48回目の誕生日

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

日付は変わってしまいましたが、8月17日はペコの48回目の誕生日でした。


本当に早いもので、旅立ってから9年以上の歳月が過ぎ、
来年の1月には10回目の命日がやってきます。

本来であれば、両親や妹家族、可能であればペコのお友達にも来てもらって、
十年祭を行いたいところですが、新型コロナウイルスの関係で、
遠方からの移動は正直難しいかなと思っているところです。

私自身、この夏は帰省もできず、ずっと札幌でしたし。

とは言いましても、1人でも行うことは変わりませんので、
新型コロナの感染拡大が落ち着くことを願いつつ、
ピノともども元気にやっていければと思っています。


なお、ピノは13歳になりました。
人間の年齢に換算すると50何歳と書こうと思って念のため調べてみたら、
68歳とか出てきてしまい、思っているより年とったんだなあと思いますが、
ありがたいことに、今も変わらず愛嬌全開で元気でいてくれています。

このまま少しでも長く元気でいてくれることを願っています。


あとは、散骨に行って以来行くことのできていない香港が残っていますが、
そちらの方は、新型コロナだけでなく色々と大変そうなので、より難しそうです。
でも、今年は無理でもどうにか行きたいと思います。


と書くと、やらないといけないことは色々あって、
元気でいないとなと思いなおしました。