若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院はしごの旅

<<   作成日時 : 2009/12/16 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 9

旅行から帰ってきたら、今度は病院はしごの旅が待っているわけで・・・。

飛行機が千歳に着いたときは、雪なんかぜーんぜんなかったのに、
ピノをペットホテルから引き取って、
高速降りたところのうどん屋さんでご飯を食べている間に、
雪が激降りして、あっという間に雪景色になってしまいました。。

その結果、雪でこけて骨を折ってもつまらないし、
先月事故った車は、部品が足りなくて未だに代車だから、
家から病院までタクシーで行くことになりました。。


脳転移のほうは、MRIの結果、以前照射した3つ子の腫瘍は
1つは見えなくなって、2つはどんどん縮小と、経過は非常に良いのですが
その代わり、もしかしてニューフェイス
みたいな小さいのが1つ現れた様子です(;・∀・)

まあ、まだ先生もはっきりと言い切れないほどの小粒ちゃんなので
2ヶ月後の診察でどうなってるのか、様子見ということで・・・。
もしもヤツならば、またガンマナイフで焼き切ってやりましょう。ジリジリ。


そして、今日の診察&治療なんですが・・・。

実は、旅行に行く前から少し風邪気味でして。
旅行に行っている最中に、それを完全にこじらせてしまいました(;・∀・)

もー、声もハスキーボイスに変わっちゃってるし、
咳と鼻水がもの凄い・・・しかも黄色いのが出てきたりしていまして。
咳で全身の筋肉を使って、かなり消耗しておりまして・・・。

その咳の原因が、風邪のパターンと、心臓&肺の水のパターンと
2通り考えられるので、レントゲンを撮ったところ、
心臓と肺は綺麗だということでした。

でも、たかが風邪、されど風邪。
白血球が下がったときに、何が起こるかわかりません。
体調悪いときに無理して治療して、
どんな副作用が出るかわかりませんしね。

こりゃ、さすがに今日カンプトをやるのは厳しいだろうということで、
痰を切るお薬だの抗菌剤だのをもらって、
2日後の金曜日まで、治療を延期することになりました。

たった2日で、どこまで改善されるかどうかは謎なんですけど・・・。

でも、先生は「気休め程度ですけど」とおっしゃっていましたけど
少し、痰と鼻水の量が減ってきたように思います。
2日後、治療できるように風邪退治頑張ります〜。

11月、12月と、少し負けが込んできているので、
ここで頑張って、にっくきヤツらを蹴散らしておかないとね。


あ、入院費はちゃんと払いましたよ(笑)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、どんなに貴女から勇気と元気を貰っているか分かりません。どうぞお大事に。早く風邪を治してね。
JunJun。
2009/12/16 23:18
ペコさん、おかえりなさい☆
風邪ひいちゃったんですね(+_+)
早く治るといいですね。。
そして、にっくきヤツらをやっつけちゃいましょっ!
ペコさんならヤツらなんかに負ける気がしませんp(^^)q
のののん
2009/12/16 23:44
闘病って、病気だけじゃなくって、お金や気分の落ち込みやいろんなものと戦うことなんですね。でも、かなりなソルジャーですね、ペコさんは。一見はちゃめちゃ風だけど、超越的な戦法ですね。
理人
2009/12/17 00:47
ペコさん、こんばんは☆
本当に風邪のパターンで良かった!!とはいえ、早く退治したいところですね(ノToT)ノ┫:・'.::
ホント〜ににっくきヤツラ、蹴散らし(カッコイイ)、捻り潰していきましょうね☆
まずは風邪が早く治りますように☆
暖かくお休みください彡人*‘ー‘)。.゚・*:.。ミ☆
ユウ
2009/12/17 01:55
旅行中は風邪引きだったんですか!大変でしたね〜。
一日も早く風邪を早く治して治療に専念しなくてはですね。
にっくきヤツらをやっつけてください!!!
みかん
2009/12/17 01:58
ペコさん大変お疲れ様ですo(_ _*)o
経過がよくて本当良かったです(*^ー^)ノ
本当は辛く苦しいはずなのにそれを表に出さないペコさんは本当に凄いと思いますm(_ _)m本当によく頑張ってますねm(_ _)m辛くて愚痴りたい時があれば愚痴って下さいね(*^o^*)ペコさんの何の力にもなれませんがこれからもブログ読ませて頂きますo(_ _*)o
グレン
2009/12/17 06:12
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてください
うちも先週から風邪で病院通ってます
なんか待合室で新たな病気をもらいそうで怖いですよね
雪、凄いですねぇ
結構凍ってるんで怖いです
うちもここのところ車は乗ってませんっ
わかな
2009/12/17 21:31
こんばんは☆
治療、明日になったのですね。

この二日間で風邪が良くなったてたら良いですね。
明日の治療の効果大副作用小を祈ってます-m-
12月中旬からは「勝ち」にいきましょう!!

そうそう、グリューワインお友達に頂いて寝酒に飲んでます。
この私が・・・w
ペコちゃんも大通で飲んだ^^?
まゆ
2009/12/17 22:31
初めてまして。先日乳癌の手術で左胸を削除しました、リンパ節も取りましたそして検査が近日中に出ます。新しい治療法が決まりますやはり自分も引きこもるでしたが仕事があるし回りの先生の緩和ケーアに支えたいただいてます毎回拝見してますが自分自身にプラスになり私も明日に向かいながらという痛感しました私にも兎が生き支えだから鬱病気にも長い間闘ってます風邪が早く治りますように
ルル・ちはる
2009/12/18 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
病院はしごの旅 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる