若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして3年6ヶ月になりました

<<   作成日時 : 2014/07/22 00:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。
先ほどまで3時間ほど落ちてしまって、あわてて書いています。

前回の記事にも行きたいと書いていました函館に、昨日今日の2日間行ってきました。
プライベートとしては4年ぶり、仕事を入れても3年数ヶ月ぶりの函館になります。
もちろんピノも一緒に。

月間宝島さんの連載でペコが取材していただいた函館競馬場に行くというのが当初の目的でした。
(競馬をしたいだけとも言えますが...)
ピノを助手席に、日曜日朝に札幌を出発し、途中休憩を挟みつつ14時過ぎに函館に到着をしました。

競馬場には1時間半ほどいて、目的のレース(函館記念)は見事に外れました...


ホテルもとっていませんでしたので、元々はラッキーピエロでご飯を食べて帰る予定でした。

ただ、帰りの運転はちょっとしんどいなと思い、ホテルの空室がないか調べたところ、運よくいくつかのホテルで空室が出ていました。
五稜郭公園の近くと函館駅の近くの2つが候補としてあり、そのうち函館駅近くのホテルを予約しました。

まだ時間も早いので時間をつぶしてからチェックインしようと思ったのですが、しばらくして立体駐車場ですとピノの世話ができないことが心配になり、駐車場を確認にホテルに向かいました。

で、ホテルに行くと、平面&立体駐車場ではあるものの平面部分にはまだ空きがあることが確認できました。
それで一度温泉に行こうとホテルを離れました。

ただ、函館港に向かう人がなんとなく多い印象で、中には浴衣を着ている人もちらほらと見られたことが気になってきました。

そこで、車を止めて、何にかイベントでもあるのかと調べると、花火大会があるということが判明しました。

すると今度は、イベントの関係で函館駅周辺の交通規制が心配になり、温泉はあきらめて一度離れたホテルに向かいました。


ホテルに戻ると先ほどまでは空いていた平面駐車場はほとんど埋まってしまっていました。
これは(キャンセルを含めて)駄目かと思ったのですが、どうにか止めることができました。

しかし、当然のようにピノをほったらかしにするわけにはいきません。
荷物を部屋に置くとすぐさま車に戻り、ピノの散歩を兼ねて函館港の様子を伺うことにしました。

ピノは人ごみに気合が入ったのか、普段はあまり歩いてくれないところががんがん歩いてくれました。
ところどころ可愛がっていただきましたので、満足したのではないかと思います。


散歩を終えてからホテルに戻り、ピノにご飯をあげてから、再びピノとともに花火大会に行ってきました。

札幌で豊平川花火大会を遠くから眺めることはあるものの、花火大会を近くで目にするのは、ペコと横浜港の花火大会に行って以来でした。

横浜港の花火大会と比べると規模は小さいかもしれませんが、近くで観る花火はきれいでした。
運よくホテルをとることができてよかったと思います。なんとなく、ペコに感謝しました。

画像



ピノは、これまで雷がどんなに鳴っても平然としていたこともあり、花火も恐らく大丈夫だと思っていました。
結果、(うるさいとは思いますが)大丈夫で、目の前の男の子やお隣のご家族に構ってもらうことに一所懸命でした。


その後は何回かピノと遊んでから、早めに就寝しました。

朝も早めに起きて、ピノを散歩に連れて行ってから、ペコとも行った函館朝市で朝食を食べに行きました。
その後、昨日は行けなかった温泉に少しだけ入って、札幌まで戻ってきました。


ペコとの思い出も多い函館に来ることができて、また偶然花火大会にあたることができて、来てよかったなと思いました。

また、どこかに行ければと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
函館競馬場に行けて良かったですね。お二人は、競馬がお好きだったのですよね。
ホテルと花火を、ペコさんが用意してくださったのでしょう。素敵な休日でしたね。
ピノちゃんは、車でお泊りなのですか?慣れてるんですね。熱中症には気を付けてあげてください。
うちの犬は、トイレを教えることができないでいるので、今朝5時から、大暴れでした(;;)
Mai
2014/07/24 14:25
ペコさんもきっと一緒に花火を観てましたよ。
ブログの更新、ありがとうございます。
ゆりかご
2014/07/25 12:49
初めてお便りします。ペコさんの記事にはいつも圧倒されていました。同病者として尊敬の思いでありました。
いつも思うことは、「今日の命に感謝です」
そして、家族の為にできるだけ元気に長く生きられ頑張りたいと思っています。
こころ
2014/08/09 15:13
8/17、ペコさんのお誕生日、と思って、立ち寄りました。
letina
2014/08/17 18:01
ポコさん、こんばんは。

ペコさんと思い出の多い函館に、ピノちゃんと4年ぶりに旅行できて良かったですね(*^o^*)

ホテルをとれて、花火も近くで観ることが出来て、ラッキーでしたね!
やっぱり、ペコさんポコさん家ですね!

花火の音や雷が鳴っても動じない、さすがピノちゃんですねヽ(〃^^〃)ノ
うちの飼っていた猫は、雷が鳴ると、ぎっくり腰になったように腰を低くして部屋の中をウロウロ…。
ヾ(`-ε- b゛

夏も終わりに近づいてきましたね。
季節の変わり目になりますので、お体大切になさってください。
ユウ
2014/08/20 03:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして3年6ヶ月になりました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる