若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして4年と2ヶ月

<<   作成日時 : 2015/03/21 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

(3月の時点で書いていた記事についても掲載しておきます)

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうこさいます。ポコです。

前回の記事を更新してから2ヶ月が経過しました。

ペコの書いた記事を読んでいただくきっかけになればという思いと、
更新がとまってしまったブログをたまに更新をしておりますが
相方として

年度末ということで、毎年恒例の忙しい時期にさしかかってしまい、
更新をする時間と体力を確保できませんでした。

体力的には昨年との方が辛かったのですが、
3年ぶりに出向より戻り、色々と忘れてしまっている中での対応にやや苦労しております。

加えて、今年度は東北の仕事もさせていただいてる関係で、
3月に入ってから繰り返し出張に出ることになり(本日も出張中)、
自宅にいない時間が長くなっております。

しかも最近飛行機運に恵まれず、欠航になったり、遅延したり、ドタバタしていました、

そんなこともあり、昨年に引き続き今年もピノを預かっていただいています。
(ピノの顔を見ると元気が出ることから自宅にいて欲しいものの、不在時間があまりに長すぎます。)

一度お風呂のため連れて帰ったものの、既に3週目になってしまいました…

ありがたいことにすっかり馴染んでいるようで、
週に一度餌やおやつを届けに行っても我が家のように振舞っていました。

少し寂しい気もしないではないですが、
自分はみんなに可愛がられて当然だというところがピノらしいとも言えます。
心配をしなくていい分だけよかったと思っています。

と言いましても、さすがに長すぎます。

ペコももう連れて帰った方がいいと思っているでしょうし、
今週末こそは迎えに行きたいと思っています。

そのためにも仕事頑張ろうと思います。
山はまだ越えきっていないのが気がかりですが。


※結局のところ、3月のほとんどを預かっていただくことになってしまいました。
 迎えに行ったときにはややふっくらしていましたので、きっと楽しく暮らしていたのだと思います。
 人好きで本当によかったと思います(やや不安もありますが)。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。初めてペコさんのブログ、最初から最後まで読ませていただきました。私も若年性乳がんで、トリネガでおまけにBRCA1の確定もでました。1年半前に告知(その時はUb)、そらからはみなさんと同じような治療経過をたどってきたのですが、術後5ヶ月で脳転移(サイバーナイフ済み)7カ月で多発性肺転移、9ヶ月で右心室内転移(稀らしいです。)、ケモで全身治療をしてきましたがどれもまだ奏功せず、11ヶ月で多発性脳転移。この治療のため全脳照射とケモをダブルで行ってしまったせいか、全身状態が急激に悪くなり、ペコさんと同じ心タンポナーデになって、緊急処置をしていただき入院中です。実は全脳照射をして、今まで普通通りの生活を送っていたのに、突然何もできなくなった恐怖で、治療を全部やめ、緩和ケアに移ろうと心にきめていたのです。けれど、今回の心タンポナーデで命をくいとめられ、この入院中のペコさんのブログにお会いし、ペコさんの時よりも承認されている抗がん剤はまだまだ残ってるのに、治療諦める時期ではないのかなと、心がみるみる変わっていきました。やはり亡くなる前までペコさんのように積極的にキツイ治療は私にはできませんが、もう少し自分のQOLと抗がん剤の副作用を相談しながら、もう少し長く生きてみようと180度考え方が変わって、お礼を伝えたかったので、突然のコメント、失礼しました。ペコさんから勇気をいただきました。ありがとうございました。
いっちゃん
2015/06/23 04:58
初めまして。ふと、ペコさんのことを思いだしこちらのブログを拝見いたしました。ペコさんとは札幌の某支援場所で数ヶ月しか一緒にいれませんでしたが、とても明るく前を向いてキラキラ輝いていた印象がいまでも残っています。体調が悪いことなのど当時全くわからず、突然の知らせを聞いたときはもっともっとお話をしたかった……という気持ちでした。4年以上の歳月がたっていたのですね……早いものですね……。記憶に残っている彼女の顔は笑顔しかありません。これからもまた笑顔の彼女を思い出したときにこちらに伺います。旦那様も体調にはお気をつけて。それでは。
にゃ
2015/11/07 04:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして4年と2ヶ月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる