そして6年と4か月

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。
4か月ぶりの投稿となってしまいました。


2月には、海外事例調査としてスイスとオーストリアに行ってきました。
ただ、出発までに終わらなかった作業を飛行機の中でしていたら、
風邪をもらってしまってしまいました。

ペコが知ったら「何をしているの。もったいない」と言うだろうなあと思いつつ、
自由時間もどこにも行けず、風邪薬を飲んでホテルで風邪の回復に努めていました。

一緒に来たかったなあと思うほど街の雰囲気が良かったので、
本当にもったいないことをしました(1枚だけ写真を載せます)。

画像


3月は例年通り仕事の追い込みに追われることとなり、
予定外の対応も加わったこともあり、ピノを再度預かっていただいていました。
毎回書きますが、安心して預かっていただいていることに感謝をしています。
あと、元気に過ごしてくれるピノにも、本当に申し訳ないと思いつつも感謝です。


そのピノも、3月には10歳になりました。
以前一度大変なはありましたが、それ以外はほとんど病院のお世話になることもなく、
元気に過ごしていてくれています。

少し白くなってきているところもありますが、これからも元気でいてくれることを願っています。
そのためには、ちゃんと面倒を見られるように私自身が健康であることが大事だなと思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

ピノピノ
2017年05月23日 19:56
更新して下さってありがとうございます。
これからも応援しています。
うさうさ
2017年05月23日 23:31
ポコさん、お仕事お疲れ様でした。
とてもステキな写真をありがとうございます。

ピノちゃんは元気に10歳!おめでとうございます♪

うちのダックス君も5月末に8歳になり、
ピノちゃんみたいに元気な10歳をむかえられたらいいなと思います。

ペコちゃんはお空の上から、いつも頑張ってるポコさんを見て「いつもありがとう!」と思ってるでしょうね(*^^*)

あまり無理なさらず、お身体大切に、お仕事やピノちゃんのお世話頑張って下さい。
とり
2017年06月06日 18:16
はじめまして
胸に気になる湿疹が出来て、検索していたらましたたまたま辿りついた者です
淡々と読みやすい文章に引き込まれて、3日かけて読破してしまいました
知ってる人がさっき亡くなられたような寂しさの中で、健診行かなくてはとゆう気持ちでおります
ペコさんは今でも誰かの役に立っていらっしゃるのですね
そして、ポコさんが今でも時々更新してくださるのが、ブログに生き生きとした風を吹きこんでいると感じました
どうぞお体を大切に


奈美
2017年06月26日 10:42
ポコさん、そしてピノちゃんもお元気ですか?
ポコさんは、海外出張もあるのですね。

私は先週 乳房再建術の説明会へ行ってきました。
2年前に聞いた時よりも更に進歩してました。
ただ。。。。保険適応外なんです、残念な事に。
乳癌患者の為なのだから、保険適応にしてもらいたいです。
脂肪注入による再建ですが幹細胞を使う 手術だと120万も掛かるんですよーー。高度な技術でオペ時間もかかるみたいです。

小林麻央さん、残念なりませんね。
最初 告知された時 手術を拒否したそうで。。。
blogで いつも笑顔の画像が載ってたけど、とてもシンドかったはず。かなり無理してたんだろうなーと思うと心が痛みます。
まひろ
2017年08月17日 17:09
『2017年8月17日木曜日
 45回目のお誕生日おめでとうございます』

今日、術後6年目の精密検査の結果が届きました。
骨シンチ/CT/腹部エコー
マンモ/超音波/血液検査
すべて異常なしで7年目がスタートします。

私が乳がんに気づいた2011年は
ペコさんを始め、たくさんの先輩方のブログから
情報を得ることが出来ました。
これからも後輩たちを見守っていて下さいね。
このブログを継続して下さって
ありがとうございます。
さとう
2017年10月05日 11:02
こんにちは。
ペコさんがご存命のころからの読者です。
本も読ませていただいています。
ときどき、のぞきにきているのです。
ペコさんのこと、忘れていません。
前向きに病気と闘っている姿に今も力をもらっています。

御主人もお身体大切に。

また、覗きにきますね。

この記事へのトラックバック