若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PETと骨シンチとCTと

<<   作成日時 : 2008/07/28 09:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

金曜日、PET検査を受けてきました。
このPET検査、自分の通っている病院には施設がありませんので
別の病院での検査になります。

気のせいなのか本当にそう言われているのかわかりませんが
遠くのほうで病院のスタッフが「可哀そうにねえ・・・」と
私のほうを見て言っているような気がしました。

もしかしたら気のせいなのかもしれませんけど・・・。
もし本当なら、そういうの、地味ーに傷つくので、
できればやめてください(;´∀`)

そして、撮り終わったら、技師さんが私に
本当にお疲れ様でした・・・・・・」とおっしゃいました。
いや、寝てるだけなので全然疲れてないんですけど(笑)
それとも、何か悪いもんそんなにたくさん写っちゃいました?


講習会は結局、続行することになりました。
将来のための資格試験の講習会だったので、
どうかとも思いましたが、家にいると病気のことばかり考えちゃうんで。

勉強も手につかない〜とかになるかな、と思いきや、
テキストを読んでいる間は、病気のことを忘れるようです。
そりゃそうだ、試験の日程も近いですから。。

でも、はたから見たら、それがまた痛々しかったりして(;・∀・)


今から骨シンチとCTを撮りに行ってきます〜。
今日も講習会はお休みです。
待合室で自習してきます。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乳がん術後1年目の検診 CTや超音波検査
術後1年目の検査を終了しました。どんな検査だったか、メモしておきます。 ...続きを見る
乳癌闘病記 乳がん克服のためのブログ
2009/06/19 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの検査、大変でしたネ。
結果と治療が少しでも良い方向に向かう様に願っています。

病院内での看護師さん達の視線と小声でのお話は、私も「アリャ?」と思った事があります。(両胸切除という結果になった時)本人は「生きるため」の選択で覚悟を決めているのに…。
もうチョット配慮がほしいです。
講習会への参加は大賛成!目標ができるし、活力にもなるじゃないですか。暑い毎日が続き通うのも大変だと思いますが、美味しいものたくさん食べて体力つけて資格GETしてくださいネ。
まさぴ
2008/07/28 10:41
PET検査お疲れ様でした!!
注射して寝てるだけで、楽な検査といえば楽な検査なんですが・・・
意外と時間拘束されるから疲れたのでは?

講習会も「忘れられる時間」になるのは良いかもですね。打ち込める何かって大事だと思います(^。^)

でも土曜日お会いできて良かったです〜
でもね。でもね!ゆっくりお話できなくて(涙)
ホント一緒にのみに行きたかったな〜夜・・・残念っ。
ま、金曜日がありますから〜♪
アルコール消毒して、美味しいもの食べましょう〜(●^o^●)

ぷりん
URL
2008/07/28 10:49
ペコさん、えらい!。まさぴさんもぷりんさんも言っているように、講習会に出るのは大賛成です。病気だから学べない社会っていうのはダメですよね。周りに遠慮する必要なんてないですよ。配慮されるべきなのは当事者ですから。
飯嶋
2008/07/28 20:04
いや、何もせずにじーっとしてるのって、疲れますよ。
少なくとも私はそれだけで体がこわばる感じしてダメれす。
CTの造影剤のカーッも慣れませぬ。
講習会、皆さんおっしゃってるようにいいことだと思います。中身が難しすぎて話を共有できないのが申し訳ないが。
てらだ
2008/07/28 20:59
札幌は過ごしやすいのでしょうか?
横浜は毎日30℃超えで暑いです(汗)
PET検査お疲れ様です。。。あと骨シンチとCTも
検査の日々を思い出しました(^^ゞ
ペコさんは強いですね〜!!
私なんて、自分の病気はともかく
愛犬の病気と息子の突然の事故死で
なかなか前に進めないでいるのに。。。
今もまたあらためて命について考えさせられています。
ペコさんの前向きな生き方を見習わなくてはね☆
のんち
URL
2008/07/29 10:30
講習会続行されるとのこと、良かったです。
無理はしてほしくないけれど、気が紛れる時間があった方がいいよね。
骨シンチとCT、その結果を待ってこれからのことを決めると思いますが、
どうか、有効な治療方針が決まりますよう、いっぱいに祈っています。
トマト
2008/07/29 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
PETと骨シンチとCTと 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる