若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして10か月

<<   作成日時 : 2011/11/21 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

一昨日の記事にも書きましたが、今日でペコが旅立ち10か月が経ちます。
朝起きると、街は真っ白になっていて、札幌にも再び冬がやってきました。
本当に早いものです。



過去の記事にもありますように、
3年前の今頃は、胸水に加え、心臓にも水が溜まってしまい、
26日は心タンポナーデに対する緊急手術を受けるという、
とても危険な状況でした。
(2年前も、去年も大変でしたが)

まさかそんな展開になるなんて思ってもいませんでしたので、
ペコの方では、12月の香港旅行の予約を既に済ませていました。


ただ、手術後、心臓に針が刺さっていて、
身動きをほとんどとることのできないペコの姿を見ると、
約2週間後に香港に行くことができるとは正直想像できませんでした。

2人してW先生からの説明を受けた時も無理ですとの話で、
ペコは脱走してでも行くなんて無茶なことを言っているし、
うちの親からはまさか行かないよねとの言われていて、
どうなるんだろうと思っていました。


とにかく、少なくとも車椅子で動けるようにならないと、
飛行機に乗ることはおろか、空港にすら行くことができませんので、
まずはそこまで回復することを祈っていました。


ところが、心臓の管は無事に抜けたのはいいものの、
今度は鼠蹊部に埋めていたリザーバーが膿んでしまい、
再びベッドの上から離れることができなくなってしまいました。

膿んでしまったリザーバーを抜いたのは12/9。

旅行の出発日(12/12)は3日後に迫っており、
さすがに退院の許可が下りないんじゃないかと思っていました。


ただ、ペコは全くあきらめていませんでしたので、
奇跡が起こることを願って、車椅子のレンタルをし、
退院&旅行に向けた準備はしておきました。

すると、その翌日には退院することが何故かあっさり決まり、
これは奇跡だと言っていいと思うのですが、
それまで止まる気配を見せていなかった胸水も止まりました。


そんなこんなで退院は決まりましたので、荷物の後片付けをしつつ、
車椅子を押して海外に行く経験なんてもちろん初めてですので、
ペコに車椅子に座ってもらい、病院の中で車椅子を押す練習をしました。

練習に付き合ってくれているときのペコはとても嬉しそうでしたし、
これは行かないとなあと思いました。


まだまだ続き(と言っても既にペコが書いていることの補足程度)はありますが、
今日中にアップできなそうなので、本日はこの辺で。
また、過去の記事へのリンクもきちんと張るようにします。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさんこんばんは。
とうとう北海道に冬将軍が到来しましたね。
体調は大丈夫ですか?

ポコさんのブログを読んで、改めて奇跡ってあるんだな♪と思いました(*^-^*)

ペコちゃんのパワー(強い思い願い)はホント凄いですよね!!!
何度も何度も奇跡をおこしたんですもの。
でもそのパワーの源はポコさんだと思います∩_∩
ポコさんに支えられてペコちゃんは幸福だったでしょうね♪

ポコさんもピノちゃんも風邪など引かないように気をつけて下さい。
うさうさ
2011/11/22 01:47
こんにちは。
久しぶりにポコさんとペコさんに会いたくなって来てみたら、
ポコさん、ブログ続けてくださっていたんですね。
すごく嬉しいです♪
お忙しいときは無理をせず、マイペースで続けられてくださいね。
ポコさんのブログを読むと(会ったことないのに)
ペコさんの笑顔が見えるんです。
ペコさんはそこにいるんですね。
北海道はもうずいぶん寒いのでしょうね。
こちら(横浜)も海風が寒くなってきました。
お身体どうぞご自愛ください。


ココット
2011/11/22 17:03
ポコさんお忙しい中更新ありがとうございます。
いつも記事読ませて頂いてます。

私も粘り強く頑張って生きていこうと思います!
はるたろす
2011/11/25 22:13
12月、1年ぶりに医療センターに検査に行くので
ペコちゃんの本、皆さんに読んでほしいので寄付しようと思っています。
遙斗のおばあちゃん
2011/11/26 20:52
以前・・・武蔵野ビール工場でご一緒して頂いたちーと申します。あの時は、ペコちゃんと自分の病気自慢みたいな話をしてましたが、さすがにペコちゃんがいなくなってしまった現実はきついものがあります。

ポコちゃんもブログを更新していただいてますが、辛いときもあると思いますので、本当にご自愛くださいませ・・・。

ペコちゃんの生前に北海道へ行けなかった事が心残りです。美味しいビールを一緒に飲みたかったな・・・と思います。
ちー
2011/11/28 00:20
ポコさん、お忙しい中時々更新してくださってありがとうございます。
今日ちょうどペコさんの話を知人にしました。
彼女は実際にからだが存在していた時間は決して長くはなかったかもしれませんが、精神といいますか、ペコさんの心みたいなものはずっと生き続けていると思います。本当にペコさんの存在はスゴイとつくづく思います。
ゆりかご
2011/11/28 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして10か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる