場近くのペットショップで買っていたのですが、
昨日の帰りも遅くなり、
結局誕生日が終わってしまってからになってしまいました。


夜遅く食べ物をあげるのはよくないと思いつつも、
朝は朝で早く出ないといけなかったため、
結局夜のうちにお祝いしました。


こんな感じです。
画像



春になったらきちんと休みをとって、一緒にどこかに行こうと思います。
ペコもそれくらいしなさいと思っていると思います。

あと10日、もう少し待っていてください。


何はともあれ、お誕生日おめでとう、ピノさん♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん始めまして武粕N前から拝読しています。
ペコさんの後を続けてくださりありがとうございます。
私も乳癌患者であり3月21日が娘の亡くなった日です。
昨日は四年前に癌で亡くなった娘のお墓参りに行って来ました。
四年たっても3月になるといろいろな事を思い出して寂しくなります。
ポコさんも思い出しては寂しい思いはまだまだ続くかも分かりませんが、ピノちゃんと一緒に乗り越えてくださいね。
ミド
2012/03/22 08:58
毎日長時間ひとりで可哀想だから、もう一匹飼ったらいかがでしょうか。
なな
2012/03/23 17:38
ポコさん、ご無沙汰しております。

ペコさんは、ポコさんがご帰宅されるのを
いつも待ち遠しくされていたのですね☆
ポコさんも同じお気持ちで。
本当に仲の良いご夫婦でいらしたのですよね。
素敵なお話ありがとうございます☆

ピノちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
タオルを持って来るピノちゃん、
可愛いですね(*^^*)
とっても可憐なピノちゃんですが、
おりこうさんなので、しっかりお留守番もしているのだと思います☆
ですので、ゴミもたまには、ピノちゃんの息抜きなのかもしれませんねo(^0^)o

ケーキを食べているピノちゃん、
なにか感慨を抱いているように見えますね☆
ユウ
2012/03/24 01:22
久しぶりのコメです。

ピノ君、寂しさMaxなのに、よく頑張ってますね。

ポコさんの事情をピノなりに理解してるのかな。


いい子だね!
ピノ!
こちら香川の遠いお空からですが……。

HappyBirthday ピ〜ノ〜♪
5歳おめでとう!!!!!
うめぼく
2012/03/24 18:05
はじめまして
ずっとピノちゃんのこと心配しております。
今が一番若くて元気な時、毎日お散歩したいでしょうに…
お散歩はどうしてるのか…お部屋の温度は?…とか
口がきけないワンコだけに心を痛めています。
一日中 部屋の中でひとりぼっち…
涙が出そうです。
余計なお世話!ですが…
さや
2012/03/24 21:02
ずっと読ませていただいています。
我が家のまりん♂のチワワもピノちゃんと同じ誕生日で同じ5歳です。
思わずコメントしてしまいました。
これからも愛読させていただきます。
momokichi
2012/03/25 02:07
ポコさん、毎日お疲れさまです。

ピノちゃん、もう5歳ですか(∩∩)
お誕生日おめでとうございます!
とっても良い子に育ってますね♪

ケーキは一瞬にして消えませんでしたか?(笑)
うちのダックス・テトは食いしん坊なので、瞬きした瞬間にもうケーキがありません(汗)

ピノちゃんの為にも、ご自分の身体を大切に、あまり無理なさらないで頑張って下さいね。

追伸…ピノちゃんのダイエットはどんな感じですか?^^
うさうさ
2012/03/27 22:51
初めまして。
今年の1月に乳がんを告知され、多発性骨転移・リンパ節転移がいっぺんに分かり、いきなりのステージW患者です。
こちらを初めて読ませて頂いたのは、1月末で、、、
ペコさんがお星さまになった事を知った時は、自分と重ねてしまい、号泣しました。

私も2007年から札幌に4年程、住んでいました。
ちなみに函館が地元です。

ポコさんの記事を読んでいると、ウチの旦那と柴犬もポコさんとピノちゃんと同じ想いをするんだろうな〜と、どうしても重ねてしまいます。

30日に「ペットとおでかけ じゃらん」が発売になってます。ピノちゃんとおでかけする場所の参考にされてはいかがですか? ウチも買う予定です☆^^
Meg
2012/03/31 11:35
ポコさん、忙しいでしょうが自分の身体ですから、壊さないようにご自愛ください。
ピノちゃんも可哀想だけれど、慰めてくれる相棒を大事にしてあげないと、ゆっくり休める日が早く来ることを祈ります。
はるばる
2012/04/04 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして1年2か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる