若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道東への出張

<<   作成日時 : 2013/09/01 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 1

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

金曜日から、北見を経て釧路に向かった出張の帰りの列車に乗っております。
前回の記事に書いた直後から、浦河への出張を経て、今回の出張になってしまい、
またもピノを預かっていただくことになってしまっています。

結果、ピノが我が家にやってきてから、一緒にいる時間の最も少ない1ヶ月になってしまいました。

預かっていただいている元上司には、(迎えに来るのは)全然ゆっくりでいいと言われていますが、
僕自身がピノに会いたいのと、月が新しくなりお墓のお供え物も新しくしたいこと、
休日出勤で若干疲れているので、明日午前休みを取って迎えに行く予定にしています
(仕事の状況としては出るべきですが、若くないのでちょっと無理)。

前回迎えに行ったときには、直ぐにケージに入って帰る意思を見せてくれましたが、
今度は大丈夫だろうかと少し心配しつつ、迎えに行きたいと思います。


さて、上に書きましたように、今回の出張は北見→釧路と、ペコと行くことができなかった地域を訪れることとなりました。

土曜日は北見から釧路への移動が中心で時間の余裕があったこともあり、
今年度の業務で関係するところをレンタカーで立ち寄りながら釧路まで移動しました。

中には、私自身初めて訪れるマチもありましたが、
二人(場合によってはピノも)で行ったときほど、楽しいという感じではありません。

仕事で行っていますので当たり前と言えば当たり前なのですが、
もしペコがいたらどういう反応をしただろうと思ってしまうところがあります。

私にとって(ペコと出会ってからの)旅の思い出の多くは旅行を楽しむペコの笑顔ですし、
最後の方の取材でも「道内旅行に行きたい」とペコは話していましたので、
もう少し道内の旅行にも行くことができればと改めて思いました
(当時は体調の問題と単行本を出すという最優先事項があり、難しかったのですが)。


もし旅行の大好きなご家族が不幸にも闘病中といういう方がこの記事をお読みでしたら、
(香港旅行のような命がけの旅行はお勧めはしませんが)体に大きな無理のない範囲で旅行に行くのは、
ご本人及びご家族にとって病と戦う上での力になるだろうと思っています。


とにかく、ペコが旅立ってからというもの、一昨年の香港への旅行や帰省を除き、旅行らしい旅行はしていません。
特にピノと一緒の旅行というのは、ペコと一緒に行った近郊への小旅行以降3年近くありませんので、ずっといい子に留守番をしているご褒美にどこかに行ければと思ってます。

ただ、秋の短い北海道はあっという間に冬になってしまいますので、時間はそれほどないのが問題ですが。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、こんばんは。

北見と釧路を検索してみたのですが、美しい街並みで素敵でした。
私の住んでいるところはゴチャゴチャとしていますので…ヾ(`-ε- b゛
感動的です!

道内旅行ですね!
ペコさんの笑顔と!ピノちゃんと!お出かけ出来るといいですね♪
ユウ
2013/09/09 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
道東への出張 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる