若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ...そして4年と6ヶ月

<<   作成日時 : 2015/07/22 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 5

さすがにこれ以上更新しないというのはありえませんので...

いつもぺこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

大変申し訳ありません。
もういらっしゃる方も少なくなったとは思いますが、更新に3カ月と言いますか1/4年も開けてしまいました。


更新が滞っている間に、去る5/28には、ペコポコ家にとって一番大事な9回目の結婚記念日を迎えました。

ペコが旅立ってから5回目の結婚記念日となり、今年からは一人で記念日を迎える回数のほうが多くなっていきます。
その数が増えていくのは正直残念ですが、ペコの分も長生きして、ピノと一緒に少しでも長く祝っていければと思っています。
(ペコが守ってくれているのでしょう。ありがたいことに、ピノも僕も今のところ健康みたいですので。)


話は変わりますが、昨年度から色々あって有給休暇を以前よりきちんととらなければならなくなってきています。
結果、3連休と連続した休みも取れることがペコの生前より多くなっています。

3日も休みが取れるのであれば、ピノと一緒に遠くまで行こうかと思う一方、
生前にきちんと休みを取って道内旅行に連れて行ってあげるべきだったと、今更ながら反省しています。

事前にペット宿泊可のホテルを取る必要がありますので、かなりきちんと予定を立てないといけませんけれども、
代わり(?)に、ピノと一緒に宿泊旅行に行くことができればと思っています。

あと、1年以上伺うことができていないお義父さんのところにも。


その前に、旅行に行くためのお金を貯めないといけません。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログを拝見させていただいてます。
コメントは初めてですが、同じ乳がん経験者。
5年前、病気がわかったときブログを検索して「ペコさん」にたどり着きました。
患者の立場から、もっと情報の公開が必要だと言われてましたね。
12月、6月と北海道を訪ね。
ペコさんのこと、思い出しました。
あれから、乳がん治療は進みましたが。
12人に1人が乳がんになる、状況になってます。

北海道も毎年暑くなってきてます、ポコさんとピノくんが楽しい夏休暇が楽しいものでありますように。
ブログの更新は時間がある時で大丈夫ですよ、私もペコポコ&ピノ家族に会いにきます〜♪
とみー
2015/07/31 18:51
ポコさんも、ポコさんの人生を楽しんでくださいね。
Mai
2015/08/15 23:50
ポコさん、いつも更新ありがとうございます。1人の結婚記念日の方が長くなった事は切ないですね…でもポコさんのビノちゃん、お元気そうで何よりです。有給を取らないといけない??今まで取れる状態じゃなかったのですか?私は有給の殆どが通院で無くなり、足りない程です。今は乳腺外来の他に 痛みの緩和の為に 漢方外来にも通院。有給が足りずに、予約を変更する事も。有給があまってる人から、貰いたいぐらいです。 これから涼しくなります。どうぞ ご自愛下さい。
奈美
2015/09/09 09:29
はじめまして、ポコさん。ペコさんの生前からこちらのブログは拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。私も旧友が先日、膵臓ガンでなくなりました。33歳で妊娠がわかったと同時にガンがみつかり、出産を待ってガン治療。しかし、35歳の誕生日を迎える事無く、子供を残して旅立ちました。残される者、そして逝く者、と思いはそれぞれですが、旧友の遺品を見る度に涙が出ます。
ペコさんの前向きな闘病姿には、いつも感動して読ませていただきました。奇跡が起こるかもしれない、そう思っていた矢先のペコさんの報告に胸が痛くなり、また、旧友も一度は持ち直したかと思った矢先の出来事でもありました。
時が過ぎるのは、早いものかと思います。
ブログ更新、時々で良いので、ポコさんの近況報告がブログにアップさせていただければ、と思います。
はるひ
2015/09/20 20:11
お誕生日更新を待てなかったので…(^^;)
北斗晶さんが乳がん告白しましたね。
進行が早いのか、右胸全摘出だとか…。しかも検診を受けていたのに!?
年に一度乳がん検診を受けていても、安心できない。
きっと『なんで?どうして?!』ってなりますよね。
yahoo!のコメントなどを見ていると、「でも乳がんは治りますから」とか、さらっと書かれていたりします。
ペコさんの経験をみんなに広く知ってもらいたいなと、つくづく思いました。
letina
2015/09/24 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
...そして4年と6ヶ月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる