若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ♪(追記あり)

<<   作成日時 : 2009/02/17 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記」を
応援して下さっている皆様にお知らせです〜♪

実は、11月にぶっ倒れる前から、おぼろげながら考えていたのですが、
その後、自分自身の生命の危機と直面することになり(;・∀・)
今まで全く着手できなかったことを、
そろそろ始めてみよーかと思っています♪


現在、札幌を活動拠点とした、がん経験者やご家族の方の
免疫力アップのための社会人サークル結成を計画しております!

・・・要するに、「患者会」ほど堅苦しいことはせず、
楽しい!と思うようなことを、みんなで企画して楽しみましょう!
というコンセプトでやっていきたいと思っています。

また、参加者の年齢層も、10代〜30代?40代前半ぐらいまで?の
比較的若い方を中心に活動してみようかと思っています。
(実年齢よりも精神年齢が若いという方はぜひチャレンジしてみてください(笑))


ていうか、果たしてそういうニーズがあるのかどうかも
今のところ、わからないのですが・・・(;・∀・)

とりあえず私、先のことを考えずに会場を押さえてしまいました(爆)
またかよ〜アンタは!www


ご興味のある方は、ぜひお気軽にお越しください!
もちろん、がんセンターの患者さんじゃなくても、
札幌やその近郊にお住まいの方ならOKです♪
乳がん以外のがんの方でもOKですよ♪


日時: 2月21日(土) 14時〜16時
場所: 北海道がんセンター管理棟4階 患者会サロン「ひだまり」
     http://www.sap-cc.org/hp/hidamari/index.html
会費: 無料(ただし飲み物等出ませんので必要な方はご自分でお持ちください)

※北海道がんセンター 土日祝日は正面玄関からではなく
 駐車場入口右横の緊急入口からの出入りとなりますので
  ご注意ください(2/18追記)



なお、企画の一例として、


・みんなでお食事会
・治療中の方のためのメイクアップ講座
・免疫力アップのためのアロマテラピー講座
・スポーツ観戦
・ハイキング&キャンプ等アウトドア活動
・旅行
・芸術鑑賞


・・・などを、月1回〜2ヶ月に1回程度、
会費制ではなく企画ごとに、必要経費を
参加希望者の頭割りで清算していきたいと思います。

今回は第1回として、こういう集まりに興味のある人がどのぐらいいるのか
調査ついでに、自己紹介&おしゃべり会や、
どんなことがしたいかのヒアリングを行いたいと思います♪

皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお気軽にご参加くださいm(_ _)m


なお、「ひだまりの場所わかんないよ〜〜!」
という方は、1時45分ごろ、がんセンターの緊急受付前に来てくだされば、
私がカギを受け取りに行きますので、お声をかけていただければと思います。


あっそうそう、こちらから「最低限のお約束」としてお願いする事項があります。

参加するにあたって、
このメンバーの中で、宗教やマルチ商法・保険等の勧誘活動を行ったり、
健康食品や代替療法を無理に勧めたり、
他の人に迷惑をかける行為は禁止です。

もしそのようなことがあった場合、次回からの参加をお断りする場合があります。


では、土曜日にお待ちしております〜m(_ _)m


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん残念、遠いわ〜=w=;



でも、楽しそう〜(*^ω^*)
ぶうぶう
2009/02/17 20:02
私も、遠くていけないです。残念。
ペコさん、無理なさらないように。
会が無事開催され、楽しいものとなるよう応援させていただきます。
orange
2009/02/17 20:44
あぁ残念、北海道だもんね・・
年齢制限?も微妙だけれど近かったら絶対参加させていただいて、人一倍盛り上がると思う!!
成功祈ってます。報告待ってまぁす♪
ちえぴあ
2009/02/17 20:50
おお〜っ、いいこと始めましたねぇ。
免疫力アップ目指してみんなでいろいろ楽しんじゃおうって、とっても素敵な企画だと思います。
各回で独立採算制ってのもいいじゃないっすか。
このブログを通して全国に支部ができちゃったりして。
わたしも報告を楽しみに待ってま〜す!
まみっち
2009/02/17 21:22
ペコさん、はじめまして。ペコさんはホント行動派なんですね。すごいなー。素敵な会になるといいですね。
あんこ
2009/02/17 22:00
残念ながらその日は定山渓温泉で女っぷり上げてる最中。。
次回出席します。
楽しい会になる事、間違いなしですね
みぃ
2009/02/17 22:03
食事会!アロマ!メイク!素敵っ。
い、行きたいなぁ〜。北海道民だし。
でもでも、移植手術直前なので今回は断念(涙)
長ーく力強く続く会になりますように、
そして、ペコさんやみんなが楽しく無理なく
活動できる会になるように、心から応援します!

わたしもいつか参加できるといいな♪
その日を励みに手術頑張ってきます!
ドリー
2009/02/17 22:27
はじめまして。
ペコさんの行動力に感動しちゃいます。
たくさんの方が参加してくれるといいですね。
応援してます!
うなすけ
2009/02/17 22:44
初めまして
札幌在住のココです。
土曜日行きたい
しかし、予定が‥
次回からでも仲間外れにしないでね
あ、年齢もちょいオーバーだけど、仲間に入れてね

楽しい会になるよう応援してます
ココ
2009/02/17 22:52
色々な企画、楽しみですぅ〜!
患者さんに負担がかからない様、バシバシ使って下さい♪
出来る限り微力ですが協力させていただきま〜す
(^^)v
あっ!うちの従姉妹と
AYUママも一緒にね(*^_^*)
じゅりmama
2009/02/18 00:43
ペコさん、こんばんは☆
本当に素敵な計画ですね!!(@^▽^@)♪企画例も楽しそうでワクワクします♪
ですが、私も遠いですよぉ。。・゚・(p><q)・゚・。
でもでも、何かご協力できることがあったり、参加させて頂ける企画があれば嬉しいですo(^−^)o
本当にペコさんの行動力、素晴らしいですね!!いろんな可能性をどんどん広げられているという感じですね!!とっても嬉しいお知らせ♪でした♪
では、おやすみなさい(*^▽^*)/☆
ユウ
2009/02/18 02:15
ペコちゃんの行動力・スピードは本当にすごいです!

土曜日いけるように頑張りますよ!
「楽しく」をモットーに!
もし良かったら「スポーツ観戦部門」担当しますよ(
ぷりん
URL
2009/02/18 10:14
はじめまして。mixiからとんできました。
北海道在住患者ですが道東なので…。
参加したいけどなかなか行けないですね。
でも、すごくいいことだと思うので、気持ちだけでも応援したいです。
無理せず楽しんでください。
うーる
2009/02/18 13:41
はいっはいっ

是非是非参加させて下さいm(__)m
お友達と二人で行きます。
若年性ではありませんが(汗)、ペコちゃん始めご出席の皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
まゆ
2009/02/18 14:15
はじめまして・・ではないのですが、ペコさんは覚えていらっしゃらないと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪
すごい行動力!感心してしまいます!
北海道ですよね〜行きたいけど、うちは大阪なので遠すぎます。(-´ω`-)シュン でも、楽しいステキな会になりますように(*^▽^*) 実は年齢制限びみょ〜なお歳です・・・(T▽T)アハハ!
副作用も早くなくなりますように・・・
ヒメタン0702
URL
2009/02/18 17:02
ペコさん、身体の調子はいかがですか?
あまり無理なさらないでくださいね。
副作用が少しでも軽くすみますように。

土曜の会、参加させてもらおうかな。
年齢制限はなんとか滑り込みセーフって感じ(汗)ですが、一人参加なのでちょっとドキドキしそうです。
今まで同病の仲間は私より年上の方しかいなかったのでいろいろな方と知り合いになれたらいいな(*^_^*)
みなさんとお会いできるのを楽しみにしてま〜す。
ペコさんの行動力に感謝です。
marumame
2009/02/18 18:20
すごい反響でびっくり。皆が求めているものを良く承知されてるという事に尽きるのでしょうね。きっと楽しい会になりますよ!(とエスパー)参加される方も、(今回は欠席される方も)見守る方も皆がそれぞれ人生を楽しく・その人らしく過ごすための一つのエッセンスになると良いですね。楽しい会になるよう祈ってます。
ぴょんきち
2009/02/20 02:30
こんばんわ
先ほどは ご訪問ありがとうございます
また このような素晴しい企画にお誘いいただき
嬉しく思っております。
残念ながら今回は参加できませんが
コレをきっかけに また ブログにお邪魔しますね
よろしくお願いします。。。
ももたん。。。
URL
2009/02/20 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
お知らせ♪(追記あり) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる