若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼローダ1クール目まもなく終了

<<   作成日時 : 2008/09/08 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、再発治療の最初に私が選んだゼローダですが、
私は今、3週間飲んで1週間休みというのを1クールとして治療しています。

ゼローダ


これが1回分のセットです。
朝晩ゼローダ4錠ずつ。
それと、丸い薬のほうは、
手足症候群の副作用対策のビタミンB6製剤です。

主治医の○○先生曰く、
副作用が出てからではなく、最初から出すのが今風です」だそうです。

まあそうですね。どうせビタミン剤ですし、
症状が出てから対策するには切ない副作用ですから
わかっているなら最初から飲んだほうがいいですね。

このビタミン剤は、休薬なしで1日3回服用です。

ビタミン剤のおかげか、
まだ飲み始めて間もないからかはわかりませんが、
今のところ、手足症候群かも?という症状はほとんどありません。

うーん、よーーく考えると、そういえば手足がピリピリするかも?
という感じもしないでもないですが、よーーく考えないと気がつきません。

まあ、卵巣が3回ねじれるまで気づかなかった鈍い奴ですから(;´∀`)
これに関しても鈍いのかもしれません(笑)

食欲は若干なくなりました。
他に、めまいがしたり、少々だるかったりしたこともありましたが
こないだの手術の結果、卵巣が片方しかありませんので
来るんだか来ないんだかわからない生理
サイクルの影響かもしれません。
本当ならばもう来てもいい頃なんですけどね・・・(;´∀`)

要するに、気にしないでいたら
普通に過ごせてしまうということですね(笑)
今後、何クールか続けていたら、きつくなっていくのかもしれませんが。

で、肝心の効き目のほうなんですが・・・。

私の場合、転移した場所のうちひとつ、自分で触れる場所
(鎖骨上リンパ節)に転移しているため、
毎日効き目を確かめてるんですけど、
なかなか小さくならないですね・・・_| ̄|○ il||li

先日の血液検査でも、マーカーは高いし・・・。

副作用もないけど、効いてるのかどうなのか微妙'`,、('∀`) '`,、

休薬期間にまた大きくならないかどうか、ちょっと心配です。

まあ、まだ始めたばかりだから・・・と自分に言い聞かせてみます。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今週私も休薬週。なんか、やる気が出ます。
ゼローダ、2クール分処方してもらうので、336錠、一山あります。これに日付書いて、飲み忘れ防いでますが、2度(朝・出勤前)忘れました。
ピドキサールB6は10mg錠x3/日ですよね。やっぱり。主治医に多いって言っても、20mg錠x3/日を処方するので、勝手に1日2回にしてます。
これからも、ペコさんに副作用が出なくて、よく薬が効きますようにと薬飲みたび、祈ってます。
tofu50
URL
2008/09/08 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ゼローダ1クール目まもなく終了 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる