そして5年2ヶ月、ピノは9歳

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

仕事の関係上、この季節は残業で帰る時間がかなり遅くなります。

自宅の滞在時間もとても短く(ひどいときは寝に帰っているだけ)、
留守番をしてもらっているピノにあまりに申し訳ないこともあり、
先週、今週のこの2週間は、いつもお世話になっております方に、
ピノを預かっていただいています。

ドッグフードを届けるために本日1週間ぶりにピノに会いに行きましたが、
向こうの家にすっかりなじんでしまっているピノに、
飼い主としては微妙に寂しい気持ちもなくはないものの、
いつものように元気にしてくれていてよかったと思っています。

そんなピノも3/20に9回目の誕生日を迎えました。
お祝いとして、近くのペットショップに犬用のケーキを買いに行ったのですが、
ばくばくと食べていました。

人間で言えば50歳を超えているみたいですが、
一昨年大変なことがあったものの、それ以外は病院のお世話になることもなく、
元気でいてくれています。

ピノは私にとってはじめて(そして恐らく最後)のペットですので、
比較はできませんが、きっと健康なんだろうと思っています。

加えて、ありがたいことに皆さんに可愛がっていただいていますので、
このまま少しでも長く健康で、可愛がっていただければと願ってやみません。

今度の日曜日、気持ちよく迎えにいけるよう、仕事を頑張ろうと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ハルトのおばあちゃん
2016年03月25日 19:40
ピノちゃん9歳にもなるんですね。
我が家にも13歳になる犬がいますよ。
大型犬です。
らずる
2016年03月31日 21:18
ポコさんこんばんは(*^^*)

ピノちゃんお誕生日
9歳おめでとうございます(^3^)/♪

関東では桜の季節となりました。
まだ肌寒い日もありますが…。

どうぞ時にはガス抜きをされて
リフレッシュして頂きたいです!


ポコさんお忙しい中、
更新有り難うございます。




Mai
2016年04月02日 23:02
ピノちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ピのちゃんも、いろいろ考えていただいて、幸せです。
ポコさんも、お元気で。
この前まで、コメントができなくなっていました。
そんなときもあるかもしれませんが、いつも応援しています。
Mai
2016年04月22日 11:26
もうすぐGWですね。ゆっくりしてくださいね。
うさうさ
2016年05月25日 02:55
お久しぶりです。
いつも忙しいポコさん、お元気ですか?
ピノちゃんが元気に9歳をむかえられて嬉しいです。
ペコちゃんも、お空の上でお祝いしてたでしょうね(^-^)

うちのダックス・テトはもうすぐ6歳ですが、去年ヘルニアで歩けなくなり、注射と薬で安静3ヶ月、奇跡的に回復してくれました。

ピノちゃんは、ポコさんと離れていても、一番大好きで会いたいのはパパのポコさんだと思います(*^.^*)

ポコさんのペースでピノちゃんを可愛がってあげて下さい(^-^)

お体お大事に、休める時はゆっくり休んで下さいね。
kiraware*umeko
2016年06月01日 09:26
初めまして。
乳がん治療のために受診している病院の待合室に、ペコさんの本がありました。
読んでいたら、主治医が、
「それ、読んで。一文だけだけど、
私が出て来るから」って。

ペコさんはみんなの心の中で生きているんですね。




この記事へのトラックバック