若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 41回目の誕生日

<<   作成日時 : 2013/08/18 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

1日遅れになってしまいましたが、昨日8/17は、ペコの誕生日でした。
生きていれば、41歳になっていたところです。


このお盆は、叔父の精霊流しもあり、長崎の両親の元に帰ることになっていましたが、
誕生日までには札幌に戻ってきたいと思っていました。

一方で、神社の御霊祀りは13日からということで、
13日に御霊祀りをしてから、その翌日から昨日まで帰省することとしました。


当初はピノも一緒に連れて行くつもりでしたが、長崎はとても暑そうでしたし、
また、既に定年退職されている元上司ご一家に預かっていただけるということで、
ありがたく預かっていただくことにしました。

長崎は実際暑かったですし、ピノは札幌で可愛がっていただいたようなので、
まだよかったかと思っています。本当にありがとうございます。


なにより、ピノが人好きで、穏やかな性格であることに、本当に助けてもらっています。
感謝しかありません。

と言っても飼い主は私ですので、今年の仕事の状況からは大変だったりしますが、
できるだけ一緒にいられるようがんばろうと思います。


今回は無理でしたが、一度は長崎に連れて行ってあげたいと思っています。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントさせて頂きます。
私もトリネガで闘病中です。皆違いますが、なかなか病気の理解をしてもらえず日々落ち込んでます。
家族とは喧嘩になる事もしばしばあります。
ペコさんの生き方には凄く勇気を頂きました。私もそんな生き方ができたらと思います。
これからもブログ楽しみにしています(^_^)
ピノピノ
2013/08/19 22:06
ぺこちゃんの誕生日、某snsからの通知が例年同様届き、そして久々にブログを訪問。長崎にピノ君を同行できなくて残念でしたね。この暑さ・・・ぺこちゃんも理解してくれているでしょう。今年の夏は本当に長くて暑いのです・・・札幌の方は雨は大丈夫でしたか?
ブレンダ
2013/08/20 08:26
ポコさん、こんばんは。

17日はペコさんのお誕生日でしたね。
本のページを開いて、ペコさんの笑顔をまた拝見しました。

ピノちゃん、そうですよね。気温差もありますし。
でもピノちゃんは楽しい夏休みを過ごせて良かったですね♪
長崎は修学旅行で訪れましたが、自然もたくさんあって、本当に素敵な所ですね!

ピノちゃんが穏やかなのは、表情で分かります♪
ポコさんもピノちゃんといらっしゃる時が何物にもかえがたい時間なのでしょうね(*´▽`*)
ユウ
2013/08/25 03:06
トリプルネガティブはきつかった・・・。
私子宮体ガンですが、乳がんの異型性が見つかりました。

しかし、人によって、どうしてガンの出方が違うんだろう。ペコさん若いのにトリプルネガティブで、気の毒だった。あれから、3年近く・・・早いな。遺族のポコさんの体調心配です。お大事に。

ガンが早く見つからなかったのは不運ですが、細胞の
病気だから、よくあるのですよね。医者は怨めませんね。私も異型性が、相当みつかりにくかったです。
ななちゃん
2013/09/22 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
41回目の誕生日 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる