若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずひと段落

<<   作成日時 : 2011/10/05 08:05   >>

トラックバック 1 / コメント 4

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。
また、暖かいコメントもいただき、ありがとうございます。


ここ1か月ほど思いっきりはまっていた仕事にようやくひと段落がつきました。
お陰で、2日遅れでピノをお風呂に入れることができました。

この1か月、夜遅く帰宅する日が続いていており、前回も書いていますが、
ピノには本当にさびしい思いをさせてしまっています。

今は膝の上で寝ていますが、今度、ゆっくりと散歩に行ければと思っています。
と書きつつも、土曜日は会社ですし、すぐに忙しくはなるのですが…


そんな状態できちんと情報収集をすることができなかったため、
アバスチンの乳がん適応が承認されたことを、まつこさんからのコメントで知りました。
そのほかにも別の抗がん剤(ハラヴェン)が承認されていたことも知りました。

まつこさん、ありがとうございます。

残念ながら妻には間に合いませんでしたが、
一人でも多くの患者さんがこれらの抗がん剤によって命を繋ぐことができますこと、
また、その間に新しい薬が出てくることを願ってやみません。


ドラッグラグの問題は、ペコ自身がその問題で苦しみ、
解決を強く訴えていたことですので、近いうちにまた書こうと思います。



最後に、先日偶然お会いしました看護師のMさん(見てくださればいいのですが)。

Mさんはじめ、がんセンターの看護師の皆様には、入院中本当にお世話になったにも関わらず、
きちんとしたご挨拶もできないままになってしまっており、申し訳ありません。

まだ平日は全く落ち着きませんが、1年祭前までにはどうにか時間を作って、
お礼に上がれればと思っています。
(亡くなってしまった患者の家族が伺うのはどうなのだろうと思わないでもないのですが)



また、皆様にご報告することがあるのですが、
時間が無くなってしまいましたので、次の機会にいたします。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
とりあえずひと段落 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、お元気そうで良かったです。
今日、テレビで、乳がんで亡くなった方のお話を観ました。ブログをやってらしたみたいで、病状が悪化してからは、やはりご主人が代筆されてたようです。ペコさんを思い出しました。私も母を亡くしてもう3年半たちましたが、悲しみが薄れることはありません。涙を流すこともしばしばです。同じような気持ちであろうポコさんに、いつも救われてます。
かこ
2011/10/06 00:06

ポコさん少し仕事が落ち着いて良かったです。


ピノさんとも散歩お願いします!


ペコさんにアバスチンの承認ハラヴェンの事伝えてもらえましたか〜

ありがとうございます。


仕事あまり無理しないで下さい。


それと病院に行くのは賛成です。
皆さんポコさんに逢いたいと思います。
まつこ
2011/10/06 09:43
なんか記事を読んでいると忙しそうですが、本当に忙しくなったのか、寂しさを紛らわせるために忙しくしているのかと思いを巡らせています。
あまり悲しみの中に浸っていると心が折れそうな感じになるでしょうし、かといって忘れられる訳もないのかと思います。
いつか時間がその傷に少しずつ少しずつかさぶたを貼っていってくれるのでしょうか?僕は今年父を亡くしました。ペコさんを亡くした痛みとは比較になりませんが、愛する人を亡くした気持ちは少しは理解できるかと思っています。
我が家は今週末に四十九日です。子供夫婦だけで泊りがけで出かけ、陰膳をすえて親父と酒を飲みたいと思っています。何も語りかえてはくれなくても、みんなの心の中にずっといてくれるんだと信じていたいです。
はるばる
2011/10/06 18:11
ポコさんお疲れ様です。
仕事が少し落ち着いたようで良かったですね^^
ピノちゃんも喜んでる事でしょう。
ポコさん自らピノちゃんをお風呂に入れてるなんて、ピノちゃんへの愛を感じました♪
忙しい時はトリマーさんにお願いしても良いと思いますよ。
これからも無理しないでお身体に気をつけて下さい。
うさうさ
2011/10/11 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
とりあえずひと段落 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる