若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肺炎、ちょっとぶり返しちゃいました(汗)

<<   作成日時 : 2008/03/25 17:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は放射線科外来、今日は乳腺外科外来に行ってまいりました。
できれば同じ日に入れてほしかったのですが・・・そうもいかないようで(笑)

放射線科外来で、胸部レントゲンを撮り、診察を待ちました。
週末でちょっと疲れたので、病院に行くのに出遅れてしまい、
何と1時間半も待ちました。。
早いときは10分ぐらいしか待たないのに(;´∀`)

レントゲンの結果では、一番最初に撮ったレントゲンよりは
炎症は治まってはいるけど、血液検査のCRPの値が
正常値の1.5倍になってしまって、若干ぶり返した感じですかね。。

本当ならば、これで収束に向かっているようなら、
今日からプレドニンを1錠の半分に減らしてOKだったのに・・・。
同じ量をもう少し続けることになりました。
まあ、仕方がないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして今日、乳腺外科外来に行ってきました。
こちらは9時の予約だったので、あっという間に呼ばれました♪

診察に行く前は
いやあ、元気だと思ってたら肺炎になっちゃって〜ww
とかって笑って言うつもりだったのに、先に先生から
「放射線科からお薬出てますね・・・肺炎にでもなりましたか?
とかって言われちゃいました。。

先生のリアクションを見ようと思っていたのに・・・残念!!w

今回から、なんと結果が「郵送対応」になりました!
今日の帰りに取った血液検査の結果(腫瘍マーカーとか)は、
異常の有無を、お手紙で知らせてくれるシステムです(笑)

まあ、楽っちゃ楽なんですけど。。

どうせ2週間後にまた放射線科に来るんだし、
同じ日に外来を入れてくれるならば、診察でもよかったんだけど・・・(;´∀`)

あーあ、早く肺炎良くならないかなー(笑)


病院前の薬屋では、ここ毎週、「肺炎なんですけど自覚症状ないんです・・・
と言い続けた結果、どうもとても有名人になってしまったみたい。

普通、肺炎になった人はもっと大変なことになるみたいで、
私が元気すぎて不思議みたいです(;・∀・)

ま、いっか(爆)



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

ケータイの人はこっちをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、大丈夫ですか?
移動距離が長いとそれだけ体力を使うので大変ですよね。
でも、肺炎と云えば命にかかわる重病です。
どうか無理をなさらないでしっかり治して下さい。
お大事に。
桜子
2008/03/25 22:52
東京の桜は今週末満開でしょう。昨日今日の暖かさで一気に開花。花粉症マスク姿の方々と美しい桜のコラボ(笑)。
私の放射線照射も折り返し地点です。皮膚の色は・・・ですが、今のところ問題なく過ごしてます。
私も乳腺外科、放射線科、婦人科の診察曜日が主治医の先生の外来曜日がまちまちのため別々です(汗)
放射線科の診察は、今は照射中なので週一回なのですが、照射が終わってもずっと続くのでしょうか?
当初は全くわからなかった様々なことが次々舞い込んできて大忙しです。でも皆さん前向きに頑張っていらっしゃるから私も元気にやっていこうと思います。
ちえぴあ
2008/03/26 15:17
ペコさんこんにちは!!
肺炎大丈夫ですか??

なんか・・がっかりしちゃうような組織ですね。

でも、絶望するなかれ!!です。
おたま自身に、言い聞かせてることなんですけど
(;´▽`A``

ピンクリボンの会が、近いうちに開かれます。
1人200円取られるのですが・・

今は、お茶菓子がついて、景品が付くのですが、何の費用だろう。
疑い深くなるばかりです。

どうぞ、お大事になさってくださいね!
応援ポチ!!です。
おたま
URL
2008/03/26 16:00
>桜子さん
うーん、北海道とは空気も湿度も違うし、なにげに飛行機の気圧が悪かったのかもしれません。。
とりあえずこれ以上悪くならないように用心します。
ペコ
2008/03/27 12:42
>ちえぴあさん
そうですね、桜の季節と言えば花粉症ですよね。。私は幸い、花粉症ではないし、北海道は杉花粉って飛んでいないので、そんな季節だって忘れてました。
放射線科外来は、照射が終わってからは、私の病院の場合は月1回外来を2〜3回やって、問題なければ半年後、というスケジュールでした。
私は月1回の最後のに引っかかっちゃいました(笑)
でも、これからは風邪のシーズンではないから、風にさえ気をつけていれば、肺はそんなに気にするほどではないと思いますよ!
残り半分の照射、がんばってくださいね!
ペコ
2008/03/27 12:46
>おたまさん
なーんか、調べていくうちにいろんなことがわかってきますよね。私もびっくりです(笑)
200円ぐらいなら、お茶とお菓子代かな?とは思うんですけど、たとえばピンクリボンフェスティバルとか、ピンクリボンウォークとかって、結構いいお金取るじゃないですか?あれは寄付(それも対がん協会とか)になったり、朝日に吸い取られちゃうんですかね?
あんなにスポンサー取ってるのに、おかしいと思いますよね?普通、あれだけスポンサーがついてるならば、患者からはお金は取らないはずです。
ペコ
2008/03/27 12:49
検査結果郵送って、この前のPETでも言われましたが、乗り込んじゃいました。医師も辛いだろうけど、よーく説明や意見を聞いておくほうが、患者である自分のためだと思って。
それと、腰痛でも転移?なんて、びくびくしてしまうことがたまにあるから、単純骨折でも「良かったね!」って、メールや電話が来ます(汗;)
ガンでない人からは、「え!骨折なんて、大丈夫??」って真剣に心配されるのだけど、患者同士や家族からは、「ただの骨折で良かった良かった」って。自分も、心からそう思う日々です。
肺炎、充分に治してください! お疲れ様〜〜。
miki
2008/03/28 00:57
>mikiさん
腰痛、怖いですよね〜。普段から腰痛持ちなので、どこまでがいつもの腰痛で、どこからが骨転移なのか怖いですよね(;・∀・)
いや、肺炎もどこまでが肺炎で、どこからが肺転移なのかという問題もありますが。。でも、放射線科の先生が「転移じゃなくて肺炎」と言ってるから信じようかな。。
ペコ
2008/04/04 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
肺炎、ちょっとぶり返しちゃいました(汗) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる