若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/07 07:34   >>

トラックバック 0 / コメント 1

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

既に新年になり8日目になり、更新が遅れてしまっておりますが、
あけましておめでとうございます。
本年もペコのブログをよろしくお願いいたします。


年末年始は、ずっとピノと一緒にいて年越しをしようと当初思っていたのですが、
姪っ子、甥っ子達の顔を見にくるように妹たちに誘ってもらったこともあり、
1/2〜5にかけて大阪の妹達のところに遊びに行くことになりました。

となると、年賀状を昨年内にきちんと書いてしまわないといけなかったのですが、
買った後ずっと観ていなかった「カーネーション」のDVDに見入ってしまい、
あっという間に大晦日になってしまいました。

大晦日は、ペコのお墓のお供え物を新年に向けて新しくしたり、
色々と買い物に行ったり、年越しそばを作ったりしているうちに、年を越し、
結局大半の年賀状を新年を迎えてから書くことになってしまいました。

今思うと、ペコの名前が入らない年賀状を書くことに、
気が進まなかったということもあるかもしれません。
二人いたころは、相談しながら作っていて、楽しかったですし。


そうやってばたばたと年賀状を出した後、2日からは大阪に行ってきました。

道外に旅行に行く場合には、ぎりぎりまで一緒にいて直ぐに引き取ることができるので、
今回も、毎度のようにお世話になる千歳市のペットホテルにピノを預かっていただきました。

ピノは最初寂しがっているかのようでしたが、
ペットホテルのお姉さんを見ると、いつものとおり外に出してと訴えてはじめましたので、
ある意味安心して、預かっていただくことができました。


で、久しぶりの大阪に。
直前まで予約を取っていなかったため、運賃はそれなりの値段になってしまっていましたが、
関西国際空港の方が神戸空港より安かったので、関空便で行きました。
(早い予約の便なら結構安く取れそうなので、また使おうかと思っていたら、
この3月でスカイマークは撤退してしまうとのことで今回限りになりそうです。残念)


3年前にペコとの旅行の帰りに飛行機の乗り換えで一時的に寄ったことを除けば、
5年以上ぶりの大阪になりました。


大阪では主に妹家族たちと一緒にいて、姪っ子、甥っ子にお年玉を上げたりしていました。
まだ1歳になっていない姪っ子、甥っ子を始め、にぎやかでかわいかったのです。


あとは、久しぶりに高校時代の友達に会うことができました。

大阪に行くことを決めたのが直前でしたし、お店をやっている友達に会えればと思っていましたが、
もう一人の友達にも会うことができました。

結局、卒業アルバムを見ながら、4時間くらい話をすることができました。
とても楽しかったので、今度大阪に来るときには前もってちゃんと連絡をしたいと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

義妹さんご家族と賑やかに、楽しいお正月を過ごされたのですね!
姪っ子さん、甥っ子さん、お元気でとっても可愛いでしょうね♪
私にもいますので分かります(*´ー`*)
(今は下の2本の乳歯が気にいってます)

ペコさん、ポコさん、そしてピノちゃん、
今年もよろしくお願いいたします。
ユウ
2013/01/08 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
あけましておめでとうございます 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる