若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ行ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2010/04/19 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

熊には襲われなかったのですが、
案の定、ソフトバンクが圏外だったため、
まとめて今日UPします〜(;・∀・)
(docomoとauは繋がってたみたいですw)

おととい、昨日とお世話になったところは、
定山渓自然の村というキャンプ場です。
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/index.htm

キャンプって言っても、自分達でテントとか用意しなくても、
キャンプ場が用意してくれているテントやコテージも利用可能です。
私達はコテージを利用しました!
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/shisetsu/cottage.html

この真ん中の吹き抜けの部分が、バーベキュースペースで
両側が宿泊用のお部屋になっています。
片側借りると、1泊3600円です(1室あたりの金額、H22年4月現在)。

なお、テント型のも借りることができるようです。
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/shisetsu/tenthouse.html

もちろん、持ち込みのテントでも宿泊できます・・・が、
あえて冬にそれをやるのはかなりの気合いかと思います。
コテージではストーブをガンガンに焚くこともでき、
部屋の中はちっとも寒くありません。

今回、まだ4月半ばというのもあり、
キャンプ場には、まだ雪が残っていました。
画像


この季節の残雪は、土が入り交じってて、
遠目に見るのはいいけど、近くに寄るとかなり汚い(笑)ので、
このぐらいの遠目でご覧になるのがいいと思います(;・∀・)

冬のコテージはこんな感じ。
画像


バーベキュースペースに簡単な風よけがついて、
締めてしまって炭を炊けば、そんなに寒くはなりません。
ただし、足元から冷たい風が吹くので、
下半身だけは、冬用の長靴を履くとか、スキー用のパンツを穿くとか、
靴用カイロを入れるなどした方がいいです。
私、雪靴を履くことまでは気がついたんですけど、
ちょっと冷やしてしまいまして・・・その後、お腹がまた壊れましたw

午後1時に入村(入場)して、受付して荷物を運んで、
火を起こしたりして、遅めの昼食は塩ホルモンで乾杯♪
画像


バーベキューコンロは、持ち込みでもOKですが、
有料で借りるのが、お安くて手軽でお勧めです。
網は受付で売っています。
他にも、こんな道具を借りることができます。
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/manner.html#5

あっという間に時間が過ぎ・・・。
4時から、万能釜体験を予約していたんですよね。
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/program.html
ここでピザとか、オーブンものが焼けるんですって。

私、これのために朝から4枚分、ピザ生地を作ってきまして・・・。

いや、作ったのは正確には私じゃないです。
私は生地の材料を入れただけです。
作ったのはパナソニックのホームベーカリー君です(笑)

で、その生地を、発酵が進みすぎないように保冷バッグに入れて持っていき、
現地で伸ばして、みんなにトッピングしてもらい、焼きました!
画像


これがまた、具だくさんで美味しかったです〜♪

ただ、10人ぐらいでこのボリュームピザが4枚って・・・。
4時過ぎに、もう食事モード終了の予感・・・(;・∀・)

万能釜では他にも、じゃがいもを濡れた新聞紙にくるんで、
その上からアルミホイルで包んだものを入れて焼きました。
バターを忘れてしまったんですけど、塩こしょうだけでもうホックホク♪

メインディッシュに、漁が解禁になったばかりの毛ガニと、
焼肉を用意していたんですけど、
私、毛ガニは結構食べましたが、
肉はもうお腹いっぱいで食べられませんでした。。
遅れて到着した皆様方のために、焼き係に徹していました(爆)

焼肉のシメに焼きそば・・・と、買い出しの時にたくさん買ったんですけど
もうお腹いっぱいで食べられなかったので、
次の日の朝から焼きそばです(爆)
画像


こんなに食べたらお昼ご飯いらないって〜(;・∀・)


・・・とまあ、こんな感じでキャンプを楽しんでまいりました。

夏はさぞかし気持ちがいいだろうな・・・と思いましたが、
よく考えると、夏になると動物や虫も出るから、
防寒対策さえしっかりすれば、却ってこの季節のほうがいいのかも。。


なお、寝具は簡単なウレタンマットと毛布しかありませんので、
ちょっと固いです(笑)
あと、枕もありません。
気になる方は、受付の際に寝袋を有料で貸し出していますので
それを借りるか、ご自分で何かご用意することをお勧めします。


大人でもこんなに楽しめるんだから、
お子さんのいる方は、最高だと思います♪
私も、また違う季節に行きたいなー。


そうそう・・・残念なお知らせがひとつ・・・。
今月25日発売の月刊宝島、月初に私が入院してしまった関係で
今月号の連載はお休みです。
毎月楽しみにしていただいている皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプで毛ガニ・・・。
なんて贅沢な!
うやらましいです。さすが北海道!!

先週金曜日〜土曜日未明、横浜に雪が降りました。
今日はすっかり春の陽気ですが。
barukururu
2010/04/19 10:51
こんにちは

キャンプで毛ガニ!
いいな〜食べに行きたいです。
ごめちゃん
2010/04/19 16:59
お疲れ様でしたぁ~

いや〜飲んだ
食った騒いだ〜D

楽しかったねぇ〜
ヾ(*⌒¬⌒)/

次回…9月位にまたやりましょホ
じゅりmama
2010/04/19 21:13
気の合う仲間と楽しい時間を過ごして免疫力アップしたと思いますo(^-^)o
これからもそんな楽しい時間をたくさん過ごして下さいね(o^∀^o)
アラフォー
2010/04/20 10:29
ペコさん、今日も感動しました!
なんか凄いです!
私もおちおちしていられません(笑
ブログありがとうございます!
aoi
2010/04/20 23:24
土曜日は3時間ぐらいしか入れなかったけど、
お肉食べて
ピザ食べて
カニ食べて
コーラ飲んで。
楽しかったです♪

次回は夜通し飲み明かし、語り明かしましょ♪
ぷりん
2010/04/21 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
キャンプ行ってきました〜♪ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる