若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タラバガニだっ!!

<<   作成日時 : 2010/01/13 02:51   >>

トラックバック 0 / コメント 11

昨日、今日とポコちゃんは紋別へ出張でした。

紋別のお土産に、タラバガニを買ってきてくれました♪
今日浜茹でしたカニだそうです。

かに

北海道に住んでいても、そう滅多にカニは食べられません。
やっぱり高いので(外食時ちょこっとだけ身が入ってることはありますが)。
具体的に言うと、去年1月に奮発して以来のタラバガニちゃんです(笑)

携帯でポコちゃんにお値段を聞くと、とてもお安い!?

おおー!! と思ってポコちゃんの帰りを待って、食べてみると、
安い理由がわかりました。
どうも、脱皮する前で、殻が若干二重になっているみたいです(;・∀・)

いや、でも実入りは案外問題なく、
冷凍してないので身も柔らかく甘くて美味しかったです。
このお値段でこれなら納得・・・♪

まだ余ってるから明日は洋風にして、
オリーブオイルと野菜で焼いてみようかな・・・。

楽しいぞ、楽しすぎるぞ北海道・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!

おぉーっ!これはタラバさんじゃありませんか!?
ご無沙汰しておりますm(__)m
紋別、網走のたらば蟹と言えばブランド品ですよね☆
しかも浜茹で生!!身の甘さが違う。
…とうんちくがスゴイですが、要は羨ましいのです(笑)

沢山食べて肥って下さいね〜(^-^)b
まゆ
2010/01/13 09:29
初めまして。ブログ村から来ました。

ペコさんの闘病日記初めから2007年7月頃まで、一気に読ませていただきました。

私の義妹も2006年に妊娠8ヶ月頃に乳がんを告知され、
出産後6日目に摘出手術。出産後たった6日間ですが赤ちゃんに母乳をあげていました。その後、放射線治療、ケモ、薬投与、脇の下の摘出手術、ケモ等々と続きました。

そんな義妹が最近背中が痛くて、今日検査に行っています。こんな日にペコさんのブログを見つけてしまい、思わずコメントしてしまいました。

がん患者でない私には、とっても想像できない辛い事や痛い事があるのでしょうが、お笑い&客観的に書いているブログ、興味深く読ませていただきました。
farmerswife
2010/01/13 11:28
ご無沙汰してます。
体調が思わしくなく、Blogを見れてなくて、久し振りに拝見しました。
すみませんm(_ _)m

そしたら、私の大好きなタラバガニ!!
私、1回しか食べた事がないんですが、身の詰まりが半端なく、ギッシリ詰まっていて、1杯では残してしまう程。半分でお腹いっぱいになりますね。
それに美味しいし。
でも、高いですよね。
地元でも高いとの事ですね。

また食べたいです。
写真見て食べた気分を味わいます(*^_^*)
AIKA
2010/01/13 14:01
はじめまして。

乳癌の手術を昨年春に受けまして、
情報収集していてこちらに来ました。
わたしも三十代、トリプルネガティブです。

いやー、カニ美味しそうですねー。
タラバは大好き♪
ネットでロシア産を頼みますが、本場の浜茹で、ってきっと美味しいんでしょうねーー。
自然の恵みに感謝・・・

では♪
mai
2010/01/13 15:55
カニ!北海道って美味しい新鮮な食べ物に囲まれてますよね♪
私は関東だからなぁ(~_~;)
でも!今年結婚するのですが
新婚旅行を北海道に決めております
多分、そのときは沢山たべちゃいそう(~_~;
ペコさん、ポコさんみたいな関係になれたらいいなと密かに願ってたり(^o^
だから、ペコさん食べれるだけ、たくさん食べて!
いつも元気な日記に私も元気いただいています!ありがとう!
なつらい
2010/01/13 15:58
ペコさん、こんばんは☆
わっ!!凄いカニですね(pq゚ー゚*)冷凍していない美味しいタラバガニ!!ペコさん良かったですねこちらでは夢のようで、さすがは北海道ですね♪
お写真で見れてとっても嬉しかったです.。.:*♪
では、おやすみなさい☆
ヾ('▽'*)(*'o'*)(*'ー'*)ノ~~゚.+:。♪☆・゚:*:゚
ユウ
2010/01/14 01:24
今日は洋風にして食べるんですね そちらもおいしいそうですね 私もかに大好きフフフです かにみそもおいしい!北海道は修学旅行でいきました ラムが苦手で残した過去あり また北海道いきたいなあ
レンコン
2010/01/14 12:52
おいしそうっ!
博多では、タラバガニは超高級品です。
いいなぁ。。
はか太
2010/01/14 15:38
札幌、行ってまいりました]三日間、お天気も良くて過ごしやすく、なにはともあれ食べまくりました戀jム


札幌ファクトリーのジンギスカンも最高うまかったですフありがとうございましたュ


今回、カニと言えば、義父が活タラバjを航空便で自宅に送りまして…『えっこれを家で蒸すのかよ〜ホ』って思いましたが、主人がヤル気まんまんでがんばってくれて、今まで食べた中でダントツ美味いjをいただきました


また行きたいなぁ北海道大好きになりましたy
マキマキ
2010/01/15 08:30
かに〜x
いいですね

北海道ではしょっちゅう蟹が食卓に並ぶのかと勝手に思いこんでましたホ

我が家はかにはお正月の贅沢品ですすでに来年が待ち遠しいですメ
ぶぶ
2010/01/15 10:27
お久しぶりです\(^-^)/ペコさんの前向きなブログに元気もらってます。トリプルのかおりんも前日手術で大変でした(i_i)でペコさんの載った本をやっと買いました\(^-^)可愛い〜o(^o^)o近ければお会いしたいくらいです\(^-^)/
カニもおいしそうo(^o^)o食べてさらにペコさんパワーアップo(^o^)oして下さいね\(^-^)/ではさようなら\(^_^)(^_^)/
かおりん
2010/01/15 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
タラバガニだっ!! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる