若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして4年8ヶ月

<<   作成日時 : 2015/09/25 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 5

※タイトルの年月に間違いがありました。大変申し訳ありません。
 今更ですが修正しました(あの世でペコに会わせる顔がない...)

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

出張先からの帰りの列車の中で、書いています。
札幌到着は22時前、北海道はやはり広いです。


一昨年度や昨年度と比べると全然少ないですが、
本日のように、今年も仕事で道内の幾つかの地域に行くことがあります。

遠いところでは本日の稚内であったり、
先日現地確認のため行った天売島・焼尻島になります。
(正直言えば、遠いと言えるのはこの2箇所くらいですが)

ただ、ペコとは行くことので、きなかった地域に行くことが多く、
特に仕事でもまず行けない離島に行ってその綺麗な景色を目の当たりにすると、
ペコと一緒に来ることができればよかったなとつい思ってしまいます。

また、今年のシルバーウィークは5日間もの休日になっていましたので、
道内ではなくペコの大好きな香港になっていたかもしれませんが、
どこかに旅行に行けたのにと思います。

実際には、旅行好きなペコもいないこともあり、
競馬の札幌開催も終わったというのにこの5連休ずっと札幌にいてしまいました。
どこかに行ったと言えば、人好きのピノのために定山渓や大通公園に行ったくらいです。


で、そのピノの散歩でも行きました大通公園ですが、
現在、オータムフェストが開催されています。

ペコも大好きだったこのイベント、年々規模が大きくなり、
ペコの生前とは全く別のイベントになったような印象を受けます。
(ペコが見たらどう思うだろうと思ったりします。)

個人的にはプロの方々(?)の参入が大きくなり過ぎている気もしますが、
細かいことは気にせず楽しんだ方がいいのでしょう。

週末の天気は曇りの予報とやや微妙な感じですが、
あと1回くらい、ピノを連れてビールを飲みながらブラブラできればと思います。

ピノはピノで、人が沢山いて嬉しくてしかたないでしょうし。



さて、当初は以上で更新予定でしたが、
先日の記事へのコメントにもありました北斗晶さんの乳がんのニュースについて少しだけ。

乳がん検診を受けていたのにもかかわらず、リンパ転移の可能性もある状態とのことで、
ペコの時のことを思い出し、ブログを読んでいて辛くなりました。

詳しいことはわからないものの、
とにかく治療がいい方向に向かわれることを願うばかりです。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、ご無沙汰しております。
本当に北海道は広いですよね。
すっかり秋めいて初秋の空がさわやかな地域も多いことでしょうね。
年々歳々繰り返される季節の変化ですが、
ポコさんの心の中は、いつもペコさんと過ごされていると思います。
ピノちゃんも元気そうですね♡安心しました。

私事にわたり恐縮ですが、姉が亡くなりました。姉は、癌ではなく、大方の患者さんがよくなるはずの病気でした。
なので、治療の必要もなく普通に過ごしていたのですが、突然、たった一人で旅立ってしまいました。
まだまだ気持ちの整理がつきませんが、
ポコさんは勿論のこと、最愛の人を亡くされた方々を鑑に少しずつ前を向いて歩いて行こうと思ってます。

北斗 晶さんのニュースを見ました。
すべての患者さんに、より良い医療が受けられますように、と願ったうえで‥。
患者さんは、どの病院とも医療契約が自由と思われているかもしれませんが、現実にはアクセス(交通の便)によって限られてくることも多い気がします。がん検診なら尚更です。
早期発見に重要な意味があるからこそです…検診においても、一般の医療機関に要求される医療水準を確立してほしいです。
見逃すなんてありえません。。

すみません、ちょっと熱くなりました(^^ゞ
北斗さんが順調に回復されて、一日も早く日常生活に戻られるといいですね。
ユウ
2015/09/27 03:52
ポコさん、度々すみません。ユウです。
検診による乳がんの早期発見についてですが、ペコさん、私の母(母は頭痛を訴えていたのですが、脳転移を見落とされ、…その後、病理結果でわかりました)の場合とを重ね合わせて思うところを書かせていただきました。
北斗晶さんが、検診で見落とされたと言い切ってるわけではありません(実際に分かることではありませんし、そうではなかったと思いたいですし)。
誤解を招くような言い方で、申し訳ありませんでした。
ユウ
2015/09/27 05:06
ポコさんこんばんは。
毎日忙しくバタバタで、本当久しぶりに読ませていただきました。

ポコさんもピノちゃんもお元気で良かったです(^^)
ピノちゃん膵炎は大変でしたね。

ポコさんの休みが増えて良かったです。
ピノちゃんがポコさんと一緒にいる時間がいっぱい出来ますもんね♪(*^^*)

お星さまになったペコちゃんも、ポコさんが少しでもゆっくり出来る時間が増えて喜んでると思います。

これからだんだん寒くなる北海道、お身体気を付けて下さいね♪
うさうさ
2015/09/30 02:00
姉が乳がんになって以来、ずっとペコさんのブログを拝見させていただいていました。その姉も7年の闘病の末、先日亡くなりました。幼い子供を人残して逝くことは何より心残りだったことと思います。
先日「かかぐや」という映画を借りて観ました。最後かぐや姫は月に帰っていくのですが、亡くなった姉とダブってしまいました。辛いのは残された者たちで、逝く者は痛みも辛さからも開放されるし、浮腫も無くなってお気に入りの洋服も着られて、もちろん自毛で。結構楽しくやってるのかなと。
ポコさんも機会があったら、「かかぐや
」ご覧になってみられてください。
くみ
2015/10/07 21:17
ペコさんは競馬お好きでしたね。何度かメールにて旦那様と競馬場にいったことを話てくれました。たしか海外のも行かれたとか……スゴイナァ〜。
にゃ
2015/11/07 04:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして4年8ヶ月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる