若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定山渓足湯ドライブ

<<   作成日時 : 2009/04/10 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ2〜3日、札幌はとても暖かくて
こうなってくると、どこかに行きたくて仕方がない私・・・。
というか、ピノが散歩に連れてけとうるさいんです(笑)

というわけで、昨日、ピノを連れてドライブしようと思い、
車を走らせました。

といっても、どこに行くかな・・・と思うと、
結構マンネリ化しているんですよね、これが(笑)

雪の降っている間は、しばらく行く気がしなかった
定山渓のほうに行ってみようかなと思いました。
距離的にも妥当かなー、なんて。
っていっても、父が来たときにも行ったんですけどね。大雪の中を・・・。


雪が降っている間は、運転にも細心の注意を払わないと
思わぬところでスリップする危険がありましたが、
雪が解けた今は、とても気持ちがいいです。

温泉に近くなればなるほど、信号も少なくなるし、
タイミングよく次の交差点まで入れちゃうので、
運転に疲れない程度のところで、定山渓に着きました。


公共の駐車場に車を止め、ピノを連れてお散歩です。


坂を下っていき、定山渓の温泉街を歩きます。
斜面にまだ少し雪が解け残っています。
その雪解け水が川に注ぎ込まれて、
川はいつもよりも増水しているみたいです。

増水中


温泉街の中に、いくつか足湯があるんです。
ピノはもちろん温泉には入れないんですけど、
私だけ、ちょっとだけ足湯に浸かってみました。

足湯


この足湯は、定山渓の中でも定山原泉公園の中にある足湯です。
この他にも、定山渓の中には、私が知る限り、
足湯3ヶ所、手湯1ヶ所があり、いずれも無料で楽しむことができます。
ただし、タオルは持参でお願いします。

ピノを抱っこして足湯を楽しんでいたら、
赤ちゃんを連れたご夫婦が足湯に入りに来ました。

こういうとき、ピノは凄い赤ちゃんウケするんですよ・・・。
ピノも赤ちゃんも、キャッキャキャッキャ楽しそうでした。


足がまっ赤っかになったところで、足湯を出ました。
額も背中も軽く汗ばんでいました。


帰り道、やっぱ温泉と言えば温泉まんじゅうだよな・・・と思い、
まんじゅう屋さんで、バラ売りのおまんじゅうを2個、120円で買いました。

まんじゅう屋


本当は消費税もあるんですけど、消費税はサービスしてくれました。
温泉の匂いと、ほんのりと塩の味が効いています。
そういえば、定山渓の源泉は塩分含んでますものね。

まんじゅう



帰り、車を取りに公共駐車場へ行ったら、
元々、雪解け水で土がドロンドロンだったんですけど、
その土を別の車にはね上げられてて、車が泥だらけに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トホホな気分で、お家まで戻りました。
でも、ピノさんはどうやら満足したみたいです。
お家に帰ったら、すやすや寝てしまいました。


こんな何気ない日々が、とっても楽しいんですよね・・・。
病気なんてなければ、こんな日常ももっともっと続けられるのに。

でも、病気をしたおかげで、こんな何気ないことでも楽しめるのですよね。

こんな日々が、少しでも長く続きますように・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、こんばんは☆
足湯、気持ちよさそうですね♪こんなに素敵な原泉公園があって羨ましいです♪
車は大変でしたねヾ(>o<)でも、美味しそうな温泉まんじゅうの消費税がサービスですし♪ピノちゃんも満足したようで良かったです♪
ペコさんこれからです〜☆楽しい毎日ずぅ〜〜っと続けて下さいね☆
では、おやすみなさい(‘▽‘*川/゚・*:.。. .。.:*・゜☆
ユウ
2009/04/11 02:53
毎日 何かしら楽しい事を
考え 実行して行く・・・
そうやって治療しながら
気がつけば 10年も経ってたぁ〜〜〜!
ってなるのです♪♪♪

いつの日か必ず特効薬なるものが
発見され医学は進歩して来ましたよね!

本当に素晴しい時間を過していきたいです♪
ちえこ
2009/04/11 08:52
定山渓温泉良かったですね。小樽もたしかあるんですよ足湯。夏は余市でフルーツがり。北海道最高の季節ですね
たこ焼き
2009/04/11 21:40
猫に囲まれて生活しています。癒しを求めて

もうひとの癒しは

音楽聞いて元気になってください

永遠のスーパーアイドル ⇒ http://seiko77.blog26.fc2.com/

のんき
2009/04/12 00:29
>でも、病気をしたおかげで、こんな何気ないことでも楽しめるのですよね。
そうですよ。こういう人生もありです。
ピョン
2009/04/12 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
定山渓足湯ドライブ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる