若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れたり、なくなったり

<<   作成日時 : 2015/12/31 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

ペコが旅立ってから5年近くの月日が経つと、当然と言えば当然なのですが、色々と変わることがあります。
特にこの12月にはいくつかのことが続きました。

1つ目は、札幌に来てからずっと使っている自宅の液晶テレビが電波を受信できなくなってしまったこと。

前日まで何の問題もなく朝のニュースを見ることができていたのですが、翌朝テレビをつけると画面は真っ黒なまま。

レコーダの方に接続を切り替えると普通に受信できましたので、どうやらテレビの受信機能に問題が発生したようです。

朝にニュースを見る以外は、録画した番組を見る程度ですので、ちょっと面倒な面はありますが、しばらくそのままにしても大した問題はないかと思っています。


問題は別の件で、自宅から一番近くにあるホームセンターが来年3月をもって完全閉店してしまうことになってしまいました。

ピノのドッグフードやおやつ、トイレシートの購入を中心にずっとお世話になっているお店なのですが、先週の水曜日にピノのおやつを買いに行った際に手にしたお店のチラシには「閉店セール」の文字が...

おやつやトイレシートについては他のお店でも見かけたことがあるのですが、ドッグフードに関してはこのお店でしか見たことがないため、4月以降どうしようかと思っています。

それ以上に、ペット入店も可能なそのお店にはピノと一緒に行くことが多く、その度にお店の方や他のお客さんにアピールしていたピノにとって大事な活躍?の場がなくなってしまうことが、より大きな問題です。
閉店セールもあり、その後何回か行ってますが、その都度ピノは楽しそうにアピールしているだけに、本当に残念です。

その他にも、ペコの生前、時々一緒に行った焼肉屋さんが閉店になってしまったみたいです。

そんなこんなで、12月になってそんなことが続き、やはり5年というのは長い時間なのだと思いました。


と、昨日の時点ではここまでだったのですが、本日、自宅の暖房がどうも故障した模様。
暖房をつけているはずなのになんか寒いなと思い、暖房のコントローラーを見るとエラーメッセージが...
年末年始、修理に来てもらえるといいのですが。


大晦日ですし、今年の更新は今回で終わりになります。
今年一年もペコのブログをお読みいただき、誠にありがとうございました。

来年こそはペコの書いた記事が探しやすいよう、整理した記事を作成できればと考えています。
夏ぐらいになってしまうかもしれませんが、お待ちいただければと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
壊れたり、なくなったり 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる