若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった週末

<<   作成日時 : 2009/05/25 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず咳は続いているし、天気もすぐれなかったんですけど、
この週末、目いっぱい遊んでしまいました(笑)

まずは金曜日。
遠く香港より、兄上が札幌まで遊びに来てくださいました♪
ポコちゃんと3人で、お店を3軒もはしごしてしまいました(笑)

「そういえば、香港旅行記はどうなったの・・・?」
ハッ・・・(;・∀・)

実はこの香港旅行記、私の中だけの締め切り設定があり、
それがついに2週間後に迫ってきてしまいました(苦笑)
なぜ2週間後なのかは、そちらがお好きな方なら察しがつくはず(笑)

巻き入れて完結させないといけないですよね・・・。

携帯電話の機種変更のアドバイスも受けられて、
楽しい時間を過ごすことができました。


土曜日は、ポコちゃんは休日出勤。
夜になって、大通で待ち合わせて映画を観に行きました。

映画の前に食事を・・・ということで、
事前にネットで、映画館の近くにいいお店がないか調べました。
そこで、塩ホルモンのお店の情報をゲットしました。

前々から思っていたんですけど、
北海道の人って、塩ホルモンが好きなんですよね・・・。
でも私はあまり食べたことがなかったので、
ぜひ一度チャレンジしてみたい! ということで、行ってきました。

炭や 狸小路店
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003483/

塩ホルモン1人前300円って・・・(;・∀・)
それなのに、脂っぽくもなく、すごーく美味しかったです。
ちなみにこのお店、あの豚トロブームの発祥の店なのだそうです。

うーん、美味しいものを食べなれている道産子たちが
大好きな理由がわかりました・・・。


★楽天でも売ってました。 炭やの塩ホルモン★

ただし、フライパンで焼くよりはやはり炭火で焼いたほうが
美味しいと思います。
バーベキューをするときなどに
お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?


さて、映画までの時間潰しだったので、慌てて食べて
その後、映画館へ行きました。

今回は「鈍獣」を観てきました。
http://donju.gyao.jp/

この、「殺しても殺しても死なない」というのが妙に引っかかったのと
笑える映画が観たかったので、ちょうどよかったかなーと。

この作品、元々は舞台で、
宮藤官九郎岸田戯曲賞受賞作なんですよね・・・。

実は意外と芝居好きだったりするので(謎)
そういうのもあって、観ておきたかったんです・・・。

ただ、Yahoo!映画での評価はイマイチでした(笑)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332668/s2/or1

ただし、好きだという人も多いし、
この作品のノリが好きかどうかということのようでしたので
観に行ってきちゃいました。

まあ、結果としては私は面白く観させていただきました。
ただし、もしこれが舞台だったら・・・と考えると、
やっぱり舞台向きの作品なのかなー、とは思います。

だって、舞台では凸やんを三助兄ちゃんがやってたんでしょ・・・?

ていうか、この役者さんを見たら、
あー、舞台面白かったんだろうなーと、想像が膨らみます。

だから、舞台を観た人は残念、というのがYahoo!での評価だったようですね。
ただ、映画は映画で面白かったですよ。
お笑い系深夜番組が好きな人には面白いと思います。

DVDが出たらTUTAYAで借りて、
ビール飲みながら突っ込みを入れたい気分でした。


日曜日は、若干天気が回復してきたので、
ピノとお散歩に出かけました。

実は先日、狂犬病の予防接種に連れて行ったときに
「少し体重を絞らないと・・・」と言われてしまったので
前田森林公園で必死に散歩させました(笑)

公園は今、ライラックの花と、
そろそろ咲き始めた藤棚が綺麗でしたよ〜。

そしてその後、ポコちゃんは競馬を真剣に見ていました。

来週はいよいよダービーなんですねぇ・・・。

思い起こせば3年前のダービーの日、
私たちは結婚式を挙げたんですよね・・・。

ウエルカムベアならぬ、ウエルカムホースを
作ったりしたことを思い出しますわ。



・・・というわけで、3日間も遊び呆けておりましたので
今日は朝から2回も洗濯機を回しております(笑)
天気が良くなってよかったわー♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、こんばんは☆
楽しいことが目白押しという感じの素敵な週末で良かったですね♪
私も映画のこんな感じのノリ好きです〜。元々舞台作品が映画化されたのですね。
観てみたいですね〜(*⌒ー⌒*)誰と観に行くかが問題ですが…(°〜°;)
塩ホルモン美味しそうですね!野外をリザーブして食べたら格別でしょうね!食べてから久しいのでよだれが出そうです。。
ピノちゃんとお散歩も出来て良かったですね♪
では、おやすみなさいζ‘▽‘ζ/゚・*:.。. ☆
ユウ
2009/05/26 02:12

ほーんと免疫アップした週末♪
楽しい事に勝る事なし!

塩ホルモン… 炭やは一時期かなり凝りました(^^)
すぐ近所にあって…

因みにみそホルモンのお薦めは由仁の「東京ホルモン」。
今度ポコちゃんと由仁ガーデンに行って、寄ってみてください☆

ついでに長沼ジンギスカンも現地で食べるとまた格別♪

でも運転手が飲めないんですよね…(^^;
まゆ
2009/05/26 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
楽しかった週末 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる