若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして2年2か月

<<   作成日時 : 2013/03/21 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

東京では桜が咲いているというのをテレビで見てから自宅を出たところ、
札幌はすっかり冬の景色に戻っていました。

この風景をペコが見たら、どこにも行けないので怒っていただろうなと、
歩きつつ思いました。


本日でペコが旅立って2年2か月になります。
先月21日に更新してから、結局更新できないままに、
1か月が過ぎてしまいました。


あと、ずっと留守番をさせてしまっているピノも、昨日誕生日を迎えました。
早いもので、もう6歳になりました。

このひと月は特に出張が多く、ペットホテルに預けることが多かったこともあり、
できることなら、ペットショップに一緒に行ったりして遊んであげたかったのですが、
残念なことに昨日も仕事でした。

代わりに、ペットショップで犬用のケーキを買ってお祝いをしようと思い、
仕事先から自宅までの経路上にあるペットショップに向かったものの、
直前に閉店時間を迎えてしまってたようで、買うことができませんでした...

自分の誕生日を分かっているとは思いませんが、
何かよこせとぶんぶん尻尾を振っていましたので、
犬用ではないのであまりよくないとは思いつつも、
ケーキの代わりに小さなクロワッサンをあげました。

あげるまではおとなしくしていましたが、早く食べないととられると思ったのか、
パンを口にくわえると、離れたところに行ってあっという間に食べてしまいました。


人間で言えば40歳くらいのようですが、ありがたいことにこれまではずっと健康でした。

これからも元気でいてくれて、来年の誕生日はちゃんとお祝いしたいと思います。


さて、今はまだ仕事の関係で難しいですが、
春になれば少しは時間ができると思います。

と言いますが、どうにか時間を作って、
皆様にお読みいただきたいと思っている、
ペコの記事へのアクセスをしやすくしたいと考えています。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、こんばんは。
こちらも昨日より10℃くらい気温が下がりました。
それでも、春の到来を肌で感じることができるようになりました。

桜はペコさんとポコさん、ピノちゃんにお見せしたいです☆もし、キセキの一枚が撮れましたら(¨* )♪ペコさんにお送りしたいです!!

ピノちゃん☆
お誕生日おめでとうございます(*'ー')
またポコさんと楽しい一年を過ごしてくださいね☆
ユウ
2013/03/22 02:44
初めまして。ペコさんとポコさんのブログ、まだ少しですが読ませて頂きました。
私は昨年の夏、当時23歳で乳がんの告知をされ手術をしました。
ステージはUa、放射線治療も終わり現在ホルモン治療中です。
初めてがんの告知をされた時、私は至って冷静でした。
治療を頑張れば長生きできると何となくですが思っていたからです。
ですが、その後ニュースなどでがんによって亡くなった方の訃報を知る度に、言い知れぬ不安が襲ってくるようになりました。
その度に「大丈夫」と言い聞かせていますが、その強がりよりも不安が勝ってしまい泣くことも多々あります。
そして今夜も不安に襲われ号泣し、眠れない中若年性乳がんのことをネットで検索していたらペコさんとポコさんのブログに辿り着きました。
ブログを遡って読み、悲しみとショックを受けたのも事実です。
ですがそれよりも、ペコさんとポコさんはとても強い方だという事と、お二人の絆もとても強いものだと感じました。
そして私自身も負けていられない、生き抜いてやろうと勇気をもらえました。
私にも今お付き合いしている大事な方がいて、彼の為にも生きたいと強く願っています。
ペコさんとポコさんから頂いた勇気を大切に、これからも頑張っていこうと思いました。
ありがとうございます。

またブログを読ませて頂きます。
ななこ
2013/04/01 04:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして2年2か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる