若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして2年7ヶ月

<<   作成日時 : 2013/08/26 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

さすがに更新が遅すぎるので(ペコ、ごめん)、
お風呂に入れたピノをひざの上に載せながら、書き始めました(昨夜の話)。


何度か書いていますが、今年は出向先の仕事の受注状況がよく、
この季節にしては帰宅が遅くなる日が多くなってしまっています。

しかも、泊りがけの出張も例年より多くなってきており、
ピノを預かってもらわないといけない状況も度々発生しています。

以前も書きましたように、ピノは本当に人好きなので、
ペットホテルに預かっていただくことは、それほど心配はしなくてもいいのですが、
さすがにものには限度があって、今の状況が続くと、
ひどい時には1週間近く預けないといけない場合もあります(ありました)

それはあまりにかわいそうというか申し訳ないので、
知っている人に預かっていただけるといいんだけどなあと、思っていました。


ですので、前回の記事にも書きましたが、
会社の元上司に預かってあげると言っていただいたのは、本当にありがたいことでした。

これまで、お盆の帰省とその前に東京・稚内と連続で出張になった際の2回、
預かっていただいたのですが、とても可愛がっていただいています。
また、ピノも楽しんでいるようです(最初に預けた時は迎えに行っても近寄ってこなかったほど...)。

もう少し、そのような出張がなければいいのですが、
今年は厳しそうなだけに、また預かっていただくことになりそうです。


その代わり、休みの日などはできるだけ一緒にいるようにしています。
昨日も北海道マラソンを見に、散歩に行ってきました(途中からはずっと抱っこしてましたが)。

買い物もホームセンターなどですと、ペットも一緒に入ることができますので、
そのようなお店に多く行くようにしています。


平日は、お留守番だということが分かるようで、おとなしくお座りをしていますが、
休日には、僕が着替えをしているのを見ると、移動用ゲージの中に入って、
「連れて行って!!」とばかりに僕の顔を見つめています。

正直いい飼い主だとは思いませんが、その顔を見ているとそれなりに好かれているようですので、
これからも仲良くしていきたいと思います。

こんな性格のいい犬を残してくれて、ペコにはとても感謝をしています。


珍しくカメラの方を向いた写真が撮れたので、最後に載せておきます。


画像



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い!!
ピノちゃん美形ですね〜。
我が家にも、同じ仔が2匹おります。
ダックスって良いですよね(*'-'*)ノ
お留守番してる時、きっとペコさんがヨシヨシしに来てますよ♬
kaorumamasan
2013/08/26 13:42
ブログ更新ありがとうございます(^o^)

ピノちゃんの画像可愛いので早速保存しました。
ペコさんのブログのおかげで私も病気の不安もありますが頑張って生きれています。
ポコさん暑いのでお体に気をつけて下さいね(^_^)
ピノピノ
2013/08/26 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして2年7ヶ月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる