若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして2年10か月

<<   作成日時 : 2013/11/25 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

4日も遅れてしまいましたが、11/21でペコが旅立ってから2年10ヶ月が過ぎました。

今もなおペコの笑顔を鮮明に覚えていますので、あと2ヶ月で3年になるのかと思うと、
結構な時間が経ちましたが不思議な感じがします。

3回目の命日に向けて、現在は、両親やペコのお父さんに来てもらって、
三年祭を行うかどうか検討をしているところです。

今年1月の二年祭のお祓いの際に、お世話になっております神主さんに尋ねたところ、
大きな形での三年祭は特段必要ないということでした。

といいつつも、五年祭まで大きな法事を行わないのも期間が開きすぎな気もしますし、
仕事の方でバタバタしており、具体的な準備は全然できていませんが、
現時点ではやる方向で考えています。

そんなこんなで、今のところ、年末年始は札幌に残り、
準備(主に掃除)をしようと考えております。

と書きつつも、今年の年末年始の休みは長いですし、
今年のお正月もどこにも行かない予定が大阪に行きましたし、
どこか行くかもしれません。

それに、去年今年と行くことができていない香港に行くには、
休みの長い今回がチャンスと言えばチャンスですし。



最後になりますが、皆様からのコメントを読ませていただき、
ペコのブログを皆様の目に触れることのできる状態にしておいてよかったと、
改めて思いました。

相方として、心より感謝いたします。ありがとうございます。m(_ _)m

今後も細々と続けていければ、と思っています。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさんは、ポコさんに愛されていて、本当に幸せですね。法事をするごとに、心も整理されていくことでしょう。
寒くなるので、ご自愛くださいませ。
Mai
2013/12/02 22:28
ポコさん、いつも更新有り難うございます。年が明ければ、3年になるのですね…5年祭まで間が開くとなると寂しいですよね。今年は会社によっては9連休の所も。ペコちゃんが好きだった香港へ行くチャンスですネ。 元々 乳癌患者の為の下着を検索した時に辿りついたのがペコちゃんのブログでした。読んでて、横浜出身?と思い、それ以来 時々お邪魔してました。ペコちゃんの前向きさを見習わなくちゃと思いました。先週の事です。米国で大雪のニュース。ある州の映像が出てた。ここっていつも豪雪だっけ?と思い 検索したら、その州に住む日本人のブログに辿りついた。米国人と結婚してアメリカに長い事すんでる、乳癌患者の女性でした! まさか大雪で検索して同病の人に出会うとは!ペコちゃんもそうですが、実に不思議な出会いでした。
奈美
2013/12/16 10:46
ポコさん、こんばんは。

今年も残すところあと少しになりました。
多忙な毎日を過ごされていらっしゃると思いますが、
ポコさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪をひいてしまいまして、はじめは右の鼻、
それが左側にも移り、最終的に喉にも(*_*;
味覚がなく、何を食べても勿体ない気がします。

大掃除は終わりましたでしょうか?
ポコさん、お身体を大切になさってください。
ユウ
2013/12/29 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして2年10か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる