若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の結婚記念日と入院給付金

<<   作成日時 : 2009/05/29 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5

実は昨日、私たち夫婦の3度目の結婚記念日だったんですよ・・・。

せっかくの記念日なので、ちょっとお洒落なお店で食事を・・・
と思っていたのですが、ポコちゃんは最近お仕事が忙しくて
昨日も頑張って帰ってきて、8時半。
私はその間、ある企画の打ち合わせ&食事会出席のため
昨日はかるーく?飲んだ程度で終了しました。
ていうか、夫婦ではかるーくですけど、その前にがっつり飲んじゃってました、私(;´∀`)

というわけで、明日にでも仕切り直そうかと思っています・・・。

GW前ぐらいから、ホントーにポコちゃん、帰りが遅いです。
終電のがしてタクシー帰り(飲んでじゃなくて仕事でですよ)も
最近、よくやっています。
始発が出る時間ぐらいに、タクシーで帰ってきたこともありましたねー。
休日出勤も普通にやってます。。

曰く、「平成20年度がまだ終わらない・・・」だそうです。

いやーホント、体壊さないでほしいですよね。
夫婦そろって病気持ちになったら、洒落になりませんから(;・∀・)

---

話は変わりますが、年末にかなり長期入院したじゃないですか・・・。
あれから半年経って、やっとその時の保険金の請求をしたんですよ。

保険会社2社から、合計で約130万円の振り込みがありました。
天国の扉を見てしまった代として・・・(;・∀・)

このブログを読んでいて、まだ健康だという皆さん。
今のうちに、何らかの医療保険に入っておいてくださいね。

なぜかというと、やっぱり病気ってお金がかかるんです。

半年前の長期入院の時も、
11月、12月で、合計約40万円程度、窓口で払いました。
(まあこれは後でいくらか戻るし、マイルも貯まるんですけど・・・)

ただ、病気をすると、その40万円の入院費だけでなく、
他にも色々とお金が出ていくんですよ。

たとえば、私が倒れると、ポコちゃんが外食をするようになりますよね。
それだって予想外の出費です。
それに、仕事後に見舞いに来るようになると、残業代が稼げなくなりますし。

私自身、生命の危機になりましたから、
両家の親に見舞いに来てもらってしまったので、
そういう見えないところで、お金がかかってくるんですよね・・・。

それに、これからも治療費、結構かかりますから(;・∀・)
今の薬は安いって言っても、ゾメタと合わせて1回2万円ぐらいします。
月2〜3回治療をしますから、月5万程度は治療費に消えていきます。

健康なうちは、「保険ってお金が出ていくだけで勿体ない・・・」
と思うかもしれませんが、健康なうちでないと入れないのが保険です。

人間、死ぬときには何らかの病気になるわけですし、
病気だけでなく、交通事故に遭う可能性もあるわけなんです。
将来の自分に投資する」と思って、
資格のためにお金を払うのと同じように、保険に入るのも悪くないですよ。

保険の話は、以前にも私のブログで書いたことがあります。
http://pecochan.at.webry.info/200811/article_4.html
こちらも参考になさって、医療保険の検討をお勧めしますね〜。


あ、それと、もう既に病気になっちゃってる人にもアドバイスです。

知らない人もいらっしゃるんじゃないかと思うんですけど・・・。

・放射線治療
・胸腔ドレナージ(腹膜でも心膜でもその手のものはOK?)

等は、保険会社にもよりますが、
手術給付金の対象となっている可能性が高いです。

私の入っていた保険会社では、2社とも、
「60日に1度」という条件はありましたが、給付対象になっていました。
放射線治療を受けた方、肺やお腹の水を抜いたことのある方、
まずは保険会社に問い合わせてみてくださいね〜。

保険に入っているのであれば、なおさら、もらえるものはもらっておきましょう。
ただでさえ、治療費がとてもかかる病気ですから・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー

ためになる記事です ありがとうございます

三回目の結婚記念日おめでとうございます



りならん
2009/05/29 22:43
間違いないです。安心の為にも保険加入は必要です。健康な今しか入れません。
保険外交員
2009/05/30 00:16
はじめまして。

保険が必要とのお話、よく理解できます。
私の娘が急に体調を崩し、最近入院しました。
腎臓の急性の疾患だったのですが、掛け捨ての
わずかばかりの保険をかけていたので、いくらかは補うことができるようです。
わずかでも、助かります。
あらためて、医療保険の必要性を感じました。
momo
URL
2009/05/30 09:00
オヤジが、癌で入院したとき医者が「新薬を試したいのでいいですか?」と言うので「いいですよ」と言った後、請求書を見たら、一回30ウン万円・・・・目が点になりました。
たかが、親指の先ほどの注射だったのですが・・・・。
こっちが倒れそうになりましたよ。
ねこのひげ
2009/05/30 19:44
ぺこさん こんにちは。
保険の話 ありがとうございます。
実は 以前 放射線治療を受けましたが 保険に通院は つけてなかったので 請求していませんでした。
ぺこさんのお話から もしかして 出るのかも?
と問い合わせたところ・・・・出ます。 と。ビックリ!
おかげさまで もらい得をした気がします。
保険って 素人には ほんとに知らないことばかりで 損をしてる人もたくさんいるのでしょうね。
ほんとに ありがとうございました!
通りすがり
2009/06/01 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
3度目の結婚記念日と入院給付金 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる