若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピノのダイエット

<<   作成日時 : 2011/07/01 03:01   >>

トラックバック 0 / コメント 7

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

ピノはやや太り気味の状態が続き、散歩に行ったり、
(申し訳ですが)1回あたりの餌の量を減らしたりとしているのですが…

自動給餌器に餌があると知ってしまったピノは、
2日連続でその蓋を開けて、明日以降にセットしていた餌を食べてしまいました。

そんなことないように今日はいつもより多く蓋をテープでとめていたのに、
完全に開けられてしまって、なんといっていいやら。

頭いいなあと感心しつつも、
目標体重から遠くなっていくことが本当に悲しい夜でした。

ペコには、「油断しないように」と言われそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノちゃん、
夏なのに食欲落ちるどころか
旺盛でなにより(爆)です!!
・・・
我が家のラブラドールも
パチって止める蓋つきのえさ箱に
頭を突っ込んでいたことがありますが(;・∀・)ノ
・・・
ペコちゃん、
こんなピノちゃんとポコさんを
空の上から笑顔で見てる気がします。
ダイエット、頑張ってくださいね。
Cocoro
2011/07/01 10:00
ポコちゃん ダイエット用のドッグフードもあるよ〜
うちのもデブデブで考えてたんだけど、もう一匹来てから二匹でじゃれ合って、動き回ったせいかだいぶ痩せたよ!やはり運動が一番かな!?
しげじじ
2011/07/01 16:23
ダックスは食欲が…
うちにも3頭いますが、獣医さんに注意された事が、何度もあります。
太りやすい体質の犬種だそうです。
ダックスはお腹いっぱいになっても食べ続けるタイプとも、獣医さんから聞いています。
でも、ピノさんの体調が心配ですよね。
お仕事がお忙しいポコさん、札幌にはシッターさんはいらっしゃらないでしょうか?
以前、私が残業が多かった時期、晩御飯とお散歩のサービス(有料)を受けていました。

何か良い方法があればお知らせしますね。

なな
2011/07/02 02:04
我が家で以前飼ってた犬もお医者さんにダイエットをしなさいと言われました。餌を減らすために、ゆでたキャベツを混ぜて食べさせなさいとアドバイスしてもらい、実行した所、あっという間にベスト体重になりました。一度獣医さんに相談してみるといいと思いますよ。
ミーちゃんまま
2011/07/02 02:31
ペコさんポコさん こんにちは(^_-)

ピノちゃん、とっても頭が良いんですね〜。
まったく…と苦笑いしながらペコさんもお空から見ているかしら♪

私も道民ですが、こちらも暑くなって来ましたよね。暑さでピノちゃんもダイエット出来ると良いですね。ポコさんもどうぞ体調にお気を付けて〜。
やまさん
2011/07/02 16:20
こんにちは…初めまして。大変ですね。ダイエット…人間様でも、かなり大変なのに…いきなりは、無理なので、少しずつ減らすようにしましょう!!笑
ボブ
2011/07/02 18:34
ポコさん、ご無沙汰しております。

ピノちゃんは本当におりこうさんなんですね。
ダイエットは難しいですよね。
うちはネコを飼っていたんですが、何をしているのかと思ったら、かなりお腹がすいていたみたいで、じゅうたんの毛玉を食べていたんです(汗;)

ピノちゃんにピッタリのダイエット法が見つかるといいですよね!(^^)!
ペコさんも応援してくださっていますね☆
ユウ
2011/07/05 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ピノのダイエット 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる