若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 百日祭が終わりました

<<   作成日時 : 2011/05/03 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 11

ペコのブログを読んでいただき、ありがとうございます。ポコです。


ご報告が遅くなりましたが、4/30はペコが亡くなって百日目でした。
当日は、宮司さんに来ていただき、百日祭を無事終えることができました。
ありがとうございます。

何度も書いていますが月日の経つのは早く、「もう百日なのか」と思います。
ふとやってくる寂しさへの慣れはもう少し時間がかかりそうです。

-----
今年もペコが楽しみにしていたGWになりました。

ペコポコ家では、一昨年、昨年と2年連続でGWに旅行に出ており、
ペコが元気であればどこかに行ったのだと思います。

ペコが不在の今年は、これも旅行と言えなくもないですが、
百日祭の報告も兼ねて、明日からペコの実家へ行ってきます。
(それまでに終わらせないといけない作業があり、移動中を含めてかなり頑張らないといけません)


あれは奇跡だと思う最初の香港旅行から無事帰ることができ、
その後ペコが元気になっていくのを見てからは、
ペコが行きたいと思い、ペコの体調が許すのであれば、
できるだけ旅行に行くようにしようと思いました
(知らぬ間にペコが予約をして行くことになったとも言えますが)。

旅行中のペコはとても楽しそうでしたし、
旅行に行くことができたことが頑張ろうという力になったと思います。

僕としても、
旅行の予定が決まっていくという状況はペコが元気だということですし、
ニコニコしているペコを見ることができるので嬉しかったです。


もちろん、行きたいからといって行けるわけではありませんので、
無茶な旅行に行くことを許して(黙認)いただいた、
先生をはじめとする関係者の方々には感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます。


今年のGWは無理でしたが、
ペコとの約束もありますので、また旅行に行こうと思います。



若年性乳がんになっちゃった!


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽこさんありがとうございます。
(・∀・∩)
百日ですか?早いですね〜本当に…

K病院のK先生のブログにアバスチン+ゼローダ併用治療の事が書いてありました。
認可されるととても嬉しいです!!

カルボチランも保険適用になってありがたいと思っています。

日進月歩!まつこは厚生省に負けないぞぉ(笑)
って思っています。

ぽこさん気を付けて行ってらっしゃーい(^-^)/~~
まつこ
2011/05/03 08:40
おはようございます。

もう百日なんですね・・・。
未だに信じられないです。
またひょっこりとペコさんが書き込みしてくれるんじゃないかと思います。
季節がめぐっていくと色々と思い出すことがたくさんあると思います。
悲しいと思う事、楽しかったと思う事すべてがポコさんの中で
キラキラと輝いているうちはペコさんはみんなの中で生きています。
私も父を癌で亡くしこれから3回目の夏を迎えようとしています。
この時期は余命を告げられた時でもあり、がっくりとした父の事を思い出します。
でもすべて憶えていますし絶対に忘れないことが生きている私の役目です。
私の中での父は笑っています。笑顔です。今もそれを胸にがんばっています。
K
2011/05/03 09:41
もうそんなに時がたってしまったんですね。我が家も父の一周忌をこの間終えたばかり。1年たっても父を思う気持ちは変わりません。ポコさんも何かの折りにペコさんを思い出すことと思います。
ペコさんは今でもポコさんを支えてくれていると思います。
私も父が今でも私達を支えてくれていると思っています。


しままま
2011/05/04 11:48
もうそんなに時がたってしまったんですね。我が家も父の一周忌をこの間終えたばかり。1年たっても父を思う気持ちは変わりません。ポコさんも何かの折りにペコさんを思い出すことと思います。
ペコさんは今でもポコさんを支えてくれていると思います。
私も父が今でも私達を支えてくれていると思っています。












しままま
2011/05/04 11:48
私は、重度障害者の娘と暮らしています。ポコさんの以下のコメントは、全くその通りだと痛く共感しました。ペコさんのブログで進行中の時も、全く同じ思いで楽しませていただきました。私たち親子も遠出できることを楽しみな目標に、日々療養にがんばっています。昨年は残念ながらどこにも出かけられませんでした。今のところ今年は出かけられるかも?と思い、期待を大事に大事に育てています。ポコさんも心の中のペコさんを連れて、どんどん外へ出かけて行ってください。「外に出かける」=「新しいエネルギーを得る、受け取る」ですよ。
>>あれは奇跡だと思う最初の香港旅行から無事帰ることができ、その後ペコが元気になっていくのを見てからは、ペコが行きたいと思い、ペコの体調が許すのであれば、できるだけ旅行に行くようにしようと思いました。旅行中のペコはとても楽しそうでしたし、旅行に行くことができたことが頑張ろうという力になったと思います。
しましま
2011/05/04 19:01
ペコさんってホントに面白い人ですね
自分の都合の悪い事は聞かないってソププ

私も旅行に行きたくなりました
チャボ
2011/05/05 01:52
百日祭ぶじに終わったんですね。
30日はペコちゃんに声をかけられたような気がして
お墓まいりに行ったのですが、偶然?100日だったなんて、びっくりです。
しげじじ
2011/05/05 10:11
ペコさんがまだどこかにいる気がしてついついペコさんのブログに来てしまいます。
まだまだ頑張って生きています。毎日怖いけどペコさんがこのブログで生きる事や楽しみを見つける事や笑顔。すべて色々教えて頂いて本当にありがとうと伝えたいです。
ポコさんもお身体に気をつけてこれからもブログ更新して下さる事に感謝します。笑顔を忘れてたので頑張って生きます♪ありがとうございました(^-^)v
かおりん
2011/05/05 22:07
ポコさん、百日祭お疲れ様でした。

ゴールデンウィークはペコちゃんの実家に行かれたんですね。
きっとペコちゃんもポコさんと一緒に里帰りしてた事でしょう(^^)。
ゆっくり休めましたか?

ペコちゃんは次々と奇跡を見せてくれましたよね!
そして、みんなに生きる勇気をくれました。

私もペコちゃんを見習って、頑張って楽しく生きなければ!

ポコさんも、お身体を大切に、無理なさらないように、たまには息抜きして下さいね!
うさうさ
2011/05/07 02:17
お気持ち、凄くわかります。
僕も妻の闘病生活の時には、本当に旅行が楽しみでした。
そして出来るだけ沢山行こうと思っていました。
月日が経つのは早いですね。
ジョン
URL
2011/05/08 17:12
ポコさん、初めましてエボ太郎と申します。
乳がんの関係からではなく、香港の旅行関係からの検索で
ペコさんのブログに辿り着き、たまに覗いておりました。
本日、久しぶりに伺うと、ペコさんがご逝去されて100日も経過している事を知り愕然としました。
大変遅くて申し訳ございませんが、ペコさんのご冥福をお祈り申し上げます。

男なので、乳がんについての内容でコメントしにくかった事。
辿り着いた後にどんどんメジャーになるペコさんブログに
コメントするのがどんどん恐ろしくなった事。
ご存命時にコメントしておらず、後悔しております。

ポコさん、落ち着いたら是非旅行には行って下さい。
特に、思い出の深い香港には!
きっと乳がんから開放されたペコさんも一緒にいると思います。

仕事が忙しいと乳がん検査を行っていない嫁に、
早い内に受けるように伝えました。
エボ太郎
2011/05/09 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
百日祭が終わりました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる