若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして2年4ヶ月

<<   作成日時 : 2013/05/22 02:54   >>

トラックバック 0 / コメント 1

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

日付は変わってしまいましたが、今月もペコの月命日を迎えました。

GWになっても寒いままでした札幌も、先週あたりからようやく暖かくなってきました。
少しだけですが、お墓参りの往復で桜を見ることもでき、遅い春を感じています。

とりあえず今は、いきなり夏にならなければいいなあと思っています。
(昨年が、厳しい残暑から一転して真冬になってしまった記憶がありますので)


話は変わるのですが、この前の日曜日、
私の大学院時代の研究室の先生の喜寿をお祝いする会がありました。

先生は、大学退官後に農業をされていて、春と秋にはイベントを開催され、
春のイベントには一度、ペコと一緒に参加させていただいたことがあります。

ペコはそのイベントをとても楽しみ、その後も参加したいと言っていたのですが、
運の悪いことに旅行のタイミングと重なったり、体調がすぐれなかったりして、
ペコと一緒に参加できたのは結局その一度のみでした。

旅行先でも出たかったよねと言っていたこともあり、
あと1,2回は参加できていればなと、いまさらですが思うことがあります。

家庭菜園は、会社の上司・先輩にもされている方も多いですし、
病と闘うことがなければ、ペコもしていたのかなあと思ったりもします。
(ピノの相手も十分にできていないだけに、私ひとりですと難しいですが)



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントします。こちらのブログは、母が乳ガンと診断された2009年からペコさんがお元気な時までよく拝見させてもらっていました。
ペコさんが他界されたという報告から、母の行く末と重ね合わせてしまい、辛くて読んでいませんでしたが、昨日その母に余命宣告がなされました。長くて半年とのこと。
正直、どうしたらいいのかわかりません。
私がこうしているうちにも母の命は削られて行っているのに。
母が亡くなるということもまだ受け止められません。その時を迎える恐怖が先に立つばかりです。
ポコさんはどうやって現実を受け止めることが出来ましたか?

ただ思ったまま一方的に書き込ませていただきました、申し訳ありません。

2013/05/27 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして2年4ヶ月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる