若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳腺外科医とは「第二の結婚」

<<   作成日時 : 2007/12/04 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

第一の結婚だって去年したばっかりなのにwww

乳腺外科医と患者は、それだけ長い期間のお付き合いになるので
「第二の結婚」と例えられるそうです。

どうせ狭い札幌のことなので、異動になっても、
大学病院に戻るか、市内の公立病院に行くぐらいでしょうし。

残念ですが、私も主治医の先生とは、今後ながーいお付き合いに
なりそうですね。
もしかしたら看取られちゃうかもΣ(・∀・;)


で、早速7日に、先生との面談があるわけですが、
現在、どんな質問をしようか悩んでおります。



     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生、ぶっちゃけ再発すると思ってます?
 _ / /   /   \ _______________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||


とか、

     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生! トリプルネガティブなのに
 _ / /   /   \   抗がん剤が効かないとどうなるんですか?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  \_______________
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          || 


とか、
先生の眉毛が上がりっぱなしになる質問を大募集中ですww
皆様も、ぜひ聞いてみたい質問をお教えくださいませ(;´∀`)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん
先生への質問考えているとか。
たくさんの乳がん患者が自分の病理検査の結果から相談しているHPがあります。
私も随分参考にしました。
そちらをチラッと見て、自分の病理と近い人の質問、回答を参考にするのがいいと思いますよ。
乳がん専門の先生が回答しています。
(乳がんインフォメーション from doctors)検索してみてね。 
自分のブログからコメントの返事したいけど、画面が何だかややこしくて、こちらにカキコしました。
今、マニュアル本と戦っているところです。(仕事中)
検索で見つからなかったら、ブログにリンク貼ってるので、そこから入ってもいいです。
今日中に、私のブログからコメント返信するつもり。
がんばります。
ガーネット
2007/12/04 14:02
>ガーネットさん

私も「乳がんインフォメーション」を以前利用したことがあります。
全摘って主治医に言われて、それが嫌で、ここで質問してみたのですが、やはりそのときも全摘したほうがいいという回答でした。

実際、全摘で大正解だったわけなんですけど。。

今回も、相談してみようかどうしようか、迷っていたところなんです。

放射線科の先生は、病理結果もご存知でしょうし、現在、どのような感じなのか、聞くことができると思っているので、明日、放射線科に行って病理結果を放射線科の観点から教えてもらい、その後、あさって主治医と相談しようと思っています。

いつもいろいろ教えてくださって、本当にありがとうございます。
ペコ
2007/12/05 15:09
>ガーネットさん

今、乳がんインフォメーションに問い合わせのメールを書いてみました。
前回は、ここで「温存すると局所再発率がアップする」と指摘されたため、温存を諦めた経緯があります。
今回そのお礼と、胸骨傍リンパ節の件、追加の抗がん剤の件等、もろもろを尋ねてみました。
返事が返ってきたら、ブログにもUPしますね。
ペコ
2007/12/05 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
乳腺外科医とは「第二の結婚」 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる