若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉〜!

<<   作成日時 : 2008/10/12 16:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私のような若い全摘患者にとって、温泉というのは憧れであり、実際に入ろうとすると、やはり人目が気になって、なかなか入りづらいんです。

私が元気だった頃は、毎月必ず天然温泉の健康ランドに行っていました。
実家近くの黒湯の温泉、とても懐かしいです。

手術後、もう温泉なんて客室風呂のあるところか、家族風呂を借りないと入れないんだろうな…と、半ば諦めていました。


ところが、いい場所を見つけたんです!
小ぢんまりとした温泉宿で、チェックインと同時に温泉に入れば、貸し切り状態なんです。
源泉掛け流しの秘湯、見つけてしまいました…。

というわけで今日は、ポコちゃんと一緒に紅葉狩りの後、温泉に入っていい気分です。

同じ悩みを持つ皆さんで、今度一緒に温泉に行く企画でも立ててみたいなあ、と思う今日この頃です…。


ランキング投票は右側のバナーをクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして。私も2度がんの手術を受けました。
2003年と2005年ですが、2度目の乳がんの手術のあとが今でも痛みます。皆さんはどうなのでしょうか? 温泉も大好きなので出掛けますが、洗い場は隣との仕切りがあったりしてプライバシーは守られていますが、湯船に入るのにはなかなか・・
あい
2008/10/12 19:12
源泉掛け流しの秘湯見つかって良かったですね!こういう苦労もしないといけないんですね!
シニアiwami
URL
2008/10/13 20:48
はじめまして。私も全摘して4年。大好きな温泉にはいれないままです。職場の温泉旅行でもいつも部屋で待ってます。私の病気を知らない人たちに感じ悪くならないように考えながら。温泉だーいすきなのに。秘湯、いってみたい。
チェロ
2008/10/14 01:26
初めまして。

わたくしも全摘患者ですが、温泉行ってますよ。
肩からタオルをかけて、さりげな〜く隠したりしながら…ですけど。
もも
2008/10/14 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
温泉〜! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる