若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子に乗ってます〜(;´∀`)

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、先日の大倉山チューブすべりでいい気になっておりましたら、
(北海道弁で言うと「おだってました」だな〜w)
お友達のしげじじさんから
滝野すずらん公園でもチューブすべりやってるよ〜」とコメントを頂きました♪

何でも、14日から「S字コース」がスタートするとか・・・。

で、14日の昨日は、札幌は暖冬で超暖かくて、雪が融けまくっちゃってて
HPで確認してみたら、S字コースは初日から中止になってまして(;´∀`)

今日はやってるとHPに書いてあったので、
早速行ってまいりました!

料金はまたまた無料!
(ただし入園無料は冬季のみ。他に駐車場代が400円かかります。)


公園内を少し歩いて、そりゲレンデまで行きました。

何と、そり専用のストレートコースが6本もある・・・(;・∀・)

ストレートコース


今日のチューブはひきずって歩く用のロープがついているので
持ち運びが楽チン♪
でも、ポコちゃんに引っ張って行ってもらいました。

体力に自信のない方でも、5分〜10分ぐらい待てば
そり専用リフトもあるので安心です♪

リフト


こーんな感じで、あっという間にコースまで昇ることができます。
歩いて登るのと、リフトで昇るのとおそらく同じぐらいの時間ですから、
待っている時間が暇で寒いという方は、歩いて登ったほうがよいでしょう。


ストレートコースは、大倉山よりなだらかでゆっくり滑れますので
お子様も安心、大喜びです。



なだらかでゆっくりな分、滑っている時間は長いです・・・。
なお、ストレートコースの全長は200mだそうです。


さて、お次は実質今日から始まった「S字コース」!
こちらに並んでみました。

ここはコースが1本しかありませんので、
若干並ぶ時間がかかります(っていっても10分程度ですけど・・・)。

見ていると、人によって曲がり角でコースからはみ出しそうなぐらい
スピードが出ている人がいるんですよね・・・(;・∀・)
うーん、あれはどういう条件でああなるのだろう・・・と思いながら眺めていました。

すると、いざ自分の番!っていう時に、
公園のスタッフとおぼしき人が
「あれ、気づいた・・・?」と、チューブを押す係の人に語りかけながら、
スコップを持って山を登ってくるではありませんか!

チューブを押す係の人は「あー、あれね・・・」と言いながら、
一瞬、間があったのですけど・・・。

その後、何もせず「次の方どうぞー」ですって(;・∀・)

うーん、何か怖いぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・と思いながら滑っていたら、
案の定、かなりスピードが出て、
コースのはじっこギリギリのところでカーブを曲がっていきました(;´∀`)
少し宙を浮いたような気もしますw



ちなみに、見えなくなった後も2回ほどカーブがありました。
先日のジャンプ台の時とはまた一味違ったスリルが楽しめました。


そうそう、ここのチューブ、底にちゃんと布が張ってあるので
お尻が濡れないんですよ(笑)
これなら何度滑っても平気です♪


S字コースを滑ったら、次は待望の「スノーコースター」です!

これは何かと申しますと、
8人乗りのラフティングボート(ゴムボートみたいなの)に乗って
みんなで急斜面を滑り降りるという遊びです。
要するに「天然のジェットコースター」です♪

乗り場までは、物凄い急坂を登っていく必要があります。
私、病弱で体力がないので
ヒーヒー言いながら山を登っていきました・・・。

その途中で、どんなイメージか撮ってみました。



トボトボと山を登る私と、スノーコースターです(;・∀・)
スノーコースターは、この後も加速しつつ滑り落ちていきました・・・。


この坂、上に登れば登るほどきつくなっていって、
乗り場に着くころにはもうヘトヘトでした(笑)
ただし、登るのが大変なので、ほとんど待ち時間はありません。。

で、ボートに乗ったんですけど・・・。
ジェットコースターとは違い、安全バーなどはありませんから、
ボートについているロープを自分でしっかり握るのみです(;・∀・)

で、ずずずっと後ろからボートを押してもらうんですね。

ぎゃあああ〜〜!!!

はっきり言って、
某ランドのス○ラッシュ○ウンテンなんて
比べ物にならないほど怖い(;´∀`)
こんなに無防備なのに、ちゃんと内臓が浮いたような感じがするんですよ・・・。

人工物よりも、やっぱり天然モノの遊びのほうが迫力ありますね・・・。

それに、天然モノなだけに、その日のコンディションで
滑る速度や滑り心地も変わるんです(;・∀・)
今日は、昨日気温が高く、雪が融けた後に冷えて固まったので
カチンコチンのつるつるで、かなりスピードが出ていたらしいです。


滑り降りて、ボートを降りた瞬間に、
また急な坂道を登っていってしまいました(笑)
空いているから、1回ボートを降りると、
そのうちの1組〜2組は必ずリピートしてましたね(;´∀`)

このスノーコースター、来週末(2月22日まで)の土日限定ですから、
来週、もし天気が良ければ、ぜひ乗ることをおススメします♪


そんなこんなで・・・。

2時間弱の滞在時間で、
ストレート・S字カーブ・スノーコースターすべて2本ずつ、
計6本も滑ってしまいました(笑)
いやー、満足満足♪


あれ、私どこが悪いんでしたっけ?(爆)


今度、横浜から私の小学校の時からのお友達が
子連れで来るので、それまで雪があれば連れてっちゃおうかな〜♪
楽しいし、お金かからないし


でも、火曜日にはまた治療なんですよね・・・_| ̄|○ il||li
次回はゾメタの初回もあるから、熱も出るかな。
今度は副作用があまりきつくないといいな〜。


それに、来週は札幌競馬場に行く予定です。
おっ、来週の出没情報!?

「あれ? 競馬ですか?」って?
いえいえ、違いますよ(笑)
って、ポコちゃんは競馬もやってそうですけどねw

体調さえよければ、また楽しいイベントに参加しようと思ってます。
請うご期待〜♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ((o(^-^)o))


満喫してますね〜

楽しそう
ぶうぶう
2009/02/16 00:48
自然を利用した遊びって危険と隣り合わせwな分楽しさ倍増って感じですね。私もやってみたいー!ついでに花粉の無い場所に住みたいー!
ゾメタしんどいでしょうけど頑張って。また次の楽しみのためにも。
ぴょんきち
2009/02/16 02:34
ペコさん、こんばんは☆
また免疫力UPですね!!良かったです〜o(≧▽≦)o
公園の広さにもびっくりです!素晴らしいです♪
「S字コース」は、本当にカーブで少し宙に浮いているように見えますね〜〜(≧ο≦)天然モノゆえのスリルと!爽快感も楽しめるのでしょうね!チューブの底には布が張ってあるんですね!カチカチ山みたいにならないんですね…良かったです!私も図々しく、今度連れてっちゃって頂きたいです〜〜(*゚▽゚*)♪

来週の初回のゾメタの副作用がきつくありませんように!!熱も辛いですので、出ないにこしたことはありませんが、もし、出たとしても程々でありますように!!お祈りしています☆

競馬場で競馬以外のお楽しみですか!?期待しています〜♪では、おやすみなさい(^−^)/☆
ユウ
2009/02/16 02:36
先週の木曜日にゾメタ初回でした。

ほぼ1日後から10時間、悪寒〜高熱(39度)の繰り返しが続きました。

それが終わるとすーっと平熱に。副作用と分かっていたので、そんなに心配せず、水分とりつつ耐えましたけど。

個人差があるようですが、念のため、翌日は外出の予定を入れない方がいいかも、です。

ご参考まで。
jad
2009/02/16 09:51
楽しんで来れて良かった〜 
免疫力アップ間違いなし(笑
今は、ロープで引っぱって上まであげてくれるんだね〜
昔、チューブ担いで必至に登った記憶有り!

春になると一面の花畑になります。
雪がとけても、楽しめますよ!!

秋は熊が出没して閉鎖になる事有るけど(笑
しげじじ
2009/02/16 10:56
北海道ならではって感じでしょうか。
楽しさが伝わってくる日記です。
免疫力がどんどんUpですね。
来週のゾメタ、副作用が出ない事お祈りしておきます。
競馬場のイベント報告楽しみにしていますね。
orange
2009/02/16 11:19
満喫してますね!白い恋人の石屋製菓もこじんまりとソリ滑り出来たような。中には美味しいも…食べ放題もやってました。いまやってるかな…まあ白い恋人パークのは規模は小さいけど。お友達と楽しんで下さい!場外市場で海産物も安くて美味しいですよ。
たこやき
2009/02/16 12:55
ペコさんはじめまして。札幌よりずいぶん北に
おります、さつきと申します。今までずっと
読ませて頂くだけでしたが、あまりに楽しそう
なので(笑)寒くてこもりっきりの自分より
全然冬をエンジョイされているのですもの。
どんどん、おだっちゃってくださいね♪
さつき
2009/02/16 19:40
わぁ〜またまた冬遊び
満喫してきたのね〜
(*´∀`*)
免疫力up間違いなしだね!私は5シーズンSKIに行けず〜悲しい(滝泣)
滝野は夏にBBQで行くけど
冬はまだ1度も体験してないです。
暖かくなったらぜひ
みんなでBBQしに行きましょう♪
ピノちゃんも一緒にねっ
(*^_^*)
じゅりmama
2009/02/17 00:48
ペコさん、はじめまして!
楽しそうでよいですね〜。

実は、私も、骨転移しているにもかかわらず、主治医に言わず、こっそりスキー旅行に行っちゃいました。

the旅行療法ってやつですかねぇ
痛みは、感じませんでした。
不思議です。

私も、最近ゾメタ始めましたよ。
翌日、発熱しました。ご注意してくださいね。
千里
URL
2009/02/17 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
調子に乗ってます〜(;´∀`) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる