若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨〜!?

<<   作成日時 : 2009/01/23 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

いやあ〜、ここ最近、アイスバーンだの大雪だのって書いてたら
今日は突然「雨」ですよ〜(;´∀`)

って、ここ札幌ですよ!?

道民2年生の私でも知ってます。
こんな時期に雪じゃなくて雨が降るなんてあり得ない〜(;・∀・)
想像以上に地球の温暖化が進んでいます・・・。

ていうか、もうすぐ雪まつりがあるので、
雪像作りに取り掛かっている人もいらっしゃるんじゃないかと思うんですけど
この雨で溶けてしまうのでは・・・。
もう日にちも差し迫ってきたと思うんですけど、大丈夫なんでしょうか?
(って、大丈夫じゃないだろうな・・・)


体調のほうは、今回なんだかとっても安定していますね〜。
11月末〜12月の体調の悪さが嘘のようです。
ナベルビンが本当によく効いてるんですね♪

実は私、ナベルビンが効いたって人の話を、
ネット上であんまり見かけていないし、
治療を受けている人からもあんまり聞いたことがなかったので、
効かなかったらどうしよう・・・と、恐れおののいていました。

でも、奏効してくれて本当に良かったと思っています。
ナベルビン、よく効く人もいますよ〜♪

ていうか、もし効かなかったら、今頃生きてないかもしれません(;´∀`)


さて、果たしてこれが、3ヶ月続くのか半年いけるのか、
はたまた1年2年と続けていけるのかは別の話で・・・。

もし効かなくなってきたら、また心臓や肺に水が溜まるのでしょうか・・・。

その時のことを考えると頭が痛くなりますが、
何しろ今は調子が悪くはないし、悪くなったら悪くなったで
その時に考えればいいかなあ・・・。

今から心配しても、その時になってから心配しても
結果的には同じですからね(;・∀・)
だったら、体の動く今のうちは、
普通の生活をエンジョイしたほうがお得ですよね(笑)


さてさて、お次はLinux導入のお話です。

皆様からの情報提供ありがとうございますm(_ _)m
昨日、何となく一日ちょしてました(←北海道弁)

HDD換装→お金はあんまりかけたくないなあ・・・(笑)

OSをWindows2000にしたら十分動くんじゃないかと思ったんですけど、
XPプレインストールマシンからダウングレードは、
インストールがメチャメチャ面倒ですよね・・・。

おまけに、Ubuntuをアンインストールするときに、
Windows上で安易ににパーテーションを削除してしまって、
「あー、これbootが壊れるんじゃ・・・」と瞬時に嫌な予感がしたら
やっぱり的中・・・(じゃあやるなよw)

でも、そこは私もMCPホルダーですから、
慌てず騒がずXPのCDから起動→セットアップから回復コンソール呼び出し
→FIXMBRであっさりと解決(笑)

ということで、Eco Linuxを入れてみたんですけど、
うーん、なんかUbuntuのオレンジの画面が可愛くて気に入っていたので
やっぱりUbuntu使いたいなーと、
再びインストールしてみました。

そしたら今度は、前に成功したCD-ROMで、
途中でインストール失敗するんです。。

3回、途中で読み込み失敗のエラーで終了したところで
「まさか!?」と思い、こないだ失敗した8.04のCD-ROMから
インストールしたら、やっぱり何事もなくインストール完了・・・(;・∀・)

もう、何が何だかわかりません(笑)
つまるところは外付けのCD-ROMドライブが悪いのでしょうか・・・。


というわけで、今日はこれから、Ubuntuのプリインストールソフトのうち
いらなそうなものをアンインストール大会してみます〜♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ナベルビンが効きますように・・・
ナベルビンが効きますように・・・
ナベルビンが効きますように・・・

もしいつか耐性が出来てしまっても
次のお薬が絶対に効きますように・・・
本当に元気100倍♪いつも密かに応援しております!
ちえこ
2009/01/23 16:26
フレーフレーナベルビン!
これで一気に評価が上がるかな?
何が誰に効くのかよくわからないところが
抗がん剤の楽しいところですよ。

札幌は雨ですか。
カナダのカルガリーは、この前の日曜日(18日)に14℃だったんですって。温暖化しすぎ。(今は普通に戻ってマイナス25℃だそうです。)

leo
URL
2009/01/23 18:50
抗がん剤はぴったりはまると本当にすごいです。
私は子宮がんの再発の時、主治医も癌センのセカンドオピニオンでも、治らないと太鼓判を押されましたが、今は癌が消えています。1年半たちます。
良いイメージを持って抗がん剤の効き目をよりいっそう上げましょう。
うらら
2009/01/23 22:12
北海道は一度も行った事がないので、様子が全然わからないのですが、は物凄く珍しいことなんですね

ところで、ナベルビン、最高ですね〜♪
嬉しい報告で、テンションあがっちゃいます。^^
この調子で、良くなりましょう!ぜったい大丈夫
mie
2009/01/24 00:15
ペコさん、こんばんは☆
札幌も雨だったのですね!!こちらも雨模様で生暖かいような変な一日でしたー《゚〜゚》
ペコさんの体調が安定されていて良かったです♪ナベルビンが効いていること、何よりですね(^o^*)
本当に先の心配って考えるとキリがなくて、考えても答えが出ないので無限ループになりそうで、疲れてしまうことあります( ̄^ ̄;)!!。。。でも、そうですね!!万一の時に考える方が身体のためにもお得ですね!!゚・*:.。. わくわくエンジョイしたいですね♪
アンインストール大会、とっても楽しそうですね♪
うまくいきますように!!
楽しい週末をお過ごしください(@^▽^@)/
ユウ
2009/01/24 01:44
すみません、書き込み不慣れで、他のとこに書き込んでしまったみたいで改めて、ここに失礼します;
おはようございます。初めてコメントさせて頂きます。
おととい乳がんと診断されました。
今34才で、ぺこさんが診断された時と同じ年です。
他の臓器を調べるため、昨日CTとエコーをしてきて、
結果待ちの状態です・・・。
若年性だと、転移や再発の可能性も高いそうで、まだ結果が出ていない今も、もう終わったみたいな気持ちになってます。
精神剤をいただいて、飲んでいますが、
4歳の娘のことを思うと、これからどうすればいいだろう、私がいなくなった後のことを考えると、
もう本当にどうしていいかわからないです・・・
相談できる身近な人も、いない状況なので、
なんだかすがるような感じで書き込ませてもらってしまいました。
自分のこと、あまり話さない私だけど、
ここまで気持ちを打ち明けたのが、ペコさんだったりして、重かったらスミマセン><
長いので続きとさせてください。
まぁちゃん
2009/01/24 09:59
私も、去年の夏時点で、胸に違和感があり、
受診していたのですが、「それはね〜軟骨だから!!」と、めんどくさそうに言い放たれ返されました。
それでも最近、シコリが大きくなるし、痛みも出てきて、もう一度受診しました。
その時も最初は、前回と同じコメントで、「軟骨」でしたが、私が、「いや、これは何かここにあるんです!!」と強く言うと、やっと乳腺外科宛に紹介状を書いてくれ、今に至ります。
本人が訴えてるのだから、夏の時点でもっときちんと見てほしかったです、少しでも早く見つけてほしかったです・・・ひととおり触診を終えたあと、私がソコを指差して、ここになにかあるんですと言うと、その指した指だけを見て、「そこは軟骨だから」と触診もしませんでした。
まぁちゃん
2009/01/24 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
今日は雨〜!? 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる