若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして4年になります

<<   作成日時 : 2015/01/21 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 5

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

タイトルにも書きましたように、本日21日でペコが旅立ってから4年になります。

この4年間はと言えば、ペコが旅立って3ヶ月少しが過ぎたてから
昨年6月に本社に戻るまでの3年余の出向期間がその多くを占めました。

特に最後の1年は残業で非常に遅くなることが多く、ペコが生きていれば、
心配してもらいつつも文句を言われただろうなあというような生活でした。

というものの、この4年間、私のほうは特段の病気をすることもなく、
健康に過ごすことができました。
ピノの方は、昨年1ヶ月ほど苦しい思いをさせてしまいましたが、
無事回復し、今は元気に会う人会う人に愛嬌を振りまいています。

なんだかんだで、ペコが守ってくれているのだと感謝しつつ、
新たに1年をがんばって行ければと思っています。

ということで、この前の日曜日には、
それらに対する感謝の意もこめて、神社で祈祷をしてもらいました。

また、併せて、知り合いのお花屋さんに自宅に飾るお花を作っていただきました。

タイミングが合わず、ペコの好きだったひまわりは入ってはいませんが、
ペコの好きだった色で構成いただいたお花は素敵なものでした。

そこのお花屋さんのお花はよく持つとのことで、
部屋が暖かいので難しいかもしれませんがしばらく楽しめればと思っています。


最後になりますが、ご報告することがありました。

昨年の12/24に、ペコの単行本のご担当者の方から久しぶりにお電話をいただきました。
電話によれば、ペコの単行本を電子出版していただけるとのこと。

出版されてから4年が過ぎた本を覚えていただいていましたことと、
そのようなお話をいただけたことは、日が日ですのでいいクリスマスプレゼントとなりました。

もちろんその週末にペコのお墓に行って、伝えてきました。

実際の発行はまだ先だと思いますが、楽しみに待たせていただこうと思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさんのご命日。
いつもブログを目にしていると、4年と言われてもなにかピンときません。
電子本のお話、素晴らしいですね!
発行のお知らせを楽しみにしています…。
letina
2015/01/22 08:49
4年なのですね…私はあの頃は交通事故で入院。退院後にblogを見て非常にショックでした。いつも凄ーい前向きで、見習わなきゃと思ってました。在りし日のペコちゃんを偲び、お悔やみ申しあげます。ポコさん いつもお仕事が忙しそうですが、どうぞご自愛下さいませ。ピノちゃん、元気になって良かった〜♪♪ペコちゃんが書いた本、いつも車の中に置いて、繰り返し読んでますょ。 寒さが増します。お身体に気をつけて下さいね。
奈美
2015/01/23 17:50
お久しぶりです。ペコちゃんが亡くなつて4年になるのですね。この4年の間にいろいろな抗がん剤もでたり手術も全摘
して再建するとかアメリカの女優さんの話題がありましたよね。再建も保険がきくようになりました。
ポコちゃん東京にもどられたのですか?
ピノちゃん元気になつてよかつたですね。
遙斗のおばあちゃん
2015/01/23 21:16
今年も、ポコさんとピノちゃんのご健康とご多幸をお祈り申し揚げます。よろしくお願い致します。
ピのちゃん、元気になって良かったですね。
ペコさんの本が電子書籍に。すご〜い♪
ペコさんの心は、読む人の心を励まし続けることと思います。
Mai
2015/01/25 14:59
月日が経つのは早いものですね。
もう、ペコさんが天国に召されて4年になったのですね。
ペコさんの本、電子出版化おめでとうございます。ペコさんがご存命だったらご自分の戦いを描かれた本が電子化されるのはとても嬉しいことだと思いますよ。

お仕事お忙しそうですね。ご自愛下さいね。
まり子
2015/01/28 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして4年になります 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる