若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして1年9ヶ月

<<   作成日時 : 2012/10/22 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

昨日で、ペコが旅立ってから1年9ヶ月になりました。
先月の月命日のころはまだまだ暑かったと思うのですが、
この1か月ですっかり寒くなりました。

北海道の秋は本当に短く感じられます。


月命日と休日が重なるのは3ヶ月ぶりだったこともあり、
少しいいお供えにしようと、お墓参りのときにほぼ毎回持っていくパンに加えて、
生前ペコとよく行った洋菓子屋さんでシューラスクとシュークリームを、
コンビニでは期間限定で発売されていたビール(琥珀エビス)を買ってから、
ピノと一緒にお墓参りに行ってきました。

シュークリームはペコのお気に入りでしたので、供えてあげたかったのですが、
もう少し寒くならないと溶け出してしまう気がしましたので、
今回はシューラスクだけをお供えし、シュークリームはいただいてしまいました。

真冬になれば、シュークリームも(少しの間なら)大丈夫かなと思っています。


話は変わり、今年は仕事の関係で、稚内や釧路・根室に行くことがあります。

これらの地域は、私もあまり行ったことのないところで、
結局、ペコは、連れて行ってあげることができなかった場所です。

それらの場所で、北海道の中でも少し違う印象を受ける風景を目にすると、
ペコを連れてきてあげたかったなあと思います。


最後に、再び元の話に戻るのですが、
来週は、宝島の連載にあたってお世話になった方がお墓参りに来て下さいます。

毎週、お墓参りにやってくるのは私ばかりで、ペコも退屈していたかもしれないだけに、
東京からわざわざ札幌までお越しいただき、ペコも喜んでくれるものと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして1年9ヶ月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる