若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろ雪まつり2011

<<   作成日時 : 2011/02/16 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 28

ポコです。ペコのブログをご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

札幌では、日曜日まで「さっぽろ雪まつり」が開催されていました。
(うまく編集できず更新できませんでした...)

ペコが元気な時はなんだかんだで毎年1回は観に行っていましたので、
今年も行ってきました(ペコの帽子をかぶって)。

2年前にチューブ滑りを楽しんだ「ウィンターフェスタin大倉山」も12日に行われていましたが、
こちらの方は13日もあると勘違いしていて、行けませんでした。

一人で雪まつりに行ったとしても一人だとそんなにゆっくりもできず、
ペコに報告するため写真を撮ったり、ホットワインを飲んだりして、
てくてく歩いてきました。

さっぽろ雪まつり2011


最終日の午後だったからなのか、思ったより人が少ない感じでした。

少しずつ寂しさが堪えてきている気もしますが、
ピノがわちゃちゃわちゃちゃとしてくれているのでありがたいです。


ともかく、今後もペコのブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


北海道新聞社さん
若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
藤谷 ペコ 著
四六判 431頁
定価 ¥1,575
ISBN978-4-89453-584-8

楽天ブックスさん

若年性乳がんになっちゃった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌ゆきまつり、良いお写真とられましたね(^ ^)

ピノ姫、わちゃちゃ(^_^)☆
無邪気な姿、落ち着きますね…

また四季は巡ります。今日も一日を歩きましょう(^ ^)
Yoshi
2011/02/16 08:19
ポコさんおはようございます。

さっぽろ雪まつりは毎年テレビのニュースで見てます。
写真の像はサザエさん一家ですか?
ほのぼのしますね。
ごめちゃん
2011/02/16 08:54
そうですね、札幌は雪まつりですね。
注文していたペコちゃんの本、今読んでいます。
かわいい写真、ほんとにペコちゃんそっくりですね。
寂しいでしょうが、がんばってくださいね。
はるとのおばあちゃん
2011/02/16 09:02
ポコさん、こんにちわ!

お二人でいらしたいろいろな場所を巡って
ペコちゃんにご報告なさっているんですね。
ペコちゃんが嬉しそうに報告を聞いている
笑顔が思い浮かびます。

ピノちゃんとも、
ペコちゃんとの思い出ををたくさん話してくださいね。
Cocoro
2011/02/16 09:15
ポコさん、ブログの更新嬉しいです。
まだまだ何かと手続きなどお忙しいと思いますが雪まつりに行かれたそうで取りあえずはホッとしました。
毎年お二人で楽しまれていたイベントですものね、何処に行っても一つ一つ思い出されたことと思います。
ペコさんもきっとご一緒に楽しまれてましたよ。
ピノちゃん何か感じているんでしょうかね?お家の中にピノちゃんがいる事はポコさんにとってもとても大切なことですからペコさんの分もいっぱい遊んであげて下さいね。
我が家にもやんちゃ娘の「そら」がいますので何かと癒されてます。
また時々で構いませんので更新して下さいね。
そらママ
2011/02/16 10:41
ブログ村のお気に入りに登録している
ここのブログのタイトルと日付けが更新されていると
もしかして「ペコ復活しました!」とか?
いまだに そんな期待を持ってしまいます
意図もなく過去記事をクリックして
読んでいると今でも生きている そう思えてなりません
□地&○地
2011/02/16 11:22
やっぱり ペコちゃんは天国へ行ってしまったんですね。

ポコさん くれぐれも、体をご自愛してください。
ペクたん
2011/02/16 12:08
札幌雪まつり、いいですね。
一度行ってみたいです。
写真はサザエさんでしょうか?
まだまだ、寒い日があるので風邪などにご注意下さいね。
更新を楽しみにしています。
りぼん
2011/02/16 12:21
はじめましてです。

ポコさん寂しい雪祭りだったね(泣)

まつこは昨年5月に全適出と抗がん剤治療そしてすぐ皮膚再発!ペコちゃんと同じトリプルです!

放射線治療終わり40歳の誕生日にタキソール投入!

ペコちゃんの治療の苦しいは少しわかります。

ペコちゃんは本当頑張って生きてましたね。本読んで尊敬しました。

ペコちゃんにお疲れ様はいいません。ペコちゃんはまだまだやらないといけない事があっただもん!!


まつこはペコちゃんがやり残した事のほんの少しでも手伝って生きていきます!

まつこもペコちゃんに負けない笑顔でやりますよ!!

ポコさんみんながあなたを支えます合った事ないけど(笑)
まつこ
2011/02/16 17:22
明るくされてらっしゃいますが、どんなにお寂しいこととお察しします。
以前、ペコさんには骨転移の痛みについて質問させて頂き、丁寧にblogの記事として答えていただきました。
ご自身も痛みがおありだったでしょうにと想うと、心苦しく、それでもとても感激しました。

私はガン患者ではありませんが、こちらのblogを通して今まで知らなかった問題をたくさん知ることができてとてもよかったと痛感してます。
皆さんがおっしゃるように、あたしもペコさんが大好きです。
旦那様の心も健やかにいられるようお祈りしております。
長文、乱文失礼いたしました
カノン
2011/02/16 18:56
はじめまして、チャミと申します。
ブロ友さんを通じて知りました。
私も、左乳がんになって今年で8年になります。
ペコさんの訃報を知りポコさんのお気持ちをお察し致します。
本を手にさせて頂いて、毎日少しずつ読ませて頂いています。上手く言葉に出来ないのですが、ペコさんの分も生きて行きたいと思っています。
北海道は、まだまだ寒いですね。お体をご自愛してください。(私は、長野県の松本市に住んでいます)
チャミ
2011/02/16 21:35
こんにちは
ポコさん,そしてポコさんの中のペコちゃん
雪祭りには一度もいったことがないのですが,ホッとワインと一緒に雪像を眺めるのは素敵ですね。ロマンチックな感じもします☆
いつか,行ってみたいな,と強く思いました。
ポコさん,これからも,マイペースでいいので更新して,北海道の季節便りなどをいっぱい教えてくださいね!
tokyoyuki
2011/02/16 21:57
ポコさん
淋しいですよね。葬儀や諸届けや諸手続き…そういったあれこれが終わってから、実感が沸いてきて寂しくなってしまうのでしょうね。私は、母が昨夏、乳癌と診断されペコさんのブログを読ませて頂いていました。私は北海道出身で札幌には20年住んでいました。数年前に横浜に嫁いでいましたが、母が発病してから横浜に呼び寄せ、こちらのがんセンターに通院中です。言ってみればペコさんと逆のパターンです。
母は乳癌のステージWと診断されました。今のところ元気にしていますが、これから先のことを考えると心配ばかりです。
余談が長くなりましたが、『妻を看取る日』という本をご存知ですか?国立がんセンターの総長が奥様をがんで失い、そしてその喪失感から立ち直った話が書いてあります。ポコさんが今の寂しさを克服出来る一助になれば…と紹介させて頂きました。
どうか時間がポコさんの悲しみを取り除いてくれますように、お祈りしております。

えっちゃん
2011/02/16 22:05
ポコさん、更新ありがとうございます。
ペコちゃんのお帽子と一緒に雪祭りに行ってらしたのですね。
以前磯野家の年収についてツイートされていましたっけ。。。今年は雪像になったんですね。
ピノちゃんが居てくれて良かったです。
くれぐれもお身体ご自愛下さい。
デイジー
2011/02/17 02:22
ペコさんと一緒にいらした雪まつり、あちらこちらでペコさんの思い出でいっぱいですね。けっして忘れません、ペコさんのことを。今もわたしたちと一緒にいてくださることを信じています。お元気で。
Freiburg
2011/02/17 13:11
ずっと、毎日ブログの更新を楽しみにしていたペコちゃんファンの一人です。このブログもなくなってしまうのかと、思っておりましたので、こうしてポコちゃんが更新してくれて本当に嬉しく思っています。ペコちゃんにずっと励ましていただいて、今でもこうしてペコちゃんを感じていたいです。これからもよろしくお願いします。
ひまわり
2011/02/17 15:12
今日、本を注文しました。読んだらまたコメントしますね。いろんな人に元気や勇気や意欲や…とにかく、頑張る気持ちにさせてくれる、いいブログですね。まだ読み切れていないのですが… 乳がんではないですが、私も、これから経過観察5年です。頑張ります。
きよみ
2011/02/17 23:08
ブログ更新楽しみにしています♪
私も母を去年亡くしましたが、亡くした直後はお礼やら報告やらで色んな方とお話する機会もあり寂しさ半分で過ごせましたが、今は亡くした事を受け入れ始めたせいか寂しさは倍増してます。
あそこ行ったなぁ、ここに行きたかったなぁとか日増しに感じますよね。
でも、母は今頃痛みのない世界で走り回っているんだと思い心に折り合いつけてます(>_<)
まだまだ寒さ続きますがお身体大切になさって下さいネ!
ズーのママ
2011/02/17 23:53
ペコさんがチューブ滑りを楽しんだのはもう2年も前なんですね。
なんだかついこの間のような気がします。
気が張っていた時期が過ぎると、寂しさがじわじわきますね。
でも、ペコさんは、わちゃちゃわちゃちゃのピノちゃんと、振り回されているポコさんのそばで微笑んでいることでしょう。

ポコさん、お体ご自愛くださいね。

ゆき
2011/02/18 00:07
ポコさん、さっぽろ雪まつりへのお出かけのご様子をお聞かせくださり、ありがとうございます!
きっとペコさんもご一緒に観賞されたことと思います。

チューブ滑りでいっぱい楽しまれたペコさん、きっと、はじけるような素敵な笑顔をされていたのでしょうね☆

本当にお寂しいことと思いますが、ピノちゃんの存在は大きいですよね。大切な家族ですものね☆

また更新を楽しみにさせていただきます。
ユウ
2011/02/18 00:58
わちゃちゃわちゃちゃ
ですか

ピノちゃん ちゃんとわかってますね。ペコさんも傍にいます。
だからピノちゃんは いつも通りに“わちゃちゃわちゃちゃ”してポコさんに笑ってて欲しいんでしょうね。

私たち ポコさんの書いてくださるものなら何でも嬉しいですホ

悲しければ愚痴もこぼして下さい。
ペコさんからもらった沢山の勇気を今は私達からポコさんにお返ししたいです。
でもブログで愚痴るなんてペコさんに内緒じゃないと無理かヌ

なので、こっそりどうぞ

微力ながら、共に寂しさを分かち合えたら嬉しいです。

このブログへ、これからもお邪魔させて下さい。

おやすみなさいニ
うめぼく
2011/02/18 21:24
ポコさんこんにちは。
今回の日記にペコさんとの素敵なパートナー関係が窺えて感動してしまいました。
ピノちゃんが少しでもポコさんの寂しさを紛らわせてくれているのがせめてもの救いです。
私は若年性乳がんで、まだ独身です。乳がんになる前にこんな素敵な家族を作っておきたかったなぁとつくづく思います。
ペコさんも天国でポコさんに笑顔を送っているでしょうね。これからも応援しています。
ラブ
2011/02/19 13:17
初めてコメントさせていただきます。
いまだにペコちゃんの元気なカキコが戻ってくるような気がしてます・・・

いなくなってしまったペコちゃんよりも、
1人、残されたポコちゃんさんの方がお辛いのかも・・・
まだまだ寒さが続きます。
お身体、大事にしてくださいね。
nao
2011/02/19 16:43
ポコさん、おつらいところブログに記事をUPしていただいてありがとうございました。
ペコさんの本の中に「ウィンターフェスタ」でチューブすべりを楽しんだくだりがありました。きっとポコさんにとって思い出いっぱいの行事だったでしょうに、行けなくて残念でした。本当に楽しそうな内容だったので、私も「チューブすべり」をぜひ体験したくなりました。
東京在住なので難しいですが。

ポコさん、これからもペコさんのブログに記事を書き続けてほしいと思います。

Kitty
2011/02/19 20:39
blog更新ありがとうございます!ペコさんの帽子被って…ペコさん幸せですね!ポコさん、頑張って下さいって言うのも不適切かもしれませんが、頑張って下さい!陰ながら応援してます。
aoi
2011/02/19 22:14
ポコちゃんへ、
どこで何をしていても…
きっとペコちゃんがいない淋しさ、悲しさ、くやしさそして愛おしさを
ずっと感じていると思います
そして、どんな励ましの言葉をかけたところで
その気持ちを癒して差し上げることは出来ないかもしれません
だけど、ぺこちゃんのブログがこうして更新されている事を
とっても嬉しく思っている人間がいるっていうことだけお伝えしますね
ペコちゃんの代わりにたくさん呼吸して、美味しいものを食べて、ぐっすり眠って…時が少しづつ何かを語りかけてくれるように思います
ペコちゃんもきっとそばに寄り添ってくれているような気がするのです
お体だけは大切にしてくださいね
静岡のペコちゃんファン
2011/02/20 00:26
カップの向こうにペコさんがいるようです。
きっと、ペコさんも一緒にホットワインと大きな磯野一家を楽しんでいたんでしょうね。

もうすぐ1ヶ月ですね。
なんだかとても長い時間でした。
だけどこうしてブログが更新されると、ペコさんの存在が感じられる気がします。
また時々更新して下さいね。
シナモ
2011/02/20 01:57
こんばんわ。
今日、横浜の元町あたりを散歩してまして、華正楼の
紙袋(赤茶色の長いやつです)を持った方を
見かけました。

肉まんのことを思い出してコメントしましたw
食べてるかな?w
お逢いしたこと無いですが、何故か時々ふと・・・
思い出しますね
お体に気をつけて下さい。それでは。
まさまさ
2011/02/20 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
さっぽろ雪まつり2011 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる