若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱハイテンション!

<<   作成日時 : 2009/02/12 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は朝から大倉山ジャンプ競技場へ行ってきました。

さっぽろ雪まつり期間中、大倉山では
大倉山ウインターフェスタ」という、雪国ならではの楽しい遊びが
体験できるイベントをやっていたのです。
しかも、料金は無料!

概要


実は、先日父が来たときも、大倉山に寄ったのですが、
父は寒がりだし、齢60を過ぎた男性がやりたがるはずもなく・・・。
でも、その後すっごく参加してみたくなって、
最終日の昨日、ポコちゃんと一緒に再び大倉山へと駆けつけました。

10時からオープンのところを、9時45分には到着しているという念の入れよう(笑)
スタートダッシュ肝心ですから〜♪
でも、私たち以外にもそういう人がいっぱいいて、凄くびっくりしました(;・∀・)


やはり皆さん、この遊びの中でも、特に「チューブすべり」に
人気が集中していて、まっしぐらに坂を登っていきました。
あまりの猛ダッシュぶりにひるんで、すっかり置いて行かれた私たちは
まず、スノースクートから体験してみました。

スノースクートとは、スノーボードみたいな板に
自転車みたいなハンドルがついたのが一番典型的な形のようです。
他にも、そりみたいな形のもの(っていうかそり?)や、
寝そべって乗るタイプのものもあり、
あれは運転を間違えると頭から雪に突っ込むな〜
と心配してしまうようなものまでありました(;´∀`)

その中でも、私たちは立って乗るハンドルのついたものをチョイス。
緩やかな坂道から、15メートル程度滑り落ちてみました。

うーん、最初怖かったけど、滑ってみるとなかなか楽しかったです。
2回目はポコちゃんの乗ってたものと交換して、2種類楽しんできました。


さて、次どうしようか・・・と、チューブすべりの坂のほうに目をやると、
何と、さっき親子連れが走って行った坂の反対側に、
もっと高くから滑れる大人用のコースが出来てる・・・(;・∀・)

あの子供たちに混じって、大の大人が2人して並ぶの
ちょっと恥ずかしいと思ってたところだったんですよ・・・。
でも、これは大人も楽しめますよね(笑)

早速、大人用のチューブすべりのコースに並んでみました。

階段の下でタイヤチューブを渡されて、それを持って階段を登りました。
あれ、そういえば私、リンパ切ってるから
重いもの持っちゃいけなかったんじゃ・・・(;・∀・)

しかも、その階段、非常階段みたいに狭くて登りづらい所だし、
かなり長くて途中で息が切れる切れる(笑)
あれ、そういえば私、肺が悪いんじゃなかったっけ・・・ゼィゼィ(;´Д`)

後ろから登ってくる人に迷惑をかけつつ、何回か休憩を取り、
やっと先に登っている人の後ろまで辿り着きました。

で、滑り始めの場所の横から、他の人が滑るところを見ると
かなりいい角度で、いいスピードで滑り落ちていくのがわかります。
うわっ、怖そう・・・(;´∀`)



で、あっという間に自分たちの番がやってきました。

先に滑ったポコちゃんは、恐怖のあまりに無言になって
とても静かに斜面を滑り降りていきました・・・。

さて、次は私の番なのですが、いざ坂の上に立ってみると、
はっきり言ってほぼ垂直に降りていくように見えます
ちなみに私は、スキーもスノボもやったことがありませんw

あれ、そういえば私って
心臓悪いんじゃなかったっけ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今頃気づく馬鹿ww

「あの〜、これ滑らないで降りるってわけにはいかないですよね・・・」
と係りの人に聞いてみると、少し戸惑った後、
「え、どうしてもっていうなら、階段で下りることはできますが・・・」

階段のほうを見ると、さっき私たちが登ってきたように、
チューブを持った他の人が待っていて、すれ違うのは不可能と判断。。

うーん、長い人生の中で、たかだか数秒のことだから、我慢しよう・・・(;´∀`)


チューブの中にお尻を落として、横についてる紐を握りました。
はっきり言って、ただそれだけ。
あとは係りの人に後ろから押してもらって、滑り落ちるのみです。

うぎゃああああ〜〜!!!!

可愛げも何もない悲鳴を上げながら、ジャンプ台を滑り落ちていきました。


それでは、実際の様子をご覧ください(笑)



撮影:ポコちゃん
ちなみに左側の列は子供用のコースです。

わずか10秒ちょっとのジャンプコースを満喫しました。


その後、二人でまたチューブを抱えて山に登ったのは
言うまでもありません(笑)


でも、2回も滑ると、お尻が雪で濡れてしまって
寒くなったので、ジャンプ台の施設内にある
ラムダイニング大倉山で、
この期間のみの特別限定メニューを頂きました。

ラムステーキ


生ラムステーキと、

カツレツ


ラムのカツレツです。

どちらもボリューム満点で、ポコちゃんとシェアしながら頂きました。

なお、この店は席によって札幌市内の素晴らしい景色が一望できますので
夜景を楽しみながらディナーを頂くのもお勧めです。


札幌ならではの楽しい遊びを満喫して、
お昼過ぎには家に戻り、お風呂に入って冷えたお尻を温めました。

札幌暮らし、一度体験したら楽しくてもうやめられないです〜。
こんなことばかりしていたら、
きっと私はがんでは死なないだろうなって思えてきます(笑)

だって、あの滑り落ちるスピードと、私のテンションの高さに
絶対がんのほうがついていけないと思うもん(;´∀`)

テンション高いと免疫力上がりますよ、きっと。
一昨日、ピノがいたずらばかりしていたから、
大きな声で怒ったら、それから喉が痛くなったけど、
昨日は、その3倍ぐらいの大声で叫びながら降りてきたのに
なぜか喉の痛みが治まりました(爆)

これだけ露骨にNK細胞が活性化されると、
もう、この生活がやめられないです。

ああ、楽しかった・・・(;´∀`)
こんなに楽しいのなら、皆さんも誘っておけばよかったなあ(笑)


・・・というわけで、また来年もチューブすべりができるように、
体調の維持をしていきたいと思います〜♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
NK細胞炸裂ですね♪心底楽しめるっていいですよね!!きっと癌もビックリ尻込みしてます!!(笑)
しかしペコさんの行動力スゴイ!!
肺が?心臓が?骨が?
躊躇しない性格大好きです!
来年も滑れること間違いなし!!(笑)でもあまり無理しないようにね〜!!
のんママ
2009/02/12 13:11
免疫力Upですね♪
凄く楽しいんだなぁ〜って言うのが伝わってくる日記ですね。
ペコさんのハイテンションに、きっと病気の方が負けてしまうはず。
これからも、楽しい事に沢山チャレンジしてくださいね。
くれぐれも無理のないよう・・・
あ。風邪の方は良くなられましたか?
大事にしてくださいね。
orange
2009/02/12 14:54
ペコちゃん〜楽しんで来たんだねえ(*´∀`*)
YouTubeウケました。素敵です〜♪
ぎゃはは(笑)
私も札幌に来て今年で9年目に突入。
北海道での生活にどっぷり浸かってやめられませ〜ん。(*´σー`)エヘヘ
来年は是非みんなで行きましょう(^^)v
じゅりmama
2009/02/12 17:32
この間までのペコちゃんが嘘のようですなぁ〜
よかった!良かった!!その調子でガン細胞なんてプチプチたたきつぶせ〜〜〜
ピュア
2009/02/12 18:18
けっこう急な斜面ですね〜!!
私はスノボしてましたけど初心者なので同じくガクブル((((゜д゜;))))ですよ〜

でも楽しそうで(・∀・)イイ!!

ラムもすごく美味しそう♪

たくさん楽しい事して免疫上げましょうね( ´∀`)
ゆっきー
2009/02/12 18:33
やっぱり、わくわくするような楽しい事をすること、一番体にいいですよね〜♪
ペコさんたちがうれしそうに遊んでる姿を想像して、
こちらまで笑顔になります
mie
2009/02/12 22:01
北海道満喫していますね♪
とっても嬉しいです。
本当にペコさんのいう通り、
うぎゃああああ〜〜!!!! っとがん細胞を吹き飛ばしてくださいね
suu
2009/02/12 22:41
ぅわ〜すんごいスロープャ
結構距離ありますねネ


でも、楽しそう


やみつきになりそうですね( ^ー゜)b
ぶうぶう
2009/02/13 01:04
ペコさん、こんばんは☆
たくさん楽しめて良かったですね♪大人も自然流の遊び方でこんなにも楽しめるって、やはり北の大地!!素晴らしいですね!!(〃゚▽゚〃)
ペコさんの元気のパワーも凄い!!です♪本当にNK細胞が活性化されたという感じですね!厳しい寒さだけに大地のもつもの凄〜いエネルギーにも恵まれ、ペコさんラッキーですね♪
チューブすべりは私の場合、ズズーっとお尻に火がつくような滑り方になるのでは…という一抹の不安がありますが…(@_@)一度トライしてみたいです〜!!
とっても楽しく読ませていただきました♪
明日も良い一日でありますように♪
おやすみなさい(*^▽^*)/☆
ユウ
2009/02/13 01:20
うわぁ〜楽しそう!!
札幌に20数年暮してますが、こんな楽しそうなフェスティバルがあるのを知らなかった!!
ペコさん楽しんできたんですね。
NK細胞活性しまくりですね。
いいなぁ(*^_^*)
私も来年は絶対にすべりに行きます!!
marumame
2009/02/13 11:03
すっごい回復力!!!
やまだ
2009/02/13 13:31
すっごい楽しそう!!

札幌に30年以上住んでるけど、
大倉山って1度しか行った事ないの。。
スキーのジャンプの大会を見にね・・・

滑ってみたいな〜チューブすべり。
来年はぜひ一緒に行こう!!
ぷりん
URL
2009/02/13 14:55
はじめまして。
いつもブログ見せてもらってます! 
すごく元気になられてうれしいです(*^_^*) 
こちらまで幸せになるブログでした。
ありがとう。。。
かずみ
2009/02/13 19:55
滝野公園のチュウブ滑りはまだやっているみたいよ!
それに明日、14日からはS字コースオープンだって(笑
スリル満点!! みんなで、行きましょう〜〜〜♪
しげじじ
2009/02/13 23:25
はじめまして

このチューブ滑り面白そうですね^^
でも本当に順番が来るまでが恐ろしいと思います。
水虫治療プロジェクト
URL
2009/02/14 13:09
ペコさんが元気になってくれてとても嬉しいです♪
来年も再来年も、その先もずっと大倉山からのリポート、楽しみにしていますからね
ぴ〜よん
2009/02/14 22:07
チューブすべり、楽しそうですねえ。私もやってみたい!!!スキーも(スノボも)側で見るより実際にその場に立つ方が急勾配に感じますよね。あー怖そう、でも面白そう。雪国ならではの遊びですね。うらやましい。こちら@東海地方は今日(14日)とても暖かく、冷房を入れた所もあったようですよ。本当に日本は狭いようで広い!と実感します。いろいろ出かけてまた、レポしてください。楽しみに待ってます。
ぴょんきち
2009/02/15 00:06
風邪もひいていたとのこと、
とても心配です。
トマト
2009/02/15 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
やっぱハイテンション! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる