若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして5年5ヶ月

<<   作成日時 : 2016/06/22 03:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

3ヶ月もの間、更新が滞り、大変申し訳ありません。
その間に、5/28には10回目の結婚記念日を迎えたりしており、
更新しなければと正直ずっと思っておりましたものの、
ずるずるとしているうちに今日に至ってしまいました。
(しかも、転寝しているうちに日をまたいでしまいましたし...)

私に関しましても、去る4月より再び(三度?)の出向に出ております。
ペコがいたら、「また出たの?」と驚いていたかもしれません。

出向に出ることができたことでペコとも出会うことができましたし、
本社にいてはできない経験もすることができました。
ですので、個人的には出向に悪い印象はありません。
ただ、2年前まで出ていたところに戻るのはさすがに予想外でした。
ともかく、これもご縁ということで、改めて頑張ろうと思っています。

それに自宅からの通勤時間も若干短くなりましたので、
仕事が遅くならなければ、早く自宅に帰ることができ、
ピノとも遊んであげることができます。
本格的に忙しくなるまでは早めに帰宅したいと思います。

あとは、散骨に行って以降行くことができていない香港に、
今年は行きたいなと思っておりますので、
そこに向けて仕事も含めて色々と頑張らないと行けません。

特に英語は、元々苦手にしていたとは言うものの、
これでは旅行は無理だろうという感じになっていますので、
ペコが持っていた教材(スピード○ンニング)を利用して、
相当勉強しないとなあと思っています。

ちなみに、中国語(普通語?)のやつもあるのですが、
中国語は30だか35だかぐらいまでに始めないと無理と、
ペコは言っていた気がしますので、どうしようかと思っています。

捨てるというつもりも全くありませんし、
難しいとは思いつつも、聴こうとは思っています。
と言いましても、まずは英語の方で。

こうやって書いていますと、宿題あるものだなと思い直しました。
反省して、他の宿題も含めて頑張ることにします。

とは言え、一番の宿題は定期的に更新をすることですが...


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
永遠の38歳ペコさん。

5年前、2011年夏、
乳がんと検索すると必ずこちらにたどり着いて
何度も何度もブログを読ませて頂きました。

ポコさん、初めまして。
いつも更新を楽しみにしています。
ポコさんの記事には考えさせられることが
たくさんあります。
これからも応援しています。

まひろ
2016/08/17 00:55
この度の台風。御宅の方は大丈夫でしたか? このところ続けて遣ってきますね。  5月は御結婚10年だったのですね。 どんな結婚記念日を過ごされたのでしょうか。 ポコさん、出向になって、ピノちゃんと遊ぶ時間が増えましたか?   散骨以来 香港へは行かれてなかったのですね。私は香港は3回ほど行った事があります。若い人なら 英語で通じるのですが、年配の人と、広東語しか分からず 困った事がありましたよ。ポコさん、お勉強中学ですか? 
奈美
2016/08/26 14:50
ポコさん初めまして。
ペコさんが旅立ってから5年以上経ったのですね。
ペコさんとはメールのやり取りを一回だけさせていただいたことがあります。
私は今医療系の学校に通っているのですが、解剖学の教科書に心タンポナーデという言葉が出ていてふとペコさんのことを思い出してブログを見に来ました。
ポコさんもお仕事お忙しいそうなのでくれぐれもお体ご自愛ください。
こゆき
2016/09/08 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして5年5ヶ月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる