若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろ雪まつり2012

<<   作成日時 : 2012/02/14 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


札幌では2/6〜昨日(日付が変わりましたので正確には一昨日)までの1週間、
「さっぽろ雪まつり」が開催されていました。

インフルエンザが流行っている時期で人ごみは若干心配ではありましたが、
お墓参りの後、昨年と同じくペコの帽子をかぶって、夕方前にちょっとだけ行ってきました。

開催直後は気温が高く、雪像が壊れてしまったりしたものの、
それ以降は気温も低く、私が行った時もとても寒かったです。

あまりに寒いので、会場到着直後に甘酒をいただき、
その後もホットワインを飲みつつ見学をしました。
(デジカメを持って行かなかったのが失敗で、
うまくとることができませんでしたが、こんな感じ)

画像


それにしても、今年の冬自体はとても寒く、
ペコと二人で札幌に(戻って)来てからは一番寒い気がします。
寒いのが苦手なペコは、間違いなく泣きを入れていたと思います。


で、同じように泣きが入り、結局、雪まつり見学がそこそこに、
ペコとも時々食べに行った炭火焼き屋さんで一人食事をとってから、
帰宅をしました。

このお店は琴似にも支店があって、そちらの方は二人で本当によく行きました。
ペコが旅立ってからは一度も行くことができていないのですが、
近いうちに行ってこようと思いました。
一人で七輪をつつくのはとても寂しいのですが、それはそれ。
あとは、二人して通っていた時の店員さんが一人でもいらっしゃればと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、更新ありがとうございます。

アメリカ在住で、最近ペコさんのブログを知りました。ペコさんのブログを読んでとても感動しました。
ポコさんのお陰で読むことができた事、とても感謝しています。

お忙しい毎日の様ですが、無理せずに頑張ってください。またブログ更新楽しみにしています。
Yui
2012/02/14 10:41
昨年の雪祭りの記事にもホットワインのカップの写真がupされてましたね。
あのときは「カップの向こうにペコさんがいる気がする・・・」と思ったのですが
不思議・・・今年はカップの向こうではなく、こちら側に気配を感じます。
ペコさんは今はポコさんの中にいらっしゃるのですね。
シナモ
2012/02/21 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
さっぽろ雪まつり2012 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる