若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして5年になりました

<<   作成日時 : 2016/01/21 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 5

いつもぺこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

更新がギリギリになってしまいましたが、本日でペコが旅立ってから丸5年になります。
5年もの時が経ちましても、ペコのブログをお読みいただいている方々には心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

さすがに昨日のようにとは言いませんが、2人で単行本の原稿のチェックをしていたのが5年以上も昔だということが不思議な感じです。

とはいえ、私は老眼で苦労するようになりましたし、ピノも(依然としてかわいいと思いますが)幾分年をとったような気がします。
お互いほぼ50歳みたいなものですし、それ相応の月日は流れています。

それはともかく、神道では区切り法事となる五年祭を先日行いました。
ペコのお父さん、私の両親に加え、休みのとりづらい妹達家族にも来てもらえるということで、1/9〜11の3連休を利用した1/10に自宅にて執り行いました。

お向かいのお墓でも同時刻に法事が行われる予定だったようで、お墓参りはペコに申し訳ない形になってしまいましたが、遠方から集まってもらうことができましたし、素敵なお花もいただいて、よかったかなと思っています。

それに、人好き、特に子供好きのピノが大喜びだったことは、日頃寂しく留守番をさせてしまっているだけに、少しは罪滅ぼしになったかもと思いました。
甥っ子や姪っ子たちに「ピノちゃん、ピノちゃん」と呼ばれ、嬉しそうにしているピノを見るのは、その間はものの見事に無視されてしまいますが、よかったと思います。

次の大きな法事は5年後の十年祭になります。
ペコのお父さんも私の両親もさらに年をとることになりますし、ピノがかなりの年齢になりますので、なかなか大変かとは思いますが、次も皆さんに元気に集まってもらえればと思ってやみません。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、こんばんは。
ブログの更新ありがとうございます。
ペコさんが亡くなられて、ちょうど5年なのですね。
久しぶりにおじゃましたら、ポコさんが更新された10分後でした。
ペコさんが闘病真っ最中の頃、おそらく7年ほど前からブログにはおじゃまさせていただいていました。
ペコさんの生き方がとても励みになりました。
ペコさんの存在がとてもありがたいものでした。
肉体をもったペコさんはいなくなって5年ですが、私の中にはずっとペコさんが生き続けます。
ふとおじゃましたその日がペコさんの5回目の命日だなんて、やっぱりペコさんとはどこかでつながっているんだなぁと感じました。うれしいです。
ポコさんもどうぞおからだを大切になさってくださいね。

ゆりかご
2016/01/21 23:27
あっという間の5年ですね。ペコさんの訃報に接した時のことは、今でもはっきりと覚えています。
年月がたっても、こうして生きた証は残っていきます。
昨年は、芸能人の乳がんが話題となり、それに伴い検診を受ける方が増えていると聞きました。
あの頃より、少しは医学が進歩したのかな?

ポコさんも年齢的にとてもお忙しいお立場かと察しますが、どうぞ細く長くこのブログを続けてくださればうれしいです。

私のように、愛読しておられるかたも沢山いらっしゃると思いますよ。
くれあ
2016/01/22 20:21
ご命日のブログ更新があるかと思い、おじゃましました。
私も父を亡くして5年半になりますが、
5年なんてあっというまですよね。
ブログをたびたび目にしていると、
特にそう思います。

お忙しいと思いますが、
ポコさんの次の更新ものんびり待たせていただきます。
letina
2016/01/23 09:26
ポコさんのことはたくさんの人々の心の中で生きています。
彼女が精一杯生き抜いた人生が、今の多くの人の道しるべになっています。
ピノさんを大切にしてあげてください。
フライブルク
2016/02/02 22:34
こんにちは。
今、病院の図書館で
ペコさんの本を手に取り
読んでいた所でした。

母が今、とゆうか
おととい乳癌と宣告され、
来週から抗がん剤治療が始まるので
その為の検査を待っている時に
本を読み、だんだん辛くなって
携帯でペコさんのブログを調べた所、
お亡くなりになられた事を知り
涙が止まりません。

私たち家族も
これから闘わなければ行けないので
気持ちをしっかり持って、
励まし合いながら
頑張っていきます。

ペコさんの闘病記、
色んな方の参考になっていると
思います。
勇気づけられますよ。
ありがとうございました
まーりー
2016/03/04 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして5年になりました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる