若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして5か月

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:26   >>

トラックバック 1 / コメント 7

いつもペコのブログをお読みいただきありがとうございます。ポコです。

ペコが旅立ってから、今日で5か月になります。
毎月書いていますが、時間が経つのを本当に早く感じます。
最後の入院をとても長く感じるだけに、
この5か月のあまりの早さは不思議な感じがします。

早いと言えば、3月から毎週末行っているお墓参りも4か月目。

時間があれば、土曜日曜と行っているのですが、
先週末は土曜日は仕事に出ていたため、日曜にお墓参りに行きました。


珍しく早めにお墓参りに行ったため時間に余裕がありましたので、
ペコが旅立ってからは全く行っていなかったドライブに行ってきました。

行先は、社台スタリオンステーション(社台SS)。
ペコが元気だったころは、毎年この時期に行っていたところです。

社台SSでは、規則でピノを車の外に出せないこともあり、
ペコポコ家にフランスに行くきっかけを作ってくれたディープインパクトなどを
やや手短に見てきました。


そのあとは、これまた二人でよく行った千歳アウトレットモールレラに。

すると、2年前にもやっていた乗馬体験イベントが、偶然行われていました。
乗馬用の馬を見つつ、当時馬に乗ったことのなかったペコの希望で、
いい大人が二人して馬に乗ったことを思い出しました。

とてもうれしかったらしく、ニコニコとしていたことを思い出します。
その後に札幌競馬場で乗馬イベントがあった際にも参加していましたし、
楽しかったんだなあと思います。


で、そのあとは、恵庭市の道の駅の直売場で野菜を買ってから、札幌へ。


結局、2人でいた時とほとんど同じ行程でのドライブになってしまいましたが、
それはそれで、色々なことを思い出せますので、よかったです。


といっても前と同じところばかりだとダメ出しされるでしょうし、
旅行好きだったペコに報告するためにも、
これまで行っていなかったところにも行きたいなと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千歳アウトレット
アウトレットモール【ブランドアウトレット】です。アウトレットモール情報とアウトレット通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
千歳アウトレットモールレラ
2011/07/22 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人の思い出の地を再びまわることができてよかったですね。ペコさんもきっと天国で一緒に楽しんでいたことでしょう。思い出を通して、ペコさんはポコさんといつも一緒にいます。これからもブログ、楽しみにしていrます。
フライブルク
2011/06/22 07:08
ポコさん、

おはようございます。
ペコさんの月命日…まだまだ感慨深いと察します。(言葉につまりごめんなさい)
お二人+可愛いピノさんとの思い出をベースに、もっと沢山思い出を少しずつ増やして下さい。

ピノさんもご一緒に、お墓参り出来たのかしら?

なな
なな
2011/06/22 09:29
ポコさんこんにちは
読売新聞の記事読みました
切り抜いて手帳にしまいました

「こんにちはペコです」ってまたブログが始まりそうな気がして

わたし抗がん剤治療が終わってホルモン剤服用しています
ホットフラッシュはひどいし
最近はめまいまで
気分は憂鬱です


ポコさん身体に気をつけて下さいね

同士のみなさんお互い頑張りましょう!!

かえる
2011/06/22 10:08
はじめまして。
ペコさんの闘病日記はまだペコさんが様々な治療を続けてこられた時から読ませていただいてました。
TVのインタビューも拝見しました。
最後まで諦めず治療を続けてこられたペコさんの勇気に
いつも励まされていました。

ペコさんと過ごした楽しかった数々の思い出はいつまでも
消えることなく、美しく心の中に残っていくのでしょうね。
今もペコさんは天国からポコさんを見守ってくれていて、
変わらない愛情を注いでくれていると思います。
いつかまた会える日が訪れるでしょうし、
生まれ変わっても一緒になれるかもしれません。
ポコさんのペコさんに対する深い愛情が伝わってきて
いつも感動しています。
どうかペコさんの分まで元気に楽しく日々をお過ごしください。
Tomoさん
URL
2011/06/22 14:12
ペコさんが旅立たれてもう5ヶ月がたったんですね。実は我が家も去年の四月に胆管癌で主人の父を亡くしています。一年たつのですが、ふとした時に思い出し、涙ぐんでしまいます。この間二度寝してしまいそうになり、あわや、息子のお弁当が間に合わなくなりそうになったのですが、何と誰かが体をつついてくれて目が覚め、無事に作る事ができました。
きっと義父が助けてくれたんだと思います。孫が大好きだったからポコさんもペコさんの気配を感じてらっしゃるのではないでしょうか。
お二人で行きたかった所を巡って、ペコさんに話してあげて下さいね。
ミーちゃんまま
2011/06/22 22:05
ポコさんありがとうございます。


今治療を受けているお姉さんに、ペコさんの本を貸しました。
とても関心していました。
このお姉さんの旦那さんもポコさんのように、出勤前に食料を持って、仕事帰りにも毎日来られてます。
朝は行ってらっしゃーい!
って聞こえてくると、ペコさんとポコさんもそうだっただなぁ〜って思っています。


昨日もまつこは泣きましたが、ペコさんの本を読んで、元気を貰いました。


ポコさん頑張り過ぎないで下さいね〜
まつこ
2011/06/23 12:28
2度目の投稿だと思います。すいません。忘れました。^^;
私は子宮体癌の患者です。幸い癌は初期なので
手術で取りきれ、今経過観察に至っております。
そんな訳でブログ村には注目しており
ペコさんの記事を読ませて頂いておりました。
とくだねも見ました。深刻な状況なのに
なぜかペコさんは不死身だと信じておりました。

あっけなく、天使様になった聞いた時は
かなり凹みました。
あれから5ケ月なんて時のたつのは
早いものですね。ポコさん、そろそろ
お疲れが出てくる頃かと思うんですが
大丈夫でしょうか?
ペコさんは天使様になりましたが
愛するポコさんといつも一緒だと思います。
どうか、ご自身でおっしゃっているように
ペコさんが喜ぶであろう場所に連れて
いってあげて下さい。
ななちゃん
2011/06/24 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして5か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる