若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後半年後検診に行きました

<<   作成日時 : 2008/05/21 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、病院へ定期検診に行ってきました。
そういえば手術からもう半年経つんですね。
月日の経つのは早いものです。

血液検査の結果が郵送で送られてくるので、
返信用封筒に貼るための切手を買いに、売店に行ったところで
最初に抗がん剤で入院していた時、隣のベッドだったおばちゃんに遭遇!

調子はどう〜?という話になり・・・
何と、そのおばちゃん、前回の血液検査で腫瘍マーカーが上がってしまって
こないだ骨シンチを受けたとか・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

私よりも1ヶ月半、手術を早く受けたんだよね・・・。
あまりにも早すぎます。
ていうか、リアル過ぎです。再発は怖いです・・・_| ̄|○ il||li

で、昨日は朝1人目に診察室へ呼ばれました♪

時々ちくちく傷口が痛むのと、みぞおちの辺りが少々膨らんでいる?
様な気がすることを伝えましたが、エコー検査では特に問題はないとのこと。

お薬を処方してもらって、血液を採取して、今回は終了です。

血液センターに行き、いつものように血液を採ってもらおうとしたら・・・
ついに、手の甲の血管も、細くなって流れが悪くなってしまったようです(;´∀`)
あまり時間がかかってしまうと、溶血してしまって検査できないそうで、
OKかどうか、調べてもらうのに少し時間がかかりました。
まあ、先に会計を済ませることにしたので、それほどではなかったのですが・・・。

うーん、どんどん注射が困難になっていくな〜。。
抗がん剤治療、恐るべし・・・。

この結果は、だいたい3週間後に郵送で届くんだそうです。
問題があったら、それよりも早く連絡があったりするのかな?
そんなこと、あっては困るんですけどね。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、はじめまして。はーにゃと申します。
私は去年10月に温存術で、先月、半年の検診が終わったところです。私もね、傷口や放射線をかけたあたりがチクチクしたりズキズキしたりします。ゴリゴリしたところもあったので、クリニックに行くときは、何を言われるか、、、と。でも、大丈夫でした。今のところだけどね。
がんばりましょうね。
はーにゃ
2008/05/22 05:49
はじめまして。ちかと申します。
先週、告知を受けたばかりです。ぺこさんと同じ病院です。

なかなかすっきり悪性判定と出ず、検査検査で正直疲れてしまい、正式に言われた時はむしろホッとしたような・・・。
でも、今もなんだか気持ちがふわふわしていて、つらいです。

36才なので、ぺこさんと年も近いですね。
病院ですれ違うこともあるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

ちか
2008/05/22 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
術後半年後検診に行きました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる