若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の北海道新聞に掲載されました!

<<   作成日時 : 2011/01/27 06:36   >>

トラックバック 2 / コメント 62

ポコです。

本日の北海道新聞 札幌圏版30面「ひと語りもの語り」というコーナーで、
ペコのことをご紹介いただきましたので、ご連絡します。

出版に先立ち、刷り上がった本を届けていただいた際のことなどが
書かれています。

ベッドの上で本を手にしたペコが、とても感慨深げで、うれしそうに
していたのを思い出します。
(北海道新聞の方がお帰りになった後、
ふたりで「完成したね。すごいねー。」って言い合っていました)

全道の北海道新聞に掲載されていると思いますので、
ご覧いただければと思います。

とても大きな紙面をとっていただき、ペコも驚いていると思います。
北海道新聞社さん、ありがとうございました!!

ちなみに、ペコが天国に旅立った21日の北海道新聞 札幌圏版28面でも
本の出版のことをご紹介いただいていました。
こちらもありがとうございました。

また、24日のオープニングトークで取り上げていただきました、
フジテレビ「とくダネ!」さんもありがとうございました!!

いろいろなところで紹介をしてもらって、天国のペコも喜んでいると思います。


僕の方は、まだ色々とやるべきことがあり、バタバタとしております。

半年にわたって毎日見舞いに行っていた病院に行かなくなったことで、
ペコがいないんだなあということを感じています。

いろいろな寂しさを味わうのはこれからなのでしょうが、
あまり落ち込んでいてもペコに怒られるので、元気を出していこうと思っています。
(といってあまり元気だと、それはそれで怒られそうですが...)


ともかく、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ペコの闘いの日々をまとめた単行本はこちら。

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すごいぞ!へそ按腹法  『毎日3分のへそ按腹法で、自然治癒力が確実に高まります!』
万病は全てヘソを中心に起こっている。 すぎやま按腹鍼灸院(日本橋分院) 東京都中央区日本橋人形町3-5-2 ルート人形町ビル1階 TEL:03-6206-2666 休診日:日曜・祝日 アクセス: ・日比谷線「人形町」駅A5出口から徒歩3分 ・東京駅八重洲口から人形町交差点までタクシーで10分 日本橋按腹教室 すぎやま按腹鍼灸院 {日本橋分院} 隔週水・木曜日 お昼12時30分〜1時間半程度 毎週土曜日 朝10時00分〜1時間半程度 ...続きを見る
『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダー...
2011/01/27 09:13
杉山 平熙 著作がすごい!お腹ゾーンセラピー―カンタン!ヘソ按腹体操でみるみる元気
カスタマーレビュー ...続きを見る
『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダー...
2011/01/27 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
二年ぐらい前、ここにたどり着いて、
毎日のように来ていました。
また、突然、ペコさんからの書き込みがありそうで
どうしても信じることができません…
でも、こうしてポコさんが書き込みをしてくれていると
まだまだ、ペコさんが伝えたかったことが
出てくるだろうと信じて、いつまでもこのブログも
残してほしいと思います。
癌患者のために、女性のために…
たまにゃん
2011/01/27 08:21
ポコさん、ファイト!
うんちゃん
2011/01/27 08:44
今朝道新見ました。
 またまた涙で・・・。
 本当にペコさんいなくなっちゃたんだと
 思い知らされました。
本の出来上がりを喜んでいるシーンが目に
 浮かびました。
 あと、ポコさんに送ったメールの事など
 辛い中でも頼りにしていたんですね。
 これからですね。さびしくなってくるのは。
 どうか、お体を大事に、お仕事がんばってください
 私のブログにも、つたない文面で恥ずかしいんですが
 道新にのった記事を載せさせて頂きました。
 報告まで・・・。
 
 
えり
URL
2011/01/27 09:07
今朝の新聞を見てビックリしました。数日前、本が出版される〜と云うのを見て、あぁペコさんまだまだ頑張ってるんだ、私は病気じゃないのにグチばっかり言ってないでもっと頑張らないと…と思った所だったのに…。
大切な人を亡くされて、ポコさんもお辛いと思いますが、元気を出してくださいね。
ペコさんのご冥福を心よりお祈りしてます。
さっちママ
2011/01/27 09:25

香港のクリスマスツリーの下での写真…
2人の笑顔。

『奇跡が起きた…』
海外旅行に行ける事になった報告の日記を思い出します。

あれからポコさん何回海外に行きましたっけ…?
彼女の日記に「どうしても香港の夜景をポコちゃんに見せてあげたかった」と書いてありましたが…

見せてあげたのはポコちゃんなんですよね。

いつも医師の旅行用のお手紙を持参して、車椅子で旅行に連れて行くなんて…

この世にこんな良いご主人がいる事が奇跡です。

ペコちゃんにとっての一番の奇跡はポコさんに出逢えたこと。

そう彼女はずっと思っていたでしょうね。

ポコさん改めて
ありがとう。
お疲れ様でした。

まゆ
2011/01/27 09:34
ポコさん 落ち着いたらで結構です。ペコちゃんとの秘話(笑)教えてくださいね。どうぞ、くれぐれも、体をご自愛してください。
ペクたん
2011/01/27 10:15
本当に、心からお悔やみ申し上げます。ポコさん、大丈夫ですか?ちゃんと食べて、寝ていますか?今朝、新聞を広げて、はじめてしりました。びっくりし、本当に残念で、いてもたってもいられなくなり、コメントさせて頂きます。奥様、本当に素敵なかわいい奥様ですね。ある本には、天国にいくと、痛みや苦しみはなく、穏やかに暮らせる。家族の魂はずっと一緒だから、また必ず、来世で会える。と書かれています。私の父が天国にいったときに、PRONTOの上司から貰った本に書いてありました。
ポコさん、残されるのって本当に辛いですけど、残された者同士、頑張って、先にいってしまった人の分まで生きましょうね。頑張りましょうね。奥様は必ず、そばでポコさんの幸せを見守られてますよ。頑張って生きていきましょうね。また笑顔でお会いできる日を楽しみにして、影ながら応援しております。

頑張ってくださいね。

緑川みゆき
ポコさんへ
2011/01/27 11:00
ポコさんの前向きさに脱帽です!
体を壊さないよう、無理なさらないようにしてくださいね。
近いうち、本が届きます。ペコさんのことは、たくさんのひとの心の中でず〜っと生き続けますから…。
らら
2011/01/27 12:16
ポコさんへ
更新ありがとうございます。
今は色々とお忙しいかと思いますが、体調はいかがですか?
こちらのブログの更新があるとポコさんを通じてペコさんにお会いしているような気持ちになります。
各方面での本の紹介、きっとペコさんもお喜びになられていますね。
一人でも多くの方に本を読んでいただけますように。
りぼん
2011/01/27 12:23
北海道新聞の記事を見てこちらのブログに来ました。
ペコさんのご冥福をお祈りします。
おばた
2011/01/27 12:29
ポコさん
お疲れ様です

前に友達から胸にしこりがあると相談されました とコメントしましたが乳腺症だったそうです でも安心は出来ないので三ヶ月後にまた検査するそうです。
私は右乳癌術後10ヶ月です
やっとなのかもうなのかまだなのか10ヶ月経ちました。


頑張って生きます。


かえる
2011/01/27 12:45
はじめまして。
一年以上前からblog拝見してます。
一度もコメントはしたことないですがペコさんには本当に毎日、幸せや元気をもらいました。

いなくなったとわかった時、放心状態でただパソコン開いてはペコさんを探したりしてました。
なんて言っていいかわかりませんが辛くなったらペコさんを思い出し元気をまたもらいます。
天国でのんびりしてて下さいね。
御冥福をお祈りします。

みっち
2011/01/27 13:06
2009年にがん闘病がはじまってから、ずっと拝見していました。
私はトリプルネガティブではありませんが、闘病が始まったときにステージ4(長い長い間放っておいたので)、乳がん以外にほかにも転移ではないガンが2つありました。
ペコさんのブログでチカラをいただきました。
ありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。
うるうるママ
URL
2011/01/27 13:14
Twitterにも嬉しそうに書かれてましたね。
(Twitterでのペコさんも好き)
お二人の喜んでた姿が目に浮かびます。

ペコさんVS緩和ケア医師のお話を聞きたかったなぁ


ポコさん、このブログはどうなるのでしょうか?
残してほしい!!
もも
2011/01/27 13:16
ポコさん

ペコさんの人生は、こうして皆に語り継がれて、これからもずっと私達に元気を与え続けてくれるんですよ。ペコさんに怒られそうなんていわず、ポコさんもどんどん元気を出して!ぜったい、その方がペコさんも喜ぶから。
ケイ
2011/01/27 13:23
お辛い中での更新ありがとうございます。
ペコさんは、とても大きな軌跡を残したんですね。
患っている人達は、ペコさんの触れ合ったお陰で、どれほどの勇気と希望を見出だせた事でしょう。
またそれこそがペコさんの生きる証だと思いました。

またポコさんの中にも、生き生きとしているペコさんを感じざるを得ません。

私もいつまでも、凹んではいられませんね 。

また力を頂きましたね、本当にありがとうございます。
まりん
2011/01/27 13:28
ポコさん、お疲れ様でした。
見守る事しかできない辛さ、良く分ります、現実を理解しながら奇跡を願うのって、きつかったでしょう。
これからペコさんの分も長生きして幸せになって下さいね、御自愛下さい。
あんぱん父さん
2011/01/27 13:47
ポコさん、お身体を大切にこれからもがんばってね。

あい
2011/01/27 14:22
ポコさん、更新ありがとうございます。
残念ながら我が家は道新ではありませんので見る事はできませんが、きっと姉が持ってきてくれると思います。
今までペコちゃん関連の記事は全部持ってきてくれています。
7月から毎朝出勤前と仕事を終えられてから病院にいらしてましたよね。
TVを観ながら楽しそうな笑い声が聞こえてきたのが、昨日の事の様に思い出されます。
ポコさんがいらしたからペコちゃんは幸せでしたね。
今はお忙しい毎日で、気が張っておられるでしょうが、どうぞお身体ご自愛下さいね。
ありがとうございました。
デイジー
2011/01/27 14:44
ポコさん、はじめまして。
私がこのブログと出会ったのは2年前です。
私は鹿児島に住んでいて、本当ならなんの接点もないペコさん、ポコさん。
ブログを通し出会えたことに感謝してます。
毎日更新を携帯電話からチェックしていて一方的な知り合いだったのですが今も信じられません。本当に悲しいです。
宝島も買っていました。ポコさんの後ろ姿だけ見て、そしてブログから優しい方なんだろうな、と勝手に知り合いの気分でした。
このブログを見て、勇気づけられたり何かを考えさせられたり希望を与えられた方は多いと思います。
そうやって多くの人の心を動かせる人なんてそうそういないと思います。
ペコさん凄いな、って思ってます。


そんな素敵なペコさんが亡くなり、ポコさん、本当に大変だと思います。
何も出来なくツラいのですが、でもこうやって、鹿児島にまでペコさんのパワーが来てることをお伝えしたくて書き込みをしました。
桜島
2011/01/27 14:49
ポコさん!こんにちは。

日が立つにつれて色んな事を考える事が増えていくと思いますがお体を大事になさって下さいね!

24日の日経新聞の一面に製薬会社の件が大きく取り上げられていましたね

これもペコさん、ポコさんの働きかけのおかげだと思います。

日本を動かした…今の政治家の方々よりも立派な事をペコちゃは…やり遂げたのですよ。

一度でいいから会ってみたかったなぁ〜


ペコちゃは若くでなくなってしまったけれど偉人は早く人生をまっとうする方が多い。それだけ魂のレベルが高くこの世での修業が終わったという事だと私は思います。

hana
2011/01/27 14:52
ポコさん更新ありがとうございます。

きっとペコさんもそう言ってると思います!!

私もボランティア活動で三線を片手に、色々な所でこれからもずっとペコさんのこと、伝えて行きたいと思っています☆
はるたろす
2011/01/27 15:58
ポコさんお疲れまです。
ピノちゃん元気ですか。
お体に気をつけて下さいね。
プスリ
2011/01/27 16:51
ポコさんお知らせありがとうございます。
残念ながら私は九州の福岡なので読めないのが残念です。でも本は買って読みますのでね。
ポコさんまた何でもおしえてくださいね。
はるとのおばあちゃん
2011/01/27 19:02
突然申し訳ありません。
私も癌患者なのですが、発覚したのが
ペコさんと同じ2006年なんです。
そして同じ北海道!私は札幌の隣ですが。
新聞見ましたよ!
これからですが、私も本買わせて頂きます。


スキルス胃癌患者 八宝菜より
八宝菜
URL
2011/01/27 19:40
今日 道新 見ました!ペコさん とびっきりの笑顔で まるまるとしてて ほんとペコちゃんみたいですね…
ポコさん これからは寂しくなると思いますが元気だして頑張って下さいね!
ひとみ
2011/01/27 20:53
朝会社に行く前に新聞のペコさんの記事を見つけて読んでいるうちに,涙があふれて・・・また顔を洗ってしまいました.私にもおまけをもらえるよう頑張っていきます.やさしそうなポコさんとペコさんの笑顔が本当にいいですね^^
三日月
2011/01/27 21:05
ポコちゃん、さびしいよね。「幽霊でもいいから、もう一度会いたい」って思うよね。
でも、ポコちゃんだったらきっと夢で会えるよ。
お二人の思い出を大事にしてください。
きみちゃん
2011/01/27 21:36
生きていかんとんなぁ
生きるって一番つらいが
生きんとなぁ
ななかまど
2011/01/27 21:49
ありがと。
まこさん
2011/01/27 21:55
ポコ様、忙しい時のブログ更新ありがとうございます。
ペコ様は何となく不死身な方だと思っていましたので
今回の訃報は本当にショックを受けました。生前コメントした事はないのですが、今回コメントさせて頂きます。ドラックラグの問題など今回たくさんの問題を定義してペコ様は人生をまっとうされたと思います。
ちなみに、私は子宮体癌の患者で、経過観察中です。
ななちゃん21
2011/01/27 22:33
道新読みました。すごくいい写真ですね。涙が出てしまいました。。以前母が通うがんセンターで、ペコさんをお見掛けしたことがあります。ずっとブログにアクセスするのが日課になっていましたから…何と言っていいかわかりません…ポコさん、ピノちゃん、体調崩されないようご自愛下さい。心からペコさんのご冥福をお祈り申し上げます。
まこ
2011/01/27 22:44
今日楽天ブックスから本が届きました。

前書きを読んで、彼女が最期の最期まで生き抜くことを諦めていなかったのだと、改めて強く強く感じました。

そして、なんとも愛らしい健康そのものの笑顔のお写真を拝見しながら、うわぁ〜本当だぁ!ペコちゃんだぁ!と泣きながら笑いました。
不二家のペコちゃんと、ペコさんが、今日初めて合体しましたよ
私は、これから先ずっと、その可愛いお写真のペコさんのお顔だけ覚えていたいと思います。

苦しみの時間は、もう通りすぎました。
天国のペコさんは、あのお写真の何百倍もの光に包まれて笑っていらっしゃるんだろうなと、今、確信しています。
大事に大事に読ませて頂きます。

最高の笑顔を有り難うございました!
うめぼく
2011/01/27 22:52
ポコさん。

はじめまして。新聞を見てここに来ました。
奥様のこと、とても残念に思います。
タコも数年前に、似たようなことがありましたので、
人ごとではいられませんでした。
しばらくお辛い時間があると思います。
これからも時々こちらにこれからもきますね。
タコ
2011/01/27 23:59
今朝の道新の記事で初めて、ペコさんの事を知りました。大きな記事でした。彼女のご主人と撮った、旅先での屈託の無い笑顔の写真。印象的でした。。。
私自身も、女性特有のガン患者です。この後このブログも、闘病日記もじっくり読ませていただきます。

ペコさんのご冥福をお祈りします。
そして、ご主人。どうぞ御身体、ご自愛くださいね。
ゴン
2011/01/28 00:18
ポコさん
ブログの更新ありがとうございます。
去年の春頃このブログにたどりつき依頼ずっと拝見しています。
ペコさんの数々の言葉から「命ある限り今を一生懸命生きる」
ということを教えられました。
平凡な毎日に不平不満を言いがちですが、それがいかに幸せで尊いものなのかを
気づくことができました。ありがとうございます。

人は100%死にます。私たちもいずれこの世での修行を終えて
向こうの世界へ旅立つのです。この世でお別れした愛する人たちと
向こうで必ず会えるのです。その日が来るまでとりあえず今をしっかり生きていきましょう。

ポコさん、一緒に頑張りましょうね!
次はポコさんを応援しています♪
わかな
2011/01/28 00:32
ポコさんこんばんわ〜

ペコさんの本、今は読み始めただけで涙があふれてきてしまうのと、ある資格試験に向けて勉強中なので、落ち着いたらゆっくり読ませていただきますね。

お写真の笑顔が素敵です。
ごめちゃん
2011/01/28 00:40
ずっとブログを読んでいました。
悲しいです。お悔やみを申し上げます。
本の表紙、ヒマワリがすばらしいですね。
ペコさんが、泣いてもいいから前を向いて進めって、
そう言ってくれてる気がします。
pochi
2011/01/28 00:45
ポコさん、想いでを大切にしつつも、少しずつご自分の生活 作っていって下さい。お身体の方、どうかご自愛下さいm(_ _)m
ぴん
2011/01/28 01:01
ペコちゃんのブログを見る事が日課になっていました。更新があると嬉しく、しばらくないと心配で…
本当に身近に感じていました。応援していました。励まされました。そして考えさせられました。そのブログをペコちゃんに代わり更新してくれているポコちゃんの文面が優しくて…思わず「ありがとう」と言いたくなりました。
たくさんの方々のコメントを拝見しこのブログの偉大さを改めて感じています。
ペコちゃん、本当にお疲れさまでした。安らかにお眠り下さい。
サラダガール
2011/01/28 01:18
ポコさん、お疲れ様です。

2〜3年前からブログを読ませて頂いておりました。
ペコさんのご尽力には頭が下がります。

いくつもの奇跡を残されましたね。

主人の母が
YK
2011/01/28 04:26
昨日、楽天で頼んでいた本が届きました…。

一字一句大切に読ませていただきます。
あなたのブログが大好きでした。
ペコさん本当にありがとうございましたm(__)m
みん
2011/01/28 08:35
ポコさんお疲れのところ更新ありがとうございます。

ペコちゃんのブログに一言一言励まされながら読んでいました。いつも明るいペコちゃんとてもステキでした。
本当にありがとうございました。
よこよこ
2011/01/28 13:33
ポコさんが元気に生きていくのを一番望んでいるのはペコさんです。どうかお身体ご自愛ください。
まあひ
2011/01/28 14:30
ペコさんの笑顔、本当に素敵ですね。
ポコさんの優しさ溢れる笑顔も。
写真を拝見させて頂いたら涙がぼろぼろ…とまりませんでした(TT)

寒い日が続きますので
ポコさんも体調にはお気をつけて。。

ペコさん、お疲れ様でした。本が届くのを楽しみにしつつ…
ご冥福をお祈り致します。
みかん
2011/01/28 14:33
ペコちゃん
見てますか〜?

ポコさんちゃんとご飯食べていますか?
私は未だに現実を受け入れられずに居ます

そんな中で
先日北海道新聞で大きく記事になっていたものを
スキャナしましたので
本州にお住まいの方や、北海道新聞を
見られなかった方に是非見て頂けたらと…

最後のお節介です

http://www15.ocn.ne.jp/~mogu26/p/manythanks-pekochan.png
(画像をクリックすると大きくなると思います)

http://www15.ocn.ne.jp/~mogu26/p/doushin-nakazuri.png
こちらは、北海道新聞の中刷りに
ペコちゃんの本の広告があったので

新聞はなんとなく寂しいので、勝手にお花を
添えてみました
(勝手な事をしてごめんなさいね?)

今までも勝手にペコちゃんの記事をUPしてきましたが
これが最後になるのかな?

clarice
2011/01/28 17:02
ポコさん、本当にお疲れさまでした。日課になっていた病院通いがなくなった事がぺこさんの死を実感するのでしょうか。心中をお察し申し上げます。
元気を出してくださいね。今はおつらいでしょうが、ペコさんの為にも明るく前を向いて過ごしてください。
もこ
2011/01/28 17:02
昨日楽天から本が届きました。
ペコさんができあがった本を見ることができてよかったですね。
hiyori
2011/01/28 21:28
ペコさんやっぱりすごいですね
天国へいってしまっても
まだまだ存在感があります

私たちも負けずに頑張りましょう!
チャボ
2011/01/28 21:37
奥様は…旦那様の側にいつもいて.見守ってくれてると思いますよ!

しっかりと.前を見て前進あるのみです。

時には‥立ち止まる事も必要かと思いますが。

奥様の分まで.生きて下さいね!
そして‥奥様の意志を.同じ病で苦しんでいる方のために.伝え続けて下さい。

けいこ(岩見沢)
2011/01/29 01:02
楽天ブックスから一昨日ご本が届いたので今ゆっくり、ペコさんの書かれた文章を読ませていただいてます。
いかに闘病が過酷だったか…ペコさんが乳がんの再発、遠隔転移に挑んで行かれたかその軌跡(そして奇跡)を今改めて実感しています。
表紙の青空とひまわりは本当に素敵ですね。
沢山掲載されているペコさんのお写真を見る度に「何で…」と声が出てしまいます。
ポコさん、ピノちゃんをはじめとして残されたご家族のお身体の事がとても心配ですが、横浜のお義父様のショックは測り知れません。
どうかご無理のないよう心からお祈りしています。
天国のペコさん、今まで通り皆があなたの事思っていますよ。有難うございました。
そらママ
2011/01/29 11:53
ショックです!!
私は今日 退院したんですが、道新でペコさんが亡くなったのを知りました・・・
ペコさんのブログで励まされ、同じ病院に入院していたので 1度だけ入院中にペコさんに逢いに行ったんです。

病気は違いますが、年が同じで 逢えて凄く嬉しかった。

その後、私はがんセンターでは もう治療は出来ないと言われて ホスピスしか紹介されなかったんです。
凄く落ち込んでいたんですが、
ペコさんが 私のブログを見つけてくれて(言っていなかったのに)コメントで 南3条病院を教えてくれたんです。
そして、私は今南3条病院で治療をしています。

また、治療が出来るようになったのは、ペコさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ペコさんのように 最後まで諦めたりしないで闘いぬきます!

ぺこさん。ありがとう!
安らかにお眠り下さい。
まゆちゃん
2011/01/29 16:05
ペコさん。。。とうとう旅立たれてしまいましたね。
ブログはRSSに入れて、日課のようにチェックしていました。
もう2年以上前ですが、ペコさんのブログと偶然出会い、それから毎年乳癌検診に行っています。私に検診のきっかけと大切さを教えてくださり有難うございました。毎年2月に検診を受けています。その度にきっとペコさんのこと思い出す出すでしょう。
今頃天国でお母様と再会しているでしょうね。よくがんばったねって褒められていることでしょう。

色々な方がペコさんの旅立ちをブログで触れていらっしゃいますね。ペコさんが慕う、香港のお兄さんのブログも拝見しました。

ポコさん、お父様、ご家族の皆様、寂しくなりますね。どうぞお体ご自愛ください。

本を手にすることが出来て本当によかったね、ペコさん。
くれあ
2011/01/29 20:01
ポコさん、お辛い中、
ブログ更新ありがとうございます。

ペコさんを、ず〜っと応援してきました。
ペコさんだけは大丈夫な気がしてて。。

言葉を失ってしまいました。
ショックで、なかなかコメントできませんでした。

遅くなりましたが、
お悔やみ申しあげます。

ペコさんの前向きで決してあきらめない生き方からは、
たくさんの勇気をもらいました。

ブログ、雑誌連載、とくだね、本。。
ペコさんのせいいっぱい生きた証ですね。

ペコさん、安心してくださいね。
ペコさんに影響を受けた多くの人たちによって
ペコさんの想いはきっと受け継がれることでしょう。

ペコさん、天国まで届くかな?
ありがとう〜☆
そして、お疲れさまでした。

ペコさんの分まで、頑張って生きていこうと思います☆
のののん
2011/01/29 22:45
ペコさん本当にお疲れさまでした
心よりご冥福お祈りいたします
どんな時も前向きだったペコさんでしたね
記事を拝見するたびに勇気を頂いていました
もうペコさんの記事が読めないかと思うと寂しい気持ちでいっぱいですが辛いときはペコさんの事を思い出し頑張って生きていきます
本当にありがとうございました
優野
2011/01/30 04:03
今やっと楽天ブックスから本が届きました。ペコちゃんの笑顔...まだ日に何度もこのブログを覗いています。ひょっこり”あっ書けた!”なんてペコちゃんが天国から更新してくれそうで..ポコさん大丈夫ですか?きっとここは貴方のお知り合いも沢山見ているから 本当に寂しい気持ちなど書けないでしょうが..月日が経つにつれてポコさんの悲しみを感じます。今日はペコちゃんの本を少しづつ読みながら少しだけ泣きたいと思います。 ポコさんの傍にペコちゃんはいるからね。
ひろこ
2011/01/30 12:00
本日、楽天ブックスよりペコさんの本が届きました。
こちらは神奈川県横浜市 です。ブログは2年以上前から毎日拝見していました。
私は幸い健康ですが、身内に不幸があり、たまたまペコさんのブログを知りました。

ペコさんの奇跡の物語はずっとずっと大切にしていきます。
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
ゆうまま
2011/01/30 13:14
ペコさん、ポコさん

今日、地元の本屋さんでペコさんの本買ってきました
「私、毎日この方のブログ読ませていただいてました。」と、本屋さんにお話しすると
「この本は私も結構たくさん入れたんですよ。一度目の入荷分はうれてしまって、また新しく入ってきたんです」ってお話して下さいました。子ども達にも読ませようと思います。ペコさんの生きた証、みんなに伝えます。
ペコさんありがとう
りならん
2011/01/30 13:26
何回かコメントさせていただいておりました。
ポコさん、つらい中のブログ更新ありがとうございます。
私は神奈川に住んでいるのですが、今日楽天から頼んでいたペコさんの本届きましたよ!!
ペコさんの生きていた証の本…
大事に大事にしたいと思います。
ペコさんの生き様、すごい尊敬していたした。
もちろん今もです!

ペコさんのご冥福を心からお祈り致します。
ゆぅ
2011/01/30 14:13
ペコさん、ポコさん、ありがとうございました。
もうすぐ楽天から本が届きます。
家内が、乳がん闘病中なので、ペコさんの生きる勇気と、それを見守るポコさんの勇気にとても感謝しています。読んだら、また、感想を報告したいと思っています。
ペコさん、安らかに・・・。
ポコさん、ご自愛ください。無理しないで・・・。
MAX
2011/01/30 19:05
ペコさんは、いつでも強くて前向きな方だったから、同じ病気の私はブログを拝見することで、勇気をもらっていました。これからはペコさんのような凄い人にはなれそうにありませんが、立ち止まるのではなく、人のためや自分のために一歩踏み出そうと思います。ペコさんが教えてくれたように!
本当に今までありがとうございました。
タヌキチ
2011/01/31 10:13
始めまして。

幼馴染が同じ病気になり情報が欲しくここを見つけました。先月見つけて、たくさん教えてもらいました。
ありがとうございました。

幼馴染は1歳違いかな?ペコさんより一日早く天国へ行ってしまいました。

つらい時どうして私に話たんだろ?って思うことが多かったのですが、今はこの病気をもっと知ろうという気持ちです。

ご冥福をお祈りいたします
どんちゃん〜
2011/01/31 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
本日の北海道新聞に掲載されました!  若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる